ECOHiLUX SCL7N-MS
シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX SCL7L-MS
洋式1畳のトイレに考えています。
明るさは同社のセンサー無しを持ってて大体わかっていますが、
センサーは90秒で消灯は短いでしょうか。
敏感で消えて手を振るようなことはありませんか。
暖房便座は動かないなら感知しませんか。
トイレに使ってて使い勝手・気になるところがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:19838907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さばやんさん
センサーの感度はサポートに聞いた方が良いですが、
トイレ用の人感センサーは通常の物よりも高感度の設定がされており、
それを謳っていなければ、腕を大きく振る様な行動を取らなければならないのでは?と感じます。
メーカーHPでも、トイレの用途は想定していないみたいですね。
アイリスオオヤマの商品は考えは面白いのですが、詰めが甘いのが惜しいです。
せめて、点灯時間と動作照度の設定が可変であれば良いのにとは思います。
書込番号:19839251
0点
返信有り難う御座います。
やはり90秒は短かすぎますね。脱衣所などは動いていますがトイレはじっとしていますしね。
山善の似たようなものもありますが、レビューは個体差がひどいみたいで考えていません。
それ以外で近い条件のは見当たらないですね。
アイリスオーヤマは全体が光りますし、明るさや消費電力は満足で不良率も低そうですが、
唯一点灯時間だけなんですよね。これが3分なら即決なのですが。
他にはアイリスのセンサー付き電球型は3分なのでE26のセードとセットで設置するしかないかなと考えています。
書込番号:19840006
0点
いっそ、トイレ用の人感センサー照明器具に変えた方が無難かもしれませんね。
私もあれこれ試行錯誤して、結局最初からこれにしておいた方が金銭的にも労力的にも良かった。
と失敗した経験は割とありますから^^;
実は、私は廊下用の人感センサーシーリングライトをトイレに入れて試した事があったのですが、
その時は、再点灯の為に腕をブンブン振らなければなりませんでした。
トイレ用の器具が付いているトイレに入った時は、
そこでは、動きが無ければ消灯前何秒かは減光します、そして、仮に消灯したとしても、指一本動かすだけで再点灯しました。
それぐらい感度が違うので、やはり『餅は餅屋』だと再認識させられた経験があるのです。
ざっと調べたところ、パナ電工で6〜8000円ぐらいでありますね。(感度の程度は不明ですが)
ただ、引っ掛けシーリングが無い所か、器具が引っ掛けシーリングでない場合、
工事は必要なので、((業者に頼めば))+2〜3000円って所でしょうか。
230ルーメンはさすがに暗いかな?と思うので、300ルーメン以上の器具なら違和感無く使えそうです。
書込番号:19840873
0点
探し回った結果最高の商品に出会いましたので報告します。
オーム電機の LE-Y8LKW R です。
湾曲の下半分光るので天井四角も照らします。
全くムラがありません。さらにLEDにありがちな眩しさも無いのに明るいです。
特筆すべきはセンサー制御です。
カチッと音もなく点いて、2分50秒明るく10秒暗くなり消えます。
もちろん途中でセンサーにかかったらタイマーリセットで延長します。
記載が無くパナソニックしかない機能と思ってたので嬉しい誤算でした。
これは60W相当ですが40Wと100W相当もあります。
あまりにも完璧でしたが唯一残念なことが、
画像では天井にピッタリ付いてて客相もそうなると言っていたのに
実際は思いっきり引掛けシーリングが見えます。
寿命がわかりませんが、通販でポイント付いてたの引いたら3000円送料込みで買えたのと
メーカー保証1年あるので安心かな。
書込番号:19866414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良い感じの明るさのものですね。
あとは、センサーの感度がどうかって感じでしょうか。
どうも、パナの人感センサー搭載LEDシーリングだと、微動検知機能搭載のトイレ用LED電球があるみたいですね。
http://panasonic.jp/lamp/led/lineup/e26_sensor.html
書込番号:19867015
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX SCL7L-MS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/05/11 22:08:12 | |
| 0 | 2015/04/04 21:15:07 | |
| 10 | 2015/06/21 16:03:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)






