『DHCPの無効化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150N/RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

『DHCPの無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150N/Rを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DHCPの無効化

2017/01/27 15:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R

IPアドレスが192.168.111.〜と取得されるようなのですが,
現在の環境では192.168.11.〜でないと「インターネットアクセスなし」になってしまい,ネット接続ができません。

どなたかにDHCPを無効にすればよいと伺ったのですが,それ以外の方法でも構いません。
今の環境でインターネット接続ができる方法をご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20607065

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/01/27 17:21(1年以上前)

『IPアドレスが192.168.111.〜と取得されるようなのですが,
 現在の環境では192.168.11.〜でないと「インターネットアクセスなし」になってしまい,ネット接続ができません。』

MZK-DP150N/Rは、製品情報に記載されているように、「ホテルや外出先のLANポートに接続」を前提にしているので、セキュリティを考慮して、所謂、2重ルータの構成で動作するようです。

11n/g/b対応 コンセント直挿型 トラベル無線LANルーター
「ちびファイ3」は、ホテルや外出先のLANポートに接続、またはWiFiに接続するだけで手軽に無線LAN環境を構築できる、コンセント直挿型のトラベル無線LANルーターです。
プラグを起こしてそのままコンセントに挿しこみホテルのLANコネクターと繋げるだけ、有線LANの無いホテルではWiFi設定を行うだけで、すぐに使える便利なシンプル設計です。
http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/

概略のネットワークは、以下のように設定されるかと思います。無線子機(192.168.111.x)からブロードバンドルータ経由でインターネットに接続できませんか?

インターネット
   |
   |
ブロードバンドルータ
   |192.168.11.1
   |
   |192.168.11.x
MZK-DP150N/R
   ||192.168.111.1
   ||
  無線LAN
   ||
   ||
  無線子機192.168.111.x

取扱説明書には、以下のように記載されているようです。

詳細設定する
WEB ブラウザを開いて
アドレス欄に「192.168.111.1」と入力します。
※上位ルータが192.168.111.1の場合は、
192.168.110.1となります。
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/pdf/MZK-DP150N_QIG_A-V1b.pdf

書込番号:20607328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/01/27 23:23(1年以上前)

>現在の環境では192.168.11.〜でないと「インターネットアクセスなし」になってしまい,ネット接続ができません。

実際に試してみたのでしょうか?

>今の環境でインターネット接続ができる方法をご存知の方は教えてください。

インターネットに繋ぐだけなら、二重ルータ状態であっても繋がりますので、
本来なら既にルータがある状態でも、そのルータに本機を有線LAN接続し、
子機を本機に無線LAN接続すれば、子機はインターネットに繋がるはずです。

もしも現在本機に無線LAN接続した子機がインターネットにアクセス出来ないのなら、
ネットワーク環境の情報が必要です。

インターネット回線種別は?(光回線?)
インターネット回線の通信事業者名は?
本機のインターネット側にある機器の型番は?
その機器の各ランプの状態は?
本機に無線LAN接続している子機の型番は?

書込番号:20608391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/01/28 09:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ノートパソコン(タブレット)のほうは、ちびファイには接続できるのですが、ビックリマークみたいなものがタスクバーに表示され、インターネット接続なしとなります。
火曜日以降、また試してみて詳しい環境をメモします。

書込番号:20609040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/01/28 09:43(1年以上前)

>ノートパソコン(タブレット)のほうは、ちびファイには接続できるのですが、ビックリマークみたいなものがタスクバーに表示され、インターネット接続なしとなります。

ノートPC(Windows)なら、コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。これである程度は要因の切り分けが出来ます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

他の子機ではちびファイ経由でインターネットにアクセスできている子機があるのでしょうか?

書込番号:20609115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/01/28 09:48(1年以上前)

仰るようにコマンドで確かめてみます。
色々教えてくださり、ありがとうございます。

書込番号:20609126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない 13 2021/01/17 21:37:06
DHCPの無効化 5 2017/01/28 9:48:48
家庭では使えませんか? 50 2016/10/16 21:35:52
つながらない 4 2015/03/18 12:18:35
フレッツ光で使えますか? 9 2014/12/22 19:24:52
普通のルーターとの違い? 4 2014/09/09 10:47:31
海外使用の場合 6 2014/12/30 17:44:46

「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N/R
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 2日

ちびファイ3 MZK-DP150N/Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング