ノートパソコン > Acer > Aspire E15 ES1-511-A12D
パソコン初級者です。
以前、失敗してるので、皆さんのお力とお知恵を拝借したく、質問させてもらうことにしました。
ズバリ、やりたいことは、「インターネット」と「旅先で持参のDVDを見る」、ただ、それだけです。
インターネットは、ワイファイ環境、または有線ランケーブルでの閲覧、書き込みだけです。(メールはやりません)
なので、アドレスもフリーメールしかない状態での使用となります
以前買ったパームトップパソコンでは、オフィス簡易版?が入っていてインターネットはできるのですが、DVDを入れるユニットがありませんでした。
そこで、外付けのDVDプレイヤーを購入したところ、本体に動画閲覧ソフトが入ってないのか、接続しても再生できません。
フリーソフト(GOM)をダウンロードしたのですが、映像は出たのですが、声が出ない状態で使い物になりません
そこで、DVDプレイヤー内臓の中古ノート(かなり大きくて重いWindows7)を購入したのですが、DVDはいい感じで見れるのですが、今度はインターネットができません。(ソフトが内装されてない?)
なので、出張には、いつも、重い巨大中古ノートとパームトップパソコンの両方を持っていく次第で、スーツケースがあり得ない重さになって、苦労しています。
そこで質問なのですが、この機種の場合、ホテルのワイファイやランケーブルでのインターネットはできますか?
また、DVD(動画)は見ることができるでしょうか?(動画再生ソフトが入ってるか?)
ウィルスソフトもワープロソフトも一切不要です。
この機種一台で事が足りれば、いいなぁと思い、しかも、この値段ですからね。
スペックも見てみましたが、今ひとつ、私がしたい二つのことができるかどうかわかりません。
動画は外付けでも構わないのですが、どうでしょう?
教えていただければ、そして、二つの条件を満たしてくれるなら、即、購入しようと思っています。
達人の皆様、または、この機種を使用している皆様、ぜひ、教えてくださいませ。m(__)m
書込番号:18106664
0点
>そこで質問なのですが、この機種の場合、ホテルのワイファイやランケーブルでのインターネットはできますか?
有線LAN端子、無線LANが搭載されているので、有線LANコンセントがあれば有線LANケーブル、ホテルのWiFiスポットがあれば無線LANで接続出来ます。
>また、DVD(動画)は見ることができるでしょうか?(動画再生ソフトが入ってるか?)
同社の他モデルのマニュアルを見ましたが、DVDドライブ搭載機にはDVDプレーヤーのソフトがあるようです。
>ウィルスソフトもワープロソフトも一切不要です。
ウィスルソフトは、Windows8.1標準機能のWindows Defenderがあります。
書込番号:18106900
![]()
0点
ES1-511-A12Dは有線LAN接続と無線LAN接続(ただし5GHz帯除く)と両方とも可能です。
DVD再生についてはドライブはありますが、OSであるWindows 8.1自体がmpeg2コーデックを持っていないため標準では出来ません。
フリーソフト等を使用するか有料コーデックパックを購入するかですが、前者の方がよいかと思います。
GOMよりもインストール不要のMedia Player Classic Home Cinemaの方がお勧めです。
音声もきちんと再生されます。
ただ、個人的には持ち運ぶなら2kg以下(ペットボトル1本分)くらいを狙った方がいいかなとも思います。
書込番号:18106908
![]()
0点
この機種がどうのこうの言う前に、
ただ市販再生ソフトを購入するだけで
いいと思いますが。
何故ソフトを買わないのか不思議でなりません。
書込番号:18108408
![]()
2点
皆様、色々アドバイスありがとうございます。
この機種で私の望む環境でインターネットはできるみたいですね。
ただ、DVDを再生できるかどうかは、キハ65さんと甜さんでは答が分かれているので不安です。
タブロー職人さんが言うのももっともなんですが、ダウンロードで色々やってみて上手くいかず、唯一ダウンロードできたのが、GOMで、音声は聞こえません。
パソコンのシステム的な問題でダウンロードができないのかと思っていたのです。
その後、アマゾンでダメ元で900円弱のDVD再生CDを購入したところ、なんとパームトップPCにインストールできました!
なので、こちらの機種に目を付けた訳ですが、
もちろん、音声もちゃんとでます。
これで、パソコンを買う事もなく、軽量の小型パソコンに外付DVDプレイヤーを持参するだけで済みます。
3万円の出費が9百円で収まりました。
やはり、ここで皆さんのアドバイスをお伺いして良かったと思います。
お三方さま、本当にありがとうございます。(特にタブロー職人さん、ヒントを頂き感謝です)
書込番号:18111687
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E15 ES1-511-A12D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2016/11/29 18:50:10 | |
| 4 | 2014/11/02 20:44:47 | |
| 5 | 2014/10/30 23:37:15 | |
| 5 | 2014/10/30 23:25:26 | |
| 3 | 2014/10/29 17:55:51 | |
| 10 | 2014/10/25 11:18:11 | |
| 3 | 2014/10/16 12:29:54 | |
| 3 | 2014/10/15 18:53:24 | |
| 12 | 2015/11/13 21:31:24 | |
| 10 | 2014/10/14 21:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









