『ジェイドへ取り付けの15vヒューズ電源の取り方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) DRY-WiFi40cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

DRY-WiFi40cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

『ジェイドへ取り付けの15vヒューズ電源の取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFi40c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFi40cを新規書き込みDRY-WiFi40cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFi40c

スレ主 jitchanさん
クチコミ投稿数:11件

数日前に電源取り出し用ソケットと併
せて購入し電源ヒューズ交換で取り付け
ようとしました。
室内のヒューズボックスで15vに三つ位試してみましたが、エンジンアクセサリー等電源全てオフの状態でレコーダーのプラグをソケットにつけただけでいずれの場合でもプラグにある電源ランプが点いています。
これでは常時電気が流れてパッテリ消耗
させる事になるのですよね。
どなたかいい方法があればアドバイスいただけると幸甚です。

書込番号:18893476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/06/21 12:41(1年以上前)

jitchanさん

室内のヒューズボックス内の15Aのヒューズは、下記のようになっています。(ジェイドHVの取扱説明書356頁参照)

9番:フューエルポンプ
30番:ウォッシャー
b:非常点滅表示灯

ドライブレコーダーの電源は、これらの15Aのヒューズに接続では無く、ACC電源に接続すべきでしょうから26番の7.5Aのヒューズに接続が良いでしょうね。

書込番号:18893532

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/21 13:01(1年以上前)

電源取り回しの仕方で・・・・

地デジの受信感度が、
干渉により変化しますので、
何通りか試されたが、
好いかもしれませんね。

書込番号:18893595

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitchanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/21 14:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速のレスありがとうございます。
15Aのヒューズと交換てわすがそれでは適合は無いようなので7.5Aで代替が
次善の策のようですね、自己責任で試してみようと思います。

1651091さん
確かに地デジなどにも影響が出るかもしれませんから色々試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18893777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/24 21:37(1年以上前)

こんばんは
ヒューズボックスから直接取られたのですね。
ヒューズボックスには、キーをONにしないと電流が流れないACC
キーをONにしなくとも常に流れているバッテリー直結のヒューズが存在します。
jitchanさんは、キー動作でドラレコが動作するようにしたいのでしょうか?
それでしたら、ACCのヒューズから取り込んでください。
15Vでなく15A だと思います。ヒューズボックスのふた等に表示があると思います。
そのに従って、その場所からとればよいと思います。
確認してみてください。

書込番号:18904556

ナイスクチコミ!3


スレ主 jitchanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/30 12:58(1年以上前)

甚太さん
15Aご指摘の通りです。15AヒューズはいくつかありましたがACC用は7.5A
しかなく、それに15Aですが付け替えました。今のところ特に他への影響もないようでドライブレコーダー快調に動いています。皆様、ありがとうございました。

書込番号:18923007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFi40c
ユピテル

DRY-WiFi40c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

DRY-WiFi40cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング