Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1
マイクロチャンネル水冷ヘッドを搭載したCPUクーラー
Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1COOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月25日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1
4年ぶりに自作PCのフルモデルチェンジするにあたって水冷にチャレンジしようと思っており2点質問があります
@この商品ポンプが青く発光するとのことですが、全体的に赤いデザインにしてるので発光を消すか赤くしたいのですができるのでしょうか?
Aあと水冷クーラー初めてなのですが、この商品に付いてるファンをケースに既に付いているファンに差し換えは可能でしょうか?
それと下記の構成で組もうと思ってるのですが、この水冷クーラーより冷えて合っているようなおすすめがあれば教えていただきたいです
よろしくお願いいたします
CPU:Intel Core i7 6700K BOX
GB:MSI Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SB:CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
MB:ASUS E3 PRO GAMING V5
AC:Corsair RM1000x CP-9020094-JP
Me:Corsair CMK32GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 16GB 2枚組]
ケース:Corsair Graphite 780T Black version CC-9011063-WW [ブラック]
HDD:SSD 500GB + 3.5inch HDD 2TB + RAID0 3TB
書込番号:20320265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@ポンプ部LED色変更や消灯は出来ないでしょう。(自分が使ったエナマの簡易水冷は故障でポンプLEDが消えましたが(笑))
Aラジエーターファンを変更は、冷却性能低下になる恐れ多分にあります。(ラジエータ用に設計されたファンは
高静圧仕様のものを使われてる)
光るファンなどへ交換をお考えなら、その旨承知の上でされるべきかと。
あとそのマザボを選ばれた理由は何でしょう? 大してOCもできませんよ。
書込番号:20320397
1点
240oラジで良いならLEPAの簡易水冷が赤く光るポンプヘッドだったと記憶してるけど。
書込番号:20320430
0点
回答ありがとうございます
やっぱり消灯や色変更は無理ですか
でしたらLEPAやコルセアあたりの水冷を検討するのが無難ですかね
水冷クーラーの設置に関してあまりよくわかってないのですが、自分の検討してるケースの場合天上のファンを取り外して水冷のファンを付けるで合ってるのでしょうか?
あとOCは今まであまりやったことがないのですが、チップセットが原因であまりOCに向かないんでしょうか?
質問ばかりですみません
書込番号:20320647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはこのケースの仕様をよくお読みになられてください。
Topには標準で付いてるファンはありませんので、そのままラジエーターを取り付ければ良いです。(Top取り付けなら)
最近はフロント側へのラジエーター装着が流行りのようですから、そちらも恰好良くてイイかもですよ。
またOCも試したくなるならばZ170系マザーボードからお選びください。
書込番号:20320685
![]()
1点
返信ありがとうございます
色々調べてみたらおっしゃる通りZ170系の方が良さそうですね
6700K選択してるのでZ170のOCしないと買った意味がないっぽいですし
MBはASRock Z170 Extreme4を検討しようと思います
水冷ファンは最初は空いてる天上に付けて見ようと思います
書込番号:20320845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にオーバークロックしなくても意味はあります。
定格でもCore i7 6700より若干クロックが高いので全体的に性能が上がります。
リスクなしでCore i7 6700をオーバークロック(実際は出来ませんが)したと思えば...
書込番号:20327947
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/21 14:51:00 | |
| 7 | 2016/10/24 22:46:30 | |
| 20 | 2016/07/01 16:08:38 | |
| 1 | 2016/02/21 0:16:31 | |
| 2 | 2015/05/13 17:48:02 | |
| 3 | 2015/02/25 20:31:49 | |
| 7 | 2015/02/11 15:17:02 | |
| 0 | 2015/02/01 13:43:00 | |
| 4 | 2015/01/25 23:37:25 | |
| 7 | 2015/02/12 17:36:51 |
「COOLER MASTER > Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1」のクチコミを見る(全 64件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







