『USBハブを使いたいのですが大丈夫?』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP

最大450MbpsのIEEE802.11n/a/g/bに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPのオークション

『USBハブを使いたいのですが大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-S900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

USBハブを使いたいのですが大丈夫?

2015/06/07 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

PCと外付けHDDが増えてしまって、データーのやり取りが不便になったので、
”AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP”の購入を考えています。

USBハブを使って、据え置き型 外付けHDD(2Tb×2、1Tb×1)を繋げたいのですが、
可能でしょうか?
また、可能な場合の注意点など有りましたらアドバイスをお願い致します。
特に、繋がっているHDDを同時に使用できるか、またHDD間のデータのやり取りとか・・。

PCのOSは、3台がWin8.0〜8.1、1台がXPです。
いずれもWi−Fiは対応しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:18848168

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/07 14:16(1年以上前)

こんにちは

>USBハブを使って、据え置き型 外付けHDD(2Tb×2、1Tb×1)を繋げたいのですが、
可能でしょうか?

USBハブを挟むと使用出来ないと思われます。
自分の場合もルータの簡易NASのUSBにUSBハブをつなげたことがありますが、認識しませんでしたね。
その他オーディオ機器にもUSBが付いていますが、USBハブを挟むと使えなくなります。
お持ちなら試してみてはどうでしょうか。

書込番号:18848400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/06/07 14:45(1年以上前)

>USBハブを使って、据え置き型 外付けHDD(2Tb×2、1Tb×1)を繋げたいのですが、
可能でしょうか?

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/
に親機のUSBポートで動作確認済み機種の一覧があります。

WZR-S900DHPはHDDの一覧表には掲載されていますが、
USBハブの一覧表にはないです。

なので、WZR-S900DHPはUSBハブが使えない可能性が高いと思います。

書込番号:18848453

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/07 14:47(1年以上前)

USBハブを使えませんが、

簡易NASですとフォーマッティングの制約もあります。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/203
によると、FAT32かXFS だけです。

FAT32ですと、NTFSのようなアクセス制限ができず、(論理的な)破損も起きやすいです。

複数のHDDを共有するならNASを宅内LANに接続しましょう。

Synology DS414slim
ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○
http://kakaku.com/item/K0000679292/
最安価格(税込):37,800円 (HDDは含みません)
のようなケースですと、NTFSも使えます。

より大容量のHDDを新規に買い、ドライブ数を減らす方が安価に済みます。

Synology DS115j
http://kakaku.com/item/K0000699789/
ドライブベイ数:HDD/SSDx1 DLNA:○
最安価格(税込):14,046円 (HDDは含みません)

書込番号:18848455

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2015/06/07 15:36(1年以上前)

皆さん、早々にありがとうございます。

本機だと、フォーマット形式とか色々制約されそうですね・・。

少し調べてみたのですが家庭内とかHDD共有とか使用条件を絞り込めば”デバイスサーバー”というものがあるんですね・・。
知りませんでした。
ちょっと、そちらの方でも探してみようと思います。
また、”デバイスサーバー”お使いの方でお勧めのモノがあれば教えて下さい。

書込番号:18848557

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/07 17:50(1年以上前)

>少し調べてみたのですが家庭内とかHDD共有とか使用条件を絞り込めば”デバイスサーバー”というものがあるんですね・・。

これが最近のネットワーク内に設置する「NAS」になります。
お持ちの外付けHDDも製品により内臓USBに接続できる場合もあります。

用途に合わせていろいろな製品あります。
http://kakaku.com/pc/nas/

ご自宅にホームネットワーク環境(WiFiルータなど)があればそれに有線接続します。
なければ、別途ホームルータも必要になります。

書込番号:18848910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5980円+税でした 0 2015/12/03 21:10:39
wi-fiの接続について 4 2015/12/01 18:43:22
USBハブを使いたいのですが大丈夫? 5 2015/06/07 17:50:57
戸建て・遠距離での無線LANルーターの選び方 10 2015/05/29 9:42:07
wi-fiについて 4 2015/03/31 16:49:11
コレに買い替え検討中 13 2015/02/22 18:29:04
wi-fiについて!! 3 2015/01/27 14:53:40
joshin web 11,500円 1 2014/08/12 12:01:37

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-S900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-S900DHPをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング