2014年 7月17日 発売
D810 ボディ
- 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
- 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。
10/6〜8で鈴鹿のF1を初めて見に行ってきました。
全て105mmのマイクロでRAW撮影してトリミングしています。
動体撮影は初めてでしたが、すごく楽しかったです!
下手くそで申し訳ありませんが、歩留まりが良かったものの一部をアップします。
書込番号:21263913 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>charinoriさん
祝 鈴鹿 F1 ですね。うらやましいです。
昔、通いました。
今でも、当時の記憶がよみがえるほどのインパクト有りました。
鈴鹿の駅からでも聞こえる、エキゾーストサウンド、近づくにつれ漂う、オイルや燃料の異臭。
天気はいかがでしたか? よく、薄曇り時に見られる露出オーバーな感じがヘルメット周辺に見られますが。
とはいうものの、昔の記憶に浸りました。
書込番号:21263994
3点
越後の浮き雲さん
返信ありがとうございます。
天気はご指摘の通り、曇りでした。
RAWで撮影してますので、これからいろいろと弄ってみます。
今回、初めての動体撮影でしたが、難しかったです。
※すごく楽しかったですが
来年までに腕を磨かないと(・・;)
書込番号:21264473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動体撮影には、はまらない方が身のためですよ。
間違いない( ̄ー ̄)
書込番号:21265510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/21 10:08:25 | |
| 0 | 2024/03/25 8:45:48 | |
| 7 | 2023/11/07 11:32:05 | |
| 10 | 2023/10/26 20:47:10 | |
| 38 | 2023/01/14 9:32:58 | |
| 9 | 2022/09/09 20:49:35 | |
| 13 | 2026/01/07 9:43:27 | |
| 10 | 2021/08/31 21:00:56 | |
| 10 | 2021/05/05 8:07:33 | |
| 12 | 2020/08/31 15:22:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












