『アイロボットに修理を依頼して』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 登録

ブラーバ380j B380065

  • ボタンを押すだけの簡単操作で、部屋中を拭き掃除してくれる「床拭きロボット」。
  • 水拭き「ウェットモード」とから拭き「ドライモード」の2モードがあり、ホコリだけでなく、皮脂汚れや食べこぼしのあとも残さず拭き取る。
  • 「iAdapt2.0 キューブナビゲーション」を搭載し、部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体をすみずみまで清掃。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:ドライモード:最大4時間/ウェットモード:最大2.5時間 ブラーバ380j B380065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

ブラーバ380j B380065iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月 3日

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

『アイロボットに修理を依頼して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ380j B380065」のクチコミ掲示板に
ブラーバ380j B380065を新規書き込みブラーバ380j B380065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アイロボットに修理を依頼して

2017/08/28 19:00(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065

スレ主 shi水さん
クチコミ投稿数:4件

アイロボットに修理を依頼しました。購入して1年ちょっと。タイヤの接着面が剥がれて正確に動かなくなったためアイロボットのお客様センターに連絡して修理を依頼。最初の応対は15,000円位。見積もりしますとのお話。商品を送料負担してアイロボット社に送る。
見積もり結果は41000円。充電アダプターと本体の充電部分に水濡れによる腐食があるため基盤交換になるとの事。繰り返しますが買って1年ちょっと。ルンバと併用してブラーバはほぼ水拭きに使用していました。濡れたまま充電器に置いていたのかもしれません。でも水拭きロボットが1年で本体価格より高くなる修理代金納得できず修理を断り返却をお願いしました。帰ってきたら腐食部分を確認し画像投稿します。
皆さんの忌憚のない意見をお待ちします。ちなみに応対して下さったスタッフの方は丁寧に会社の方針ですからと謝り続けておられました。

書込番号:21152004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/08/28 19:47(1年以上前)

拙宅はルンバのみの使用で充電池を取り寄せたことしか経験がなくそれでも高額だと思っていたのですが、shi水さんのカキコミを拝読してまだ安価に済んでいたことを思い知らされました。
水を使う拭き掃除ロボってことは相応に防錆設計されてると受け止めるのが普通で、1年少々で基板交換を要すほど錆びてしまったというのも納得し難いです。

アイロボットでは旧型を下取りに新品と買替えるサービスもあるのだそうですが、1年少々しか保たなかった機械の代替に諭吉が何枚も飛んでくようでは躊躇したくなりますよね。
昨今は他社からも同様の掃除ロボットが発売されてることですし、拙宅のルンバが同様の事態に陥っていたとしたら、私なら国内有名メーカー製に買い替えちゃうかも知れません。

書込番号:21152135

ナイスクチコミ!6


スレ主 shi水さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/28 20:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。アイロボットの担当者と話をして興奮状態でつい長々と書き込んでしまいました。読んでくださりありがとうございます。
ルンバやブラーバ両方ともフローリング中心の我が家では欠かせないものになっていました。考えれば、国内の家電メーカーの修理対応と比較してしまったのかなあと思っています。タイヤのゴム部分接着がおかしくなっていること、タイヤの溝に髪の毛が挟まってしまった事が故障の原因と思っていました。充電もできましたし普通に動きます。ただ買った当初と違い、ドライモードでまっすぐすすまないだけなのです。お風呂や屋外で充電していたわけではないのです。悲しいですね。

書込番号:21152178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2017/09/28 11:32(1年以上前)

ブラーバを買おうか買わまいかずっと悩んでいます。クチコミを見ると数年で壊れてしまったり修理代が予想以上に高いようで、その後shi水さんはどうされたのかなと気になりました。修理はせず使っておられませんか?

書込番号:21235308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 shi水さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/28 13:57(1年以上前)

壊れたままです。外観上は新しいので綺麗ですよ。
壊れなければ、いい製品でした。

送料使って送って、そのまま?帰ってきました。
送る前は使えたのに(タイヤ故障で曲がって進むだけ)使えなくなって帰ってきました。
日本メーカーの対応とは違います。

先に書いた内容が会社の方針ですと言われたら、こういうところで情報を提供するしかありません。

繰り返しますが、新品の時はワクワクいい製品と思いました。
会社の対応して下さったかたも丁寧な対応でしたよ。
残念です。

忘れてたのに思い出しちゃいましたよ。



書込番号:21235630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2017/09/28 14:46(1年以上前)

お気持ちお察しします。いくら対応が良くても数年でそれでは納得できないですね。とても参考になりました。嫌な思い思い出させてしまってすみません。

書込番号:21235708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taichiiiさん
クチコミ投稿数:30件

2017/10/01 20:46(1年以上前)

横から失礼します。
私も先日同じ状況だったので、参考までに報告させていただきます。
保証期間が切れる直前で、水の噴射が無くなり修理に出しました。
当初は保証期間内なので無償で修理いたしますとのことでした。
少しして電話があり、内部に液体によるサビが見られるので、有償にて基盤交換になりますとのこと。
修理代は28000円。
もはや修理の枠を超えた金額でさすがにキャンセルしました。
おそらくですが、遅かれ早かれ水漏れをし、当然サビによる不具合が出ると思います。
そして修理は基盤交換になるようですね。
基盤はとても高額との説明を受けているので、どの場合でも基盤交換の場合は高額になると思います。

確かにアフターの印象はひどく悪くなりました。
皆さんもご購入の際はこの事を前提にご検討されると良いと思いますよ。

書込番号:21244298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2017/10/05 11:59(1年以上前)

shi水さん、返却されましたでしょうか?
もしよろしければ、腐敗したブラーバの画像を見せていただきたいです☆

書込番号:21253176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shi水さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/05 14:48(1年以上前)

ご要望にお応えして送ります。
故障はわかりませんよね?

書込番号:21253520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2017/10/06 20:24(1年以上前)

すみません腐食部分の画像と書き込んだつもりが腐敗と誤字してしまいました↓
きれいなブラーバですね☆

書込番号:21256678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


.momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/10/17 03:15(1年以上前)

ルンバがきわめてよくブラバーも買おうと思って
こちらを眺めて居たのですが1年で基盤が壊れるのではさすがに辛いですね。
最低でも3年はもって欲しいと思っています。
海外メーカーと言うよりも、ルンバは水にはきわめて弱くドライ環境であれば良好ですし
基盤の防水性能についてはまだまだ開発途上という感じなのかもしれませんね。

書込番号:21284403

ナイスクチコミ!6


taichiiiさん
クチコミ投稿数:30件

2017/10/17 14:55(1年以上前)

.momo.さんへ

上で発言したものですが、タイミングがなく訂正できませんでしたが、渡しの漏水による基板交換は新型の「Braava jet 240」になります。
私もルンバ愛用者で信頼していたのですが残念です。
ネットで検索する限りでは、基板交換の情報がそれほど多くないので必ずという事では無いと思います。
ただ、漏水する可能性があるにもかかわらず高価な基板を使用していること、高価なだけに保証対象外にしていることにとても不信感を持ちました。
商品、アフターサービスに関してまだまだ未熟なメーカーだと思わざるを得ませんでした。
床拭きロボットに関してはもう少し熟成した商品になるのを待った方が良いかと思います。

書込番号:21285290

ナイスクチコミ!9


singgさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 12:08(1年以上前)

保証期間すぎてるのでしょう。なら問題ないですよ。

いちゃもんにしか聞こえないの私だけだろうか、、、

書込番号:21894917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブラーバ380j B380065
iRobot

ブラーバ380j B380065

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月 3日

ブラーバ380j B380065をお気に入り製品に追加する <2884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング