スキャナ > サンワサプライ > 400-SCN022
実家にある古い写真(紙に現像済)の取り込みをしてデータで残したいと思っています。持ち運びが楽にできて、PCを使わなくてもできるものを探しております。
このスキャンの記事では写真の取り込みもできるようですが、写真の読み取りは得意ではないようでしょうか?
よろしくお願いします。
( ScanSnap iX100 FI-IX100A のところでも同じ質問をしております )
書込番号:22987171
0点
>しゃんですさん
こんにちは。古いスレッドは解決済みになっていましたので、あえてこちらに投稿させて頂きます。
以下のような製品を見つけました。これならご希望に添うようなものではないでしょうか?
フィルムスキャナ 写真スキャナー 高画質3200dpi ネガ ポジフィルム
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN041
以下にも同じ製品が売ってますが、ちょっと高いようですね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/400-scn041.html
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22989146
![]()
1点
>しゃんですさん
以下のような製品もあるようです。最初に紹介した商品も、以下の製品もパソコン無しでメモリカードに取り込めるようです。
モバイルスキャナ(写真スキャナ・A4・PDF・1200dpi対応)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN022
2WAYハンディスキャナ(シートフィードスキャナ・自炊・非破壊・OCR・A4・PDF/JPEG・高画質1200dpi対応)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN040
書込番号:22989276
![]()
0点
>しゃんですさん
ごめんなさい。クチコミの製品と同じ製品を紹介してしまいました。
(^o^;
>このスキャンの記事では写真の取り込みもできるようですが、写真の読み取りは得意ではないようでしょうか?
この製品(2番目にご紹介した2製品)の特徴は、写真を(ローラーで)送り出しながら読み取る点ですね。その際、どうしても写真が斜めに送り出されてしまうことがあり、少し傾いた形で読み取られてしまう場合がある点が欠点といえば欠点だと思います(これは写真に限らずテキストなどでも同様です)。
一番最初に紹介した製品(400-SCN041)のほうは、写真を斜めにセットしない限り、上記のような問題は発生しないと思います。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22989286
![]()
0点
>しゃんですさん
またまたゴメンナサイ。
m(_ _)m
ほぼすべて(過去スレで)出そろっていましたね。
ですので、私からのコメントは前述の取り込んだ写真が斜めになる可能性があること、くらいです。
(^o^;
あとは、古い写真などはセピア色(いわゆる色落ち)になってしまっている可能性がありますので、PCのソフトを使って退色復元などを行えば多少は綺麗な状態で保存出来るかもしれません(退色復元の性能にもよりますが)。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22989298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > 400-SCN022」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/15 23:45:21 | |
| 7 | 2017/02/24 15:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












