『狭い範囲をぐるぐる回ってすぐ「掃除終了」してしまいます』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 登録

ブラーバ380j B380065

  • ボタンを押すだけの簡単操作で、部屋中を拭き掃除してくれる「床拭きロボット」。
  • 水拭き「ウェットモード」とから拭き「ドライモード」の2モードがあり、ホコリだけでなく、皮脂汚れや食べこぼしのあとも残さず拭き取る。
  • 「iAdapt2.0 キューブナビゲーション」を搭載し、部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体をすみずみまで清掃。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:ドライモード:最大4時間/ウェットモード:最大2.5時間 ブラーバ380j B380065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

ブラーバ380j B380065iRobot

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 7月 3日

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

『狭い範囲をぐるぐる回ってすぐ「掃除終了」してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ380j B380065」のクチコミ掲示板に
ブラーバ380j B380065を新規書き込みブラーバ380j B380065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065

クチコミ投稿数:158件

こんにちは、いつもお世話になっております。
タイヤの交換、バッテリーの交換と色々とご親切に相談にのっていただいている、ドイツで2021年2月に購入したブラーバ390t、2022年7月にタイヤとバッテリー交換の後元気に週1、2回、ドライとウェットで働いてくれていたのですが、ふた月ほど前から、狭い範囲をぐるぐる回ってすぐに「掃除終了」するようになってしまいました。

またもやバッテリー交換をしなければならないということでしょうか。
または別の問題が考えられますか?

どなたか改善策を思い当たる方がいらっしゃいますでしょうか。
ブラーバは本当に可愛いし助かるので、使い続けたいです…。
(ちなみに夫は「また(本体新品を)買えば」と言ってますが、ブラーバジェットしか販売がなくなっているようです。
バッテリーやタイヤなどの互換品はまだ手に入りそうです。)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25410908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/06 06:47(1年以上前)

>ハイドパークさん
こんにちは

バッテリーの劣化や故障、クロスの汚れや濡れ具合、床の状態や形状などが原因である可能性の事例がありますね。

参考にどうぞ。可能性としては、バッテリーのような気がします。

書込番号:25410947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/09/06 07:35(1年以上前)

うちのブラーバ371もnorth starキューブが故障してから、狭い範囲しか掃除しなくなりました。互換バッテリーを新しいものに変えましたが、掃除範囲は変化なしです。

書込番号:25410978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2023/09/06 16:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>エメマルさん
早速の返信ありがとうございます。

オルフェーブルターボさん、「クロスの汚れや濡れ具合」「床の状態や形状」は、以前と変わりない(付属クロスは使ったことがなく、いつもクイックルワイパー的な使い捨てのものを使用)ので、やはりバッテリーなのでしょうか。週1、2回の使用でも1年半だと寿命が来ることもあるということでしょうか…

エメマルさんは、「north starキューブの故障」もありうるんですね。キューブがなくても掃除はできると説明書にあった気がするのですが、バッテリーを交換しても狭い範囲しか掃除してくれないのは悲しいですね。ちなみに、「north starキューブの故障」とは、どういう状態で気が付かれたのですか?

書込番号:25411533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/09/06 18:28(1年以上前)

>ハイドパークさん

もともとnorth starキューブを毎回使っていたのですが、故障した後はブラーバのみで掃除しており、いつの間にか掃除範囲が狭くなっていたという感じです。north starキューブの故障は電池挿入口の裏ブタが物理的に壊れました。

書込番号:25411678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2023/09/07 04:16(1年以上前)

>エメマルさん

そうだったんですか…north starキューブが物理的に壊れて、その後、掃除の範囲が狭くなってしまったんですね。
つい擬人化して寂しくなってしまいました。

バッテリー交換をまず試してみます。結果はこちらでまたご報告しますね。

書込番号:25412234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2023/09/08 16:33(1年以上前)

その後、ネット上で同様の経験をした方がいるかもと検索していると
正規品でもバッテリーは1年半くらいが寿命(だとすると私が前回交換した正規バッテリーがちょうどそのくらいです)とも読み、
さらに他の技?として、バッテリーが届く前に、念の為にと

「バッテリーを一度外して付け直す」
「本体前部のセンサー部分を綺麗にする」
「急速充電器ではなく本体とケーブルを直接つないで充電する」

を試してみたところ、以前のように働いてくれるようになりました。

新しいバッテリーは今回はサードパーティ製を注文してみたので、予備として保管しつつ様子を見ます。

ご相談に乗ってくださった
>エメマルさん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございました。

書込番号:25414200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2023/10/24 04:24(1年以上前)

>エメマルさん
>オルフェーブルターボさん

改めましてありがとうございました。出張続きで解決済みにするのが遅くなり申し訳ありません。
うちのブラーバはその後、調子を取り戻し、予備バッテリーは使わずそのままで、元気に動いております。
相談に乗っていただいてありがとうございました!

書込番号:25475954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラーバ380j B380065
iRobot

ブラーバ380j B380065

最安価格(税込):¥45,000登録日:2014年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ380j B380065をお気に入り製品に追加する <2878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング