Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (515物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全262スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 12 | 2025年3月25日 15:41 | |
| 1 | 3 | 2024年12月17日 11:56 | |
| 20 | 9 | 2024年10月7日 21:21 | |
| 3 | 2 | 2024年9月21日 17:11 | |
| 6 | 4 | 2024年3月26日 05:30 | |
| 21 | 14 | 2024年4月6日 17:17 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
朝乗るときエンジンのかかりが悪く5分-10分程度待たないとエンジンが始動しない時があります。
Dにも動画を見てもらったところ確かにセルモーターが回っていない。
>でも実際に車をDに持参してメカニックに見てもらうとセルモーターは元気に回りさいげんできません。コンピュータとかが問題の可能性はあるが原因はわからないとのこと。 なぜかエンジンが始動しなかった記録も残っていなかったそうです。
別に整備工場にも相談したところコンピュータのバージョンアップ等の必要な可能性もあるが最新のバージョンはディーラーのみ持っているとのこと。しかしDは今のところバージョンアップの必要性は懐疑的です。
このようなことになることはベンツでは少なく無いらしいですがどのように対処したら良いでしょうか?
書込番号:26094180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クランク角センサー不良なら診断機で判るそうです
でなければスターターモーターを交換かな
現物診てる人で難しいなら 掲示板はもっと無理です
書込番号:26094217
3点
>yamayama2222さん
よろしければ以下の情報を開示してみませんか?良い回答が得られるかも知れません。
1 お乗りのモデルの、@モデル名、A年式、Bエンジン種類、Cトランスミッション種類
2 「朝乗るときエンジンのかかりが悪く5分-10分程度待たないとエンジンが始動しない時があります。」で、起動する場合としない場合に何か条件・状況・環境・気象・前日の運行状況などが違うということはあるでしょうか。
3 その「5−10分」の間、車に対して何をなさっているのでしょうか。何もせずアクセサリ電源も切った状態でただ再起動するだけなのか、車内にいるのか車外か、ドアはロックされているか否か、その間に何回か起動や電源オンなどをなさっているのか。
4 どの程度の頻度で発生するのでしょうか。
W205(Cクラス、2014-2021年)一部で、特に朝方や車がしばらく放置された後にエンジンスタートの問題を経験しているという報告がある様です。 一般的な原因は以下の通りです。
1. バッテリー
2. 燃料系統
3. スターターモーターまたはリレー
4. キーレスシステム、イモビライザー
5. 電子制御(ECUまたはCANバスシステム)
6. 湿気または結露
7. ソフトウェアの問題
確認手順としては:
1. 初期確認
- 負荷をかけてバッテリー健全性をテスト。 メルセデス車は低電圧に敏感で始動に影響することがある。
- キーのバッテリー確認。
- 警告灯確認
2. 朝の始動前
- 始動前にアクセサリ電源をオンにしてヘッドライトまたは室内灯を短時間点灯しバッテリーの残量を確認。
- キーを「オン」の位置で燃料ポンプのプライミング音が聞こえるかどうか確認
3. 無始動状態時
- スペアキーでキーフォブまたはイモビライザに問題がないか確認。
- 車をロックし5-10分待ってから再試行する事でソフトリセット。
- エマージェンシーキースタートが可能か確認。
最後はディーラーですが、ディーラーでは異常が発見されていない(記録無し)との事ですので、異常発生時の状況を正確に伝える事が第一でしょう。
書込番号:26094270
5点
寒冷地にお住みでしょうか?朝、氷点下前後の寒い時だけ発生するとか傾向ないでしょうか?電子部品は低温下で動作不良もあります。過去にばま別の輸入車でしたが低温下のみでエラーが出る現象があり、そのことをディーラーに話をしたら、車を預かって再現、改善してもらったことあります。参考になるかもしれません。
書込番号:26094370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yamayama2222さん
>Hirame202さんも書かれていますが朝だけ?氷点下前後の寒い時だけ?
バッテリーは最後に交換したのは何時?
書込番号:26094412
2点
皆様、たくさんのレスをつけていただきありがとうございます。
>ひろ君ひろ君さん
診断機上は何もなくスターターモーターの可能性は疑ったのですが始動してからは元気に動いているので違うのではとのこと。
>1とらぞうさん
ガソリン車です。
>Hirame202さん
神奈川です。昔の車みたいに暖機運転でも必要なのかDに聞いたところそれは今時ないそうです。
でも特に朝方や車がしばらく放置された後に発生します。
>SMLO&Rさん
初度登録 平成30年、モデル名 DBA-405040C、エンジン 274M16
なるほどキーに関係することもあるのですね。電池交換したりエマージェンシースタートとkしてみます。
デイーラーには起動しなかった時の動画を見てもらいました。
5−10分の間何回か再起動します。ドアは閉めた状態でロックはしない状態です。
今日さっきも同様の現象が起きて動かず困って試しにPをDにしたらエンジンが起動したのでこのあたりのセンサー或いはプログラムも怪しいと思い始めています
>アドレスV125横浜さん
バッテリー交換したのは1カ月前の車検の時です。
書込番号:26094496
0点
>yamayama2222さん
>このようなことになることはベンツでは少なく無いらしいですがどのように対処したら良いでしょうか?
私これまで約20年間でCLA、C、E、CLS、同じくCLS、Sと6台乗って
きましたが、一度もそんな不具合は一度も起きていません。
「少なく無い」って言うディーラーは、本当に信頼できるのでしょうかね?
「ディーラーに行ってでは再現できない」とのことですが、一晩預けて
翌朝に見てもらったのでしょうか?
掲示板で解決できるわけがないので、ディーラー等で再現できる方法
を考えましょう。
出先で同じ不具合が起きても困るでしょうし、もしかしたら、これが
何か大きな不具合の前兆ということもあり得ますので。
書込番号:26094510
3点
>「少なく無い」って言うディーラーは、本当に信頼できるのでしょうかね?
そこは最大手のはずですが。。。
>「ディーラーに行ってでは再現できない」とのことですが、一晩預けて
翌朝に見てもらったのでしょうか?
車検の時この問題も言ってあり5日間預かっていただきましたが、同じ現象は再現出来なかったもののバッテリーが原因とおもわれるので交換しましょうと言われてオーケー出したものの再発という状況です。 様子見て次回預かる時は数日また預かって再現できるかやってみるとは言われてます。
書込番号:26094528
0点
>yamayama2222さん
平成30のDBA-405040CはC180後期モデル(1.6Lガソリンターボ)、9GTorinicですね。
P<>Dのシフト操作するとエンジンが始動しやすくなる問題は、DBA-405040C特有の問題ではなく、またリコールや特異なクレームがある訳ではないようです。以前のモデルや複雑な電子機器を搭載した上級モデルでも一般的に報告されていて、他のブランドでも同様の症状が報告があるそうです。
この場合、ご想像のように、トランスミッションまたは始動許可システムに問題がある可能性があります。
1. ニュートラル・セーフティ・スイッチ(レンジ・センサー)
- ニュートラル・セーフティ・スイッチ(トランスミッション・レンジ・センサ)はエンジンがPまたはNでしか始動しないようにします。
- このスイッチの位置がずれていたり故障していたりすると車がPにあることを検知できず始動できないことがあります。 PとDの間でシフトチェンジをするとセンサーが正しい位置を見つけることができる場合があります。
2. ギア・セレクター・モジュール(ESM)
- ギア選択を管理するエレクトロニック・セレクター・モジュール(ESM)の接続に問題があるかソフトウェアに不具合がある可能性があります。- ギアレバーをシフトすると一時的に通信が回復することがあります。
3. ブレーキペダルスイッチ
- ブレーキペダルスイッチに異常がある場合ブレーキが踏まれたことを検知できず起動できないことがあります。
- ギアをシフトするとシステムがリセットされ起動できるようになる可能性があります。
4. シフト機構またはリンケージ
- シフター・リンケージの機械的な問題、またはギア・レバー・モジュールのセンサーの誤読により始動に問題が生じる可能性があります。
5. ECUまたはトランスミッションコントロールモジュール(TCM)
- ECUがギアポジションをリセットまたは再チェックする時間が必要な場合があり、シフト操作がこのリセットを誘発する可能性があります。
6. バッテリー電圧の低下:
- メルセデス車は電圧低下に敏感で、 変速により電気系統の負荷が一時的に変化し、ECUまたはギアモジュールが適切に初期化される可能性があります。
バッテリーは交換済みとの事ですから、一般ユーザーが簡単に確認できるのは上記だと3程度(起動時ブレーキランプ点灯確認)でしょうか。
それ以外は専門家(yamayama2222さんを含み)に委ねる事になります。
書込番号:26094702
5点
>yamayama2222さん
>初度登録 平成30年
「セルモーターが回っていない」のであればバッテリーは直接関係ない
と思います。
もしも、キーを差し込んでの始動とボタンプッシュでの始動と両方使える状態
で、普段はボタンプッシュで始動しておられるようなら、プッシュボタンを外して、
ブレーキを踏まずにキーを差して捻って始動できますでしょうか?
もしかしたら程度ですが、試してみる価値はあると思います。
書込番号:26095610
1点
yamayama2222さん
私が記載したのは暖気運転ようなものではありません。コンピュータボックスなどに使用されている半導体などの低温環境がでの問題です。それは半導体の個体差のトラブルです。
書込番号:26104225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hirame202さん
暖かくなってきたためかしばらくこの症状は東京では発生しなかったですがこの前大雪の次の日に軽井沢に行ったら再発したのでおっしゃるように半導体等電気系統が低温環境に対応できていない可能性もあります。
書込番号:26123115
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
2019年製(いわゆる後期型)のW205C200を購入しました。サンルーフや本革シートも具合よく大変気に入ってます。
ナビはあまり使う機会がなく、ようやく試しにハンドルにある音声ボタンを押して話したところ全く反応なし。
音声案内や「近くに学校があります」など音声案内はしてくれるのですが・・・
Webや取説に記載のある定型文言を言っても、声を大きくしてもゆっくり話しても何秒後かに「音声案内を終了します」と強制終了されます。
購入した外車中古車専門ショップで確認するも同様の結果でした。
疑われるのはマイク故障かシステムか、どこかに音声認識SWがあって気が付かないのか?
事例を探しても見当たらないので何かヒントがあれば教えてください。
1点
>ルンカイさん
ハンズフリーで電話がかけられるか試せば、マイクの故障かどうか分かるのでは?
でも、故障診断なんてディーラーに持ち込まないで分かるのですか?
相談相手がディーラーならごめんなさい。
書込番号:26002841
0点
W205ベースのGLC250に乗っておりました。音声認識は作動しており、ステアリングホイールのボタンを押した後、「自宅」と話すと自宅を目的地設定してくれました。
でも認識率は低く、一般の施設を音声で指定するのは失敗することが多かったです。
書かれている状態だと正常作動しておりませんね。どこかにオンオフの設定があったかしらん?
書込番号:26002857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ありがとうございます。
ハンズフリー確認、そうですね。試してみます。
書込番号:26002909
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
三日に一回ほどエンジン始動不良が発生して困っています。
スタートプッシュ、キュルっとセルが少し回ってシーン。まるでバッテリー上がり。
もう一回オフにしてスタートプッシュでエンジン始動することもあれば3〜4回必要とする事も。
毎回ではなく普通に一発で始動することが多いこと、始動不良になったときは
各種センサーやオートライトが作動できませんというメッセージが出るのが特徴です。
症状が発生してからバッテリー、セルモーターは新品に交換しました。
他、考えられる故障や過去に事例がありましたら教えていただけませんでしょうか。
3点
カムポジションセンサーがあやしい とかは 知らない
書込番号:25902980
0点
エンジンかからないって、遠い昭和の時代のような。
まず疑わしいのは点火系統でしょうね。
キチンとスパークプラグでスパークしているかどうか。
書込番号:25902984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takashiodyさん
ガソリンエンジン?、ディーゼルエンジン?、
エンジンオイル交換などは?
書込番号:25903003
3点
ODB2診断機で調べてみたらどうですか?
https://www.amazon.co.jp/Autel-AP200-Bluetooth-AutoVIN%E3%80%81%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BCDIY%E7%94%A8/dp/B07QKDB85T
最終的には整備工場に持ってく必要があるかもしれませんが、故障個所がわかると心の平安が保てます。
書込番号:25903063
1点
近頃のベンツはECUの不具合が増えたみたいで、重要な場面で始動出来ず手離した知人もいます。
インジェクターの不具合もありました。
しかし、この手のトラブルはネットで予想を集めたところで不確実性が高いと思います。
自己解決がご希望かもしれませんが、昨今は整備性が良いとは言えない車両が多く、店舗に相談した方が良い気がします。
話題は変わりますが、過去の投稿内容も困り事を尋ねただけに見えます。
約2年間悩み続ける日々だったとしても、回答者に結果を伝える事が望ましいのではと思います。
書込番号:25903072 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ECUの不都合、可能性として考えていました。
1年くらい前のオルタ関連リコールによるプログラム書き換えの後からなので。たまたまでしょうが笑
>話題は変わりますが、過去の投稿内容も困り事を尋ねただけに見えます。
約2年間悩み続ける日々だったとしても、回答者に結果を伝える事が望ましいのではと思います。
たしかに、おっしゃる通りです。
見る専の感覚で質問していました。申し訳ありません。
今回の件では結果をお伝えできる事を願っています。
W205 C200AMGライン
車としては本当に気に入ってます…
書込番号:25903271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッテリー、セルモーターは新品に交換しました
交換してすぐ、あるいは、しばらくは大丈夫だったのでしょうか?
読ませてもらった範囲では
A スタータを回す回路の電源系 あるいは
B スタータを回すときの大電流でバッテリー電圧が低下して他の電気装置が動いてない可能性が高いと思われます。
※Aスタータさえ回れば、エンジンはかかる=点火系、燃料系には異常はない。
Bスタータが回った時の電圧降下が大きすぎるor
電圧降下量は正常でもその電圧では動いてない機器があることになるので、その原因を探さないといけない
A 回路図、システム図がないのでわかりませんが、ブレーキを踏んでないとスタータモータが回らないようになってるのをECUで制御しているなら、ブレーキスイッチ、ニュートラススタートスイッチの故障。
次はスタータスタータリレー、ヒュージブルリンク(使っていれば)
B 始動時のバッテリー電圧を測る(テスターではなくできればオシロスコープや電磁記録計で)
aオルタネータに問題ないかの確認
bエンジンを回し始める時のトルク異常
(@点火コイルを外してエンジンがかからないようにすればキュルキュル回りますか?
A点火プラグを外してスタータを回してみてキュルキュル回りますか?
両者の電圧を測定
ガソリンが出てきたり、オイルが出てきたりしないですかね?オイル入れすぎとかないですか?)
c点火系、燃料噴射系、ECU自体が電源電圧が足りないと働かないこともあります。
(ここまでくると手におえない)
☆素直に専門業者の整備士に見てもらった方が良いと思いますが…
書込番号:25903591
2点
>takashiodyさん
>三日に一回ほどエンジン始動不良が発生して困っています。
ディーラーの診断システムによる点検は実施なさったのでしょうか?
バッテリーとセルモータ交換済みとの事ですので推定できる原因として以下のようなことも考えられるかも知れません。
1 アース接続不良や電気コネクタの緩み・腐食
2 SAM(信号収集モジュール)故障
3 イグニッションスイッチまたはキー不良
4 CANバス通信異常(CANバス配線とコネクタ)
5 ECU不具合
6 BCM( ボディコントロールモジュール)故障
書込番号:25903608
1点
>takashiodyさん
ディーラーと繋がっているように理解しました。
シンプルにディーラーに修理?依頼をするのがベストに思えるのですが。
ディーラーに持ち込めない事情でもあるのでしょうか。
書込番号:25918300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205 C200後期モデルに乗っています。高速走行中に「アクティブパーキングアシストとパークトロニック作動できません。」というメッセージが表示され、停止後にエンジン再始動しても「ピー」というけたたましい警告音とともに上記メッセージが表示され、
・ バックモニターが使用不可能 ・ コーナーセンサーが全く反応しない というトラブルに見舞われました。
ディーラーで見てもらったところ、PTS関係のヒューズが飛んでいてヒューズを交換してもすぐにまた飛んでしまう。PTSコントロールユニットが内部でショートしているようで、コントロールユニット交換でトータル14万円ほどの修理費用となってしまいました。パークトロニックセンサーの不具合なら4〜5万程度だったかもしれませんが....。保証プラスが切れてから三か月ほどの不具合であり、もう少し早く不具合になっていれば修理費用が0円で済んだので運が悪かったと思うようにしました。
それにしても、納車3日目でレーダーセーフティーのカメラ不具合&交換、3月目位に右側ヘッドライトの故障&交換と、電装系が弱い感じがしますね...。
0点
メルセデスの電装はボッシュなので特に電装が弱いという印象はありませんね。
日本の環境は高温多湿、特に最近は高温で半導体には厳しい環境ですね。
使用環境にもよりますし、たまたま不良だったのか、ユニットがロットで不良なのか
ユーザーは判断付かないのであきらめましょう。
c200ならm274ですか?m274ならカムポジションセンサーからの配線への
オイル漏れでECU故障が起きており対策ケーブルが出ているのでケーブル
追加されてますか? されてなければディラーで聞いてみてくださいね。
書込番号:25893267
2点
>高い機材ほどむずかしいさん
返信どうもです。マンションの機械式駐車場(屋外)の地下ピットに駐車しているので、雨が降った際の湿気がこもるのであまり良い環境ではないことも影響しているのでしょうね。(車は汚れにくいですが....。)
後期モデルのなので、「M264」形式ですね。ただM274がベースになっているみたいなので、M274持病のカムポジションセンサー&カムマグネットセンサー&クランクベンチレーションバルブからのECUへのオイル回りはあるかもしれませんね。まだ対策はしていません....。
今後は、エアサスやO2センサー、スピードセンサー、コマンドシステムのHDD故障などに怯えながら....ということになりそうですね。
それでは。
書込番号:25898951
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
こんにちは。W205の前期型に乗っているものです。
助手席のシートヒーターについて質問です。これは降車すると自動的にオフになるという理解だったのですが、正しいでしょうか?今日、妻が助手席に乗ってシートヒーターを入れて途中で降車したのですが、シートヒーターが付きっぱなしでした。
私の認識違いでしたら、ご指摘いただけると幸いです。
書込番号:25671342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>液晶検討中さん
他クラスですが、助手席ヒーターは空席状態でオンにした場合はそのままオンを維持(3ポジションタイマー通り)、その後乗車して下車したら、あるいは乗車中にオンにして下車したら、数分経たない間に自動的にオフになる、という動作です。
クラスに関係なく同じだと思います。
センサー故障で助手席エアバッグも関係するかも知れませんので点検を受けた方が良いと思います。
書込番号:25671357
3点
早々のご回答、誠にどうもありがとうございます。
よくわかりました。今度、ディーラーに相談してみます。
書込番号:25671364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所有者です。
人を乗せていない時はきにした事ありませんが、ONにしてもいつの間にかOFFになってますね。運転席、助手席ともにです。OFFにならないなら担当者に相談した方がいいと思います。
書込番号:25674857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆Rio☆さん
取説
シートヒーターは、8 分、10 分および 20 分後に、3 つのヒーターレベルから自動的にレベルが下がりオフになります。
書込番号:25674884
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
最近がガソリン臭い事がよくあります。近くの整備工場に行ったところリコールかもしれないのでディラーに持って行ったほうがいいと言われて電話したところリコールではないと言われました。ネットでも同じ様なトラブルが見受けられますがなぜリコールにならないのでしょうか?皆さんの愛車は問題ないでしょうか?
0点
あまり参考にならないと思いますが。
W205、もう9年乗っています。
ガソリン臭い時あります。
ディーラーに聞いたところ、経年劣化なので、有償修理と言われました。
金額は聞きませんでした。
臭くない時もあるので、様子見しています。
ガソリンなのでちょっと怖いですけど。。。
書込番号:25655379
4点
M274エンジンですか?
同じエンジンの日産では低圧側燃料ホースをリコールで交換しました。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4658.html
https://response.jp/article/2020/02/06/331462.html
火災の恐れがあるので自費でも交換した方が良いかもね。
メルセデス事例
https://garagent.net/blog/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84-c%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-w205%E3%80%80%E7%87%83%E6%96%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%AB%98%E5%9C%A7%E3%83%9D/
書込番号:25655384
5点
リコールかどうかより火災など起きないかが
心配では有りませんか?
ディーラーにガソリン臭いことが有ると
見てもらった方が良いと思います。
最初に整備工場に行ったという事は
ディーラー物では無いって事ですかね。
書込番号:25655454
1点
他車ですが、
ブローバイガスが、
通路の何処かで漏れて、
ガソリン臭いニオイが
外気導入してたら車内に入ってきて、
臭くなるときありました。
書込番号:25655649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>haruharu007さん
リコールの話ですが、
整備工場に相談したら、
燃料系のリコールがあるので、
ディーラーに聞いてくれという程度で
ディーラーに電話して、車台番号伝えたら対象でないと言われたというくらいで
実際に、車詳しく見てもらってないのでは。
ガソリン臭いのも、燃料の匂いというより、
排気ガス(未燃焼ガス)の匂いではないですか。
ブローバイガスの漏れか、排気ガスの漏れか、
車内が臭うのは
ブローバイガスの漏れが疑わしいように思うのですが。
これは、漏れても、エンジンには、ほとんど影響ないです。(大気汚染には、影響ある)
私の経験上ですが、
1度そのようなところ見てもらってはどうでしょう。
書込番号:25655705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの車のガソリン臭の原因を特定する方が先では?
ネットにある同車種の原因も同じで、メーカーが安全上の不備を認めてリコールになれば、修理代金は返ってくるでしょうし。
書込番号:25655848
2点
皆さんありがとうございます。早速今日ディラーに診てもらいました。
フュエルホース2本が経年劣化の様です。修理費用も31042円とのことですが部品の在庫が無いし来週一杯は忙しいのでもっと後にしてくれと言われました。緊急性もなさそうなので7月の車検の時にでもしようかと考えてます。万一リコールになればどこで修理しても料金は返ってくる様です。
書込番号:25656596
1点
>haruharu007さん
原因がわかり良かったですね。
ただ、ガソリン臭がして、フューエルホースの劣化が原因で、
緊急性がない、
部品がすぐ入らないのは仕方ないですが、
7月まで待てる、
ディーラーの意見か、
スレ主様の意見か知りませんが、
怖くないですか?
ガソリンがどこかで漏れてるというのではないのですか?
ホースから、少しだけ蒸発してるのかな。
私ならとにかく、早くしたいですね。
ディーラーがそういうなら、安心なのかな。
でも怖そう。
書込番号:25656632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリン臭って、穏やかじゃないような。
危なくないの?
書込番号:25656838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリン臭って危ないです。早急に対応しましょう。
揮発成分で引火しますので、直接触れなくても火花とかですぐ発火します。
コンビナートに車で入るときは、マフラーに金網かぶせさせられるぐらい危険です。
書込番号:25656847
2点
>かに食べ行こうさん
こんなサイトがあるのですね知りませんでした。登録しましたありがとうございます。
>ベルーチェさん
私も7月で9年です。同じく有償と言われましたが日産は全く同じ症状d4リコールとは腑に落ちません。
カニ食べに行こうさんが教えてくれたとこに登録お願いします。
徐々に同じ人が増えればリコールになるかもしれません。
皆さん心配おかけしました。できるだけ早く修理できる様にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25656918
1点
日産は、アメリカテネシー州のデガードの日産パワートレイン工場で北米向けメルセデスとインフィニティQ50(日産スカイライン)
用にM274と274Aの生産をしていました。
ですのでパイプなどの材質が異なる可能性は捨てきれませんが、日産とメルセデスのリコール対応
状況の真意のほどは判りません。
日産ニュース
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/120108-01-j
M274エンジン wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBM274%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
書込番号:25657112
1点
久しぶりに覗いてみたところ...
うちも数年前にフューエルホース交換しました、費用も同じくらいでした
冬の特に寒い日にホースが縮んで滲んだガソリンが気化して、パーツの配置の関係で室内に臭いが入り込むそうです
交換後は今に至るまで事象は発生していません
まぁ、しかしこのクルマには驚かされることばかりです
良いクルマなんですけどねぇ
今月、9年目の車検を受けます(笑)
書込番号:25689202
0点
Cクラスの中古車 (全4モデル/930物件)
-
Cクラス C220 d アバンギャルド レザーエクスクルーシブパッケー ジ セーフティビジョンパッケージ
- 支払総額
- 569.3万円
- 車両価格
- 548.9万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 278.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 232.6万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド AMGラインパッケージ ベーシ ックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 570.1万円
- 車両価格
- 553.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
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