『Windows7にダウングレードしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 1037U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBの価格比較
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのレビュー
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのクチコミ
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBの画像・動画
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのオークション

dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月25日

  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBの価格比較
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのレビュー
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのクチコミ
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBの画像・動画
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB

『Windows7にダウングレードしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBを新規書き込みdynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows7にダウングレードしたいのですが

2014/07/04 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB

クチコミ投稿数:1件

Windows7へダウングレードしたいのですが、この商品は可能でしょうか?

書込番号:17695959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/04 10:33(1年以上前)

Windows9では、ダメでしょうか?
Windows7でないと動かないシフトがあるのでしょうか?
◆Windows9の発売時期や新機能まとめ!beta版のリリース日程はいつ頃?
http://stardustsk.com/3391.html
こうころころOSが変わるとウィルスセキュリティ開発メーカーは、笑いが止まりません。

書込番号:17696015

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/07/04 10:34(1年以上前)

OSをダウングレードしても、自分でドライバを見つけなけなればなららいし、アプリケーションソフトのインストールを考えると無理。
スタートメニューを復活させるようなソフトをインストールするのが手っ取り早いです。
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

書込番号:17696016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/07/04 10:34(1年以上前)

可能かといわれると可能です
ただ、OSを別途買わなければいけません
また、OS変更によってメーカー保証が無くなる可能性があります
OS変更時発生したトラブル、変更によって使えなくなった機能・ソフト等
トラブルは自分で対応しなくてはならない

意外とノートPCのダウングレードは大変です
まだ買ってないなら最初から7が入っている機種のほうが
時間を無駄にしないで済むと思います

書込番号:17696018

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/04 10:53(1年以上前)

たまにこういった書き込みを見かけますが、なぜWindows8がだめでWindows7にしたいのか、
理由を伺いたいですね、絶対にWindows7でしか動かないソフトを入れるためなら分かりますが。
他に理由があるのならぜひ、参考にしたいので。

書込番号:17696061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2014/07/04 11:16(1年以上前)

まだPCを購入されてないのなら、素直にWindows7のパソコンを買いましょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000649412/

既に購入済みなら、別途Windows7を購入しないとインストール出来ません。
Windows8に慣れてもらう方が得策だと思いますが。

書込番号:17696121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 11:40(1年以上前)

>理由を伺いたいですね
==>
理由はスタートメニューがないのとモダンUIが気に入らないんでしょ、
どうでも出来る話だが、そういう人は別に珍しくない。

OS板にも一杯出てくる。それは、人の好みだから、理由など聞いてもつまらぬ。

本当は、初心者であるならばこそ、頭に偏見はないだろうから、Win8に慣れておけば良いと思う。
別に Windows9になったところで、その慣れの経験は無駄にはならない。
逆に Win7に拘ったら、Win9でもWin10でも、どこかの時点で Win8の戸惑いを同じように感じるだろう。

初心者が知っておくべき基本項目など多くはないし、それ用の解説サイトはいくらでもある。


勘違いしてるのが一名いるが、Win9は Win8の改良型だ。開発の基準線は切れてはいないよ。
今のところ、ユーザ要望の一部が反映されるらしい、UIは、ごっそり変わってるわけではないよ。
しかも、リリースは来年以降の 遠い話だ。

今後どう変わるか全く分からないので、いまからそれを あてにする話でもないし、人に薦める事など出来ない。

書込番号:17696190

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/04 12:00(1年以上前)

少々厳しいですが,ダウングレード・・・人に尋ねるようなら,
お止めになったら如何でしょう。
最初から,Windows 7 が搭載された商品を購入されるのが宜しいかと・・・

書込番号:17696240

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/04 12:53(1年以上前)

 もしWindows7を入れてみたいのでしたら、裏蓋見てHDDが取り出し可能かを確認し、可能なら新規HDD(SSD)に交換の上、新規インストールを試されたほうが良いです。ノート用HDDやSSDも安くなってますので。
 不都合があればHDDを戻せば普通に(Windows8)使えますし、たまになら両方のOSを使い分けることもできます。(S−ATA端子は、一応挿抜回数に制限はあるようので)

 Windows7入れてチップセットとグラフィックなど基本的なドライバー入れれば一応動きますし、やってみるのも勉強になりますから。タッチパットが動かなければマウス使うとかすれば使用には問題でないはず。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/prtaisyou1.htm
 Windows7には、ウィルス対策ソフトが付いていないので、別途導入の必要がありますが。

 ところで、お使いのB253はWindows7ダウングレード権付きではない?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/16/news059.html

書込番号:17696410

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/04 13:00(1年以上前)

ダウングレードは無理。ダウングレード権がないから。

イホー上等でやるならこんなところで聞かなくても、勝手にどうぞなんだけど、、、

お金払ってWin7買うなら、、、
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/130716b253/spec.htm
動きますね。

最終的な詰めとしてはメーカに問い合わせた方がいいと思うけど。

企業向けに売ってるPCはWin7が常識なんで、どれでもあると思ってほぼ間違いないです。ただし、無印版を買って無料でダウングレードとかは無理です。

というわけで個別に聞く意味なし。

書込番号:17696434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/04 16:26(1年以上前)

初心者さんやから、ダウングレード権なんて知らないんと違うの?
単純に、Win7に入れ替えるのを ”ダウングレード”と言ってるだけの気がする。その表現はおかしくない。

まぁ、それは兎も角、自分でOS入替は、メーカPCの場合は、敷居が高い。正式なアップグレードですらトラブルの宝庫。 逆に保障されない ダウングレードなら猶更だ、その上初心者なら輪をかけて 大変だろう。

という事で、かりに方法が見つかってテクニカルにはどうにか出来る人がいたとしても、Win7のPCが使いたいのなら、最初からWin7が入ったPCを買う方がはるかに賢い。

(多分、メーカ製ノートPCを 自分で OSをアップグレードなりデグレードなりしたユーザは、自分は成功したと思っても、実は不完全という人も沢山いそうだよ)。

書込番号:17696946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/04 16:56(1年以上前)

>Windows7へダウングレードしたいのですが、この商品は可能でしょうか?
OSをWindows7に変更する事は出来ます。

ただ、別途OS「Windows7」を購入する費用とかなりのスキル「インストールからドライバの適応」が必要となりますね。
http://support.toshiba.com/
↑ここからドライバを探す必要が出て来るかも知れないです。

いや、ソフトとかの問題ではなくて、ただWindows8のデザインが使い辛いって事なら
見た目をWindows7風にするので良いなら簡単に出来ますよ。

書込番号:17697016

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/04 22:40(1年以上前)

>単純に、Win7に入れ替えるのを ”ダウングレード”と言ってるだけの気がする。その表現はおかしくない。

普通はそんなこと考えないでしょ。

書込番号:17698211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB
東芝

dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月25日

dynabook Satellite B253 B253/24J PB25324JSMBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング