『撮影モードが不安定』のクチコミ掲示板

2014年 8月 8日 発売

PENTAX XG-1

光学52倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚 PENTAX XG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

PENTAX XG-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

『撮影モードが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX XG-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX XG-1を新規書き込みPENTAX XG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影モードが不安定

2015/09/14 08:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX XG-1

クチコミ投稿数:2件

XG-1を購入後約1年経過しましたが、我が家では子供の運動会や遊園地への小旅行時のみの使用で、これまで落下や衝突なども無く使用してきました。
先日、XG-1を使って2度目となる子供の運動会でのことです。
詳しくない妻が使用するので、撮影モードを「SCN(シーンモード)」の「スポーツ」に設定して渡していました。
しかしうまく撮れないというので見ると、電源再起動後のモードがダイヤル設定位置とは異なるモードになってしまっていたのです。
撮影モードのダイヤルを操作しても、モードの切り替わりがダイヤルと合っている時もあれば、ズレている時もあり非常に不安定です。
このモード設定と実際のモードのズレは、ダイヤル上で隣のモードというわけでもなくランダムです。
メーカー修理の前に、メーカーサイトから簡易修理見積りを見ても、どの修理項目に該当するのかわからず不安です。
送料負担でメーカーに修理に出し、金額見積りを見てから考えたいと思いますが、どの部分の故障が考えられるのかお詳しい方おみえでしたら御意見お願いいたします。
メーカー保証1年は切れていました(泣)

書込番号:19138630

ナイスクチコミ!0


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/14 09:36(1年以上前)


モードダイヤルの接触不良が考えられませんか。

むかし、ラジオを長い間使わないでいると、
ボリュームをまわしたときに、雑音が出るという経験がなんどもあります。
使わないでいると、接点に酸化皮膜ができ接触不良がおきる。

これを解消するには、電源を切った状態でダイヤルを何度もまわしてみること。
接触不良が原因ならば、これで少しはましになります。

その他の原因として、基盤の破損。
これはメーカーに修理を頼む以外に手がありません。



書込番号:19138699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/14 10:45(1年以上前)

残念ですが、修理に出すしかないと思います。

書込番号:19138801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/14 10:56(1年以上前)

>雲太さん
ありがとうございます。
ラジオやスピーカーのボリュームスイッチの雑音。経験あります!ww
実際、カメラでテストしてみましたが現象に変化ありませんでした。
やはり修理でしょうかね(汗)
早速問い合わせてみたいと思います。

>じじかめさん
ありがとうございます。
メーカーに直接問い合わせてみます。
安く直るといいのですが。。。

書込番号:19138822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX XG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX XG-1
ペンタックス

PENTAX XG-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

PENTAX XG-1をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング