AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
イヤホンジャックに差し込んで、くるっと回したりすると片方からしか音が出なくなります。
これはなんなのでしょうか??
書込番号:19447253
2点
>roy@bskさん
ご自身で書かれているように、イヤホンジャックの接触不良だと思いますよ。
まぁ、イヤホンのケーブルが断線している可能性もありますが・・・
ジャックかプラグかはわかりませんが、どちらかの精度が低いとなります。
あと、回して、抜けてくるとか、ですね。
ウチの三菱のモニターも同じ現象がおきています・・・
書込番号:19447312
0点
あ、購入したてでしょうか?
イヤホンをいくつかお持ちでしたら、違うので試してみて、なるようなら、
初期不良として交換すると良いかなと・・・
書込番号:19447319
1点
>これはなんなのでしょうか??
この買い込みは「評価」ですよね?
質問なら「質」にすべきだったと思いますm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
<早計な評価で、「勘違い」や「思い込み」だったりすると...
>イヤホンジャックに差し込んで、くるっと回したりすると片方からしか音が出なくなります。
「結果」だけなので、何が問題なのか答えを出すことは難しいと思いますm(_ _)m
「正常に聞こえるジャックの挿し込み状態」も有る訳ですよね?
それが、「回すと聞こえなくなる」=「接触が無くなる」というなら、
「イヤホンの端子」自体が歪んでいたり、汚れがついていて接触不良になるなども考えられますm(_ _)m
他には、ジャック自体の端子部分が片側しか無く、ジャックが傾いた状態になると、接触が悪くなるとか...
1.使用したイヤホンは、他の製品では回したりしても全く問題は無い
2.複数のイヤホンを試す
などの「試した事」「確認した事」も書いてくださいm(_ _)m
書込番号:19448106
2点
>まきたろうさん
やはり接触不良ですか。。。
回して抜けることはないです。
ipod用のイヤホンではシャーというノイズが乗りましたがこちらのほうでは回しても問題ありません。
ヘッドホン2個
こちらでは回したり、ズレたりすると音声が片方だけになったりモノラルになったりします。
オークションで買ったので返品することになりました。
回答ありがとうございます。
書込番号:19448253
0点
>名無しの甚兵衛さん
ご忠告ありがとうございます。
一応質のクチコミで投稿させていただいたと思うのですが、間違えちゃったんだと思います。
すみませんでした。
やはり難しい問題ですよね。
>「正常に聞こえるジャックの挿し込み状態」も有る訳ですよね?
あります。初めに差し込んだ状態とかですね。
>それが、「回すと聞こえなくなる」=「接触が無くなる」というなら、
「イヤホンの端子」自体が歪んでいたり、汚れがついていて接触不良になるなども考えられますm(_ _)m
あります。やはりそうですか。。。
>他には、ジャック自体の端子部分が片側しか無く、ジャックが傾いた状態になると、接触が悪くなるとか...
まさにそれです。
1. こちらに関しては問題ありません。(PCのサウンドカードにてテストしました)
2. ヘッドホン2個、イヤホン1個にてテスト致しました
ヘッドホン2個は接触不良あり、イヤホンではシャーとしたノイズが乗っていましたが、回したりズレたりしても問題はありませんでした。
回答ありがとうございます。
書込番号:19448290
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/03 20:32:07 | |
| 6 | 2022/01/30 12:24:40 | |
| 5 | 2021/04/12 9:18:05 | |
| 6 | 2020/12/03 6:24:38 | |
| 4 | 2021/07/31 16:01:04 | |
| 2 | 2019/07/27 13:48:38 | |
| 5 | 2017/05/10 22:42:55 | |
| 4 | 2017/03/19 6:39:03 | |
| 5 | 2017/02/19 7:51:31 | |
| 2 | 2016/12/27 7:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







