HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
音が出ないと前書いたものですが
テレビHDMI入力端子数:2(MHL対応)
D映像入力端子数:-
ビデオ入力端子数:1
ビデオ出力端子数:-
オーhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0043ZGIIQ/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3JWPGBQ7OEKNH#←オーディオケーブル
これでテレビから音声が流れるようになりますか?
書込番号:18171865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TV側に音声の3.5mmの入力端子はありません。
書込番号:18171920
1点
ありがとうございます
音声入力があるテレビってどういう表示で書かれているのでしょうか?
音声入力ありとかでしょうか?
書込番号:18172047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回りくどいことせずにTVのメーカー/型番書けばすぐに分かること。
書込番号:18172058
1点
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc46xl20_spec.html
>AV入力(RCAピン)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/43j10x.html
>ビデオ入力端子(S2映像入力/映像入力/音声入力)S2:0/映像:1/音声:1[L・R]
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/spec_65ls1.html
>ビデオ入力(前面/側面端子)2(0)(ビデオ2入力のみ録画対応)
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W900B/spec.html
>ビデオ入力端子 1
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-40AX700_spec.html
>ビデオ入力 1(後面)
などなど、『音声入力端子』がメーカ製品Webページの仕様に明示してるメーカとそうでないメーカがある様だね。
まっデジタル接続時代って事かも知れない、アナログ音声接続の必要な機器は・・・。
細かい仕様とかがメーカWebサイトから取扱説明書をダウンロードして、
D映像入力端子とかコンポジット映像入力端子とかS映像入力端子での接続機器の左右音声出力から繋ぐ音声入力端子の接続方法のページを読むしかないか。
書込番号:18172109
0点
ありがとうございます!
接続端子 HDMI入力端子 3(1080/24p対応(注13)、ARC対応(注14))
D端子 1(D5)(注15)
AV入力(RCAピン) 1
デジタル音声出力(光)端子(角型) −
アナログ音声出力(切替式、RCAピン) −
ヘッドホン端子 1
PC入力(ミニD-Sub15ピン)(注16) −
USB端子/LAN端子 1(写真/音楽/ハードディスク用)/1
その他端子 MHL(注17)端子1系統(入力2のHDMI端子と兼用)
今メーカーサイト見たらこう書かれてました
これは接続出来るのでしょうか?
それとスピーカーとパソコン自体を繋げばYouTubeとかオンラインゲームとけの音声へスピーカーからなら普通に鳴りますよね?
書込番号:18172168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
株式会社アスク サポート情報
『ATI RADEON HD2000シリーズ以降の製品でHDMIからオーディオ出力を行うには』
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_audio.html
OSのサウンドの再生タブから出力先を選べる。
パソコンとTVがHDMI端子ケーブルで繋げば映像と音声が出るハズなのだけど、
HDMIから音声出力の場合はNVIDIA GeForceなら簡単だったかも知れないね。
ATI/Radeonの場合はDVI->HDMI変換コネクタは専用の物が必要らしい。
玄人志向の DVI-HDMI4
http://archive.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1444
しかし、オンボードのDVI-DもしくはDVI-I端子にDVI-HDMI4を使った人がWebに書き込みや動画投稿有れば参考になるのだろうけど。
さて、Pavilion 500-305jp スタンダードモデルはAMD A10-6700 RADEON HD 8670Dはオンボード映像端子か。
価格.comのWebサイトに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616360/SortID=17305006/
さて、オンボードGPUチップ(CPU内包等)でAMD系ならビデオカード搭載を考える場合はATI/Radeonを選んだ方が無難だろうけど・・・。
ビデオカードの搭載はする考えはないですよね。
4Gamer.net『「Catalyst 13.6 Beta2」リリース。RadeonからHDMIサウンド出力したときに音が欠落する問題へ対処』
2013/06/17 のニュース記事の様だけど・・・、
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20130617001/
スレ主さんのパソコンのGPUのドライバ等のバージョンは古いモノだったりするのだろうか。
最新のドライバ等のバージョンは何だろうね。
さて、パソコンのアナログ音声出力端子からパソコン等に繋ぐアクティブスピーカの音声入力ケーブルを繋げて、
OSの再生デバイスの再生タブで設定して音声が出るハズです。
サウンドデバイスの再生タブのスピーカを既定のデバイスに選択を忘れずに。
さて、テレビのAV入力(RCAピン)のアナログ音声入力端子(RCAピン)とミニステレオプラグを繋ぐケーブルで繋ぐとか、
ミニステレオプラグとRCAピン端子を変換するモノを使えば繋げるハズですね。
ELECOMのDH-MWRシリーズとか
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MWR/index.asp
audio-technicaのAT-5204CS
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1251
とか、
ステレオミニプラグとピンジャック赤白(左右の音声信号)の変換を使えば良い。
さて、テレビの入出力の端子群を観察して判ると思うのだけど・・・。
D映像入力端子とコンポジット映像入力端子(黄色)の近くに赤白の入力端子があるハズなのだけどね。
日本のテレビメーカ製のアナログ音声入力端子のあるテレビならば・・・。
audio-technicaのAT-5204CSなどのステレオミニプラグとピンジャック赤白(左右の音声信号)の変換器を使う場合は、
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=216
などの、ピンプラグ赤白とピンプラグ赤白のステレオ音声ケーブルが必要になるので、
変換ケーブルの方がパソコンとテレビの間に変換器が無い分がアナログ音声には有利かも知れないね。
HDMI端子でデジタル音声がパソコンからテレビに繋がらないのだろうか、ただ単に設定ミスなのだろうか。
DVI-D端子からHDMI端子に変換器を使う変換器が音声を繋げないのか・・・、謎ですね。
アナログ音声の配線は結局は端子やプラグの形状が合致しないなら変換器や変換ケーブルを使えば何とかなる訳だけど、
デジタル音声はGPUチップメーカで異なるのですね。
書込番号:18172259
0点
Hippo-cratesさんも書かれているけど
メーカーサイトを見たと書いてあるのに、何故TVのメーカー/型番を書かないのですか?
SharpのAQUOSっぽいけど、どうなんだろう?
書込番号:18173315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/30 22:18:15 | |
| 9 | 2020/10/10 20:03:12 | |
| 0 | 2020/04/12 20:03:38 | |
| 1 | 2020/02/22 9:58:19 | |
| 2 | 2016/04/04 23:16:47 | |
| 11 | 2015/12/11 18:15:08 | |
| 7 | 2015/03/27 16:56:11 | |
| 12 | 2015/10/18 15:21:12 | |
| 4 | 2015/03/15 8:08:48 | |
| 3 | 2015/02/22 22:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









