『中継機として使用するには』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

WRC-F300NF

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 従来製品の半分以下というコンパクトなサイズ(幅約107×奥行き約72×高さ約25mm)となっている。
  • Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンのネット接続時間を設定できる「こどもネットタイマー」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,190

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-F300NFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

WRC-F300NFエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

『中継機として使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-F300NF」のクチコミ掲示板に
WRC-F300NFを新規書き込みWRC-F300NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機として使用するには

2015/01/16 13:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-F300NF

スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

母屋から離れている為、中継機としてこの製品を購入しました。
充分に下調べしたつもりですが、つまづいてしまいました。

親機としては繋がりましたが、中継機として使用するとパスワードの欄でOKボタンが不透明で
押す事が出来ません。

OSがMacの10.5.8と古い為かなとも思いますが

サポートに電話しても案の定繋がりません。

どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

書込番号:18375621

ナイスクチコミ!0


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/16 14:29(1年以上前)

Macは使った事が無いのですが、もしブラウザが原因であれば、他のブラウザをインストールする事は出来ないのでしょうか。

書込番号:18375690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/01/16 15:36(1年以上前)

パスはあってるんですかっていうのがあるけど
そもそも画像はパスが8文字ないから灰色なんじゃないのですか?
仕様上8文字以上必要だと思うのですがちがいましたっけ…
そういうことではなくて?

書込番号:18375824

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/16 16:01(1年以上前)

直接原因とは関連しませんが、ファームウェアが公開されているようですが、適用されていますか?

■WRC-300FEBK用ファームウェア
更新日:2014/11/4
バージョン:Ver.1.03
変更履歴
2014/11/4 Ver. 1.03
2) 管理画面設定時の操作性向上・改善をしました。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-300febk/

添付画像を拝見するとWPAパスワードに5文字入力しているようですが、パスフレーズは8〜63文字の制限があるようです。入力した文字数が8文字未満であるため「OK」ボタンがクリックできないかと思います。
正しい暗号化キーを入力してください。

書込番号:18375896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/16 22:44(1年以上前)

WRC-F300NFは発売当初は中継機能をサポートしておらず、
途中からアップデートで対応したようですが、
最新のファームにアップデート済みでしょうか?
http://shattered-blog.com/archives/4637

中継機能に対応したファームで、本機が親機に無線LAN接続した場合、
本機は親機のSSID等の接続情報を引継ぎますが、
添付画像ではSSID名がエレコムの無線LAN機器のもののようです。
親機もエレコム製なのでしょうか?

もしもエレコム製の親機でないなら、まだ親機に本機を接続出来ていないように思えます。
下記を参照して、親機の接続設定時に本当に親機に接続出来ているのかを
設定画面上で確認下さい。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v3.pdf
のP118の(4)。

書込番号:18377096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/16 23:17(1年以上前)

皆さん 素早い返信ありがとうございます。

パスワードの件、間違えて管理画面用のパスワードを入れていました。

無事に進み中継モードに切り替えましたが、2分間たってもそこから進みません。

再度挑戦しましたが、192.168.2.1 が表示されません。

今晩は疲れましたので、明日がんばります。

おやすみなさい。 

書込番号:18377222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/16 23:35(1年以上前)

>無事に進み中継モードに切り替えましたが、2分間たってもそこから進みません。
>
>再度挑戦しましたが、192.168.2.1 が表示されません。

もしマニュアルを参照していないのなら、マニュアルを参照して接続設定して下さい。

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v3.pdf
のP115のhttp://192.168.2.251入力後の、
設定画面表示が出来ない状態なのでしょうか?

書込番号:18377285

ナイスクチコミ!0


スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/20 14:56(1年以上前)

羅城門の鬼さん 丁寧なアドバイスありがとうございます。

取説をプリントアウトして、本日再挑戦しました。

今回は無線親機にアクセスする所で止まってしまいました。

親機はI.O DATAの WN-G300R です。

無線親機の情報欄で 検索をクリックしても表示されず、 手入力もだめでした。

他のパソコン等では親機の無線は使え、電源の再起動も試みましたが 認識してくれません。

どこで間違えたのでしょうか?

書込番号:18389140

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/20 15:16(1年以上前)

> 無線親機の情報欄で 検索をクリックしても表示されず、 手入力もだめでした。

親機の近くにWRC-F300NFを設置して、検索をクリックしていますか。
親機の近くで試してみて下さい。

書込番号:18389182

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/20 16:51(1年以上前)

『親機はI.O DATAの WN-G300R です。
 無線親機の情報欄で 検索をクリックしても表示されず、 手入力もだめでした。』

WN-G300R以外のSSIDは、表示されるのでしょうか?
初回投稿時の添付画像のSSID(ELECOM製?)も表示されないのでしょうか?

書込番号:18389358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/20 23:16(1年以上前)

>親機はI.O DATAの WN-G300R です。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300r/htm2/spec3.htm
によると、WN-G300R のデフォルトの認証方式&暗号方式はWPA2-PSK(TKIP/AES)です。

添付画像では、WPA-PSKで設定していますので、WPA2-PSK(AES)で接続してみて下さい。
検索してもSSID見つからないようですが、接続設定の時は親機の近くで設定して下さい。

書込番号:18390649

ナイスクチコミ!0


スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/21 13:29(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

無事に設定を完了して親機と接続できました。

が、期待していた接続スピードはあまり変わりません。

これから中継機の場所を変えながらいろいろ試したいと思っています。

書込番号:18391940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-F300NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継方法について 2 2018/04/14 18:19:21
違いについて 5 2017/11/17 10:30:50
利用人数と接続台数について 3 2016/01/19 22:35:30
暗号キー変更について 5 2015/12/13 11:19:32
レオパレスで使えますか? 14 2015/08/16 22:05:07
PSPつながりません 5 2015/08/10 10:01:25
ADSLルーターとの接続 7 2015/07/08 7:22:33
インターネットに接続できません 11 2015/01/22 22:59:55
中継機として使用するには 11 2015/01/21 13:29:45
インターネットに繋がりません 18 2015/01/16 9:03:09

「エレコム > WRC-F300NF」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-F300NF
エレコム

WRC-F300NF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

WRC-F300NFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング