『3機種で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.4mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:F100 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの中古価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのレビュー
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのクチコミ
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの画像・動画
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのピックアップリスト
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのオークション

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの中古価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのレビュー
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのクチコミ
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの画像・動画
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのピックアップリスト
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

『3機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」のクチコミ掲示板に
エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eを新規書き込みエコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で迷っています

2015/02/28 17:21(1年以上前)


腕時計 > シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

クチコミ投稿数:778件

いつもお世話になっております  よろしくお願いします<(_ _)>

本機にするか、セイコーアストロンのSBXB019とCASIOのオシアナス OCW-G1000B-1A2JF 
この3機種でめちゃくちゃ迷っています。高価な買い物なんで慎重になっています(^^ゞ
アストロンは118gらしいですが、本機は何gあるんでしょうか??


アストロンにするなら限定モデルのSBXB019が欲しいのですが、30万と高価です。
http://kakaku.com/item/K0000711462/images/


オシアナスならこれがいいです。
http://kakaku.com/item/K0000690952/images/


○海外旅行には行かないので、日本の時間だけでいい。

○自宅はマンションで電波状況が悪く、乾電池のシチズン電波置時計は
 受信完了の『OK』が出ません。

○職場は地下にあり自宅同様、電波状況が悪いです。



散々迷った挙句、本機にしようと決めてかけていたんですが、暗闇だと使い物に
ならないとのカキコを見て、また迷っています。アストロンかオシアナスなら暗闇でも
大丈夫なのかヨドバシへ現物を見に行ってこようと思っています。


何かアドバイスがあればお願いします<(_ _)>

書込番号:18527735

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/28 18:38(1年以上前)

シチズンは108gです。
カシオが一番軽いですが、(106g)材質が材質ですから。ただしカシオは厚みがかなり有ります。
トータル的に軽く、小さく、見栄えも良いのはシチズン又はセイコーですね。

書込番号:18528005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/28 19:20(1年以上前)

ゆっくり三機種比べたら個人的には やはり
SEIKOアストロンがお値段だけあって高級感がありますね。
迷った時の鉄則 !! 一番高い物を選ぶ。^ ^

書込番号:18528177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/28 20:10(1年以上前)

薄暗い所

真っ暗闇

私のSBXB015の場合はこんな感じです。
アストロンは、空にGPSさえ有れば、ものの15秒も有れば受信完了です。
ビルの谷間であろうがお空が見えればまず、問題無いかと。

書込番号:18528368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2015/02/28 22:22(1年以上前)

さくらはさいたかさん 懐古セナプロ時代さん 早速のレスありがとうございました<(_ _)>


さくらはさいたかさん

へぇ〜カシオが一番軽く、セイコーが一番重いんですね。
確かにセイコーは見栄えがいいですね(^_^)
特にわたしが欲しいSBXB019はカッコいいですよね!!


懐古セナプロ時代さん

実際にアストロンを持ってる方からのレスはありがたいです<(_ _)>
アップ画像を拝見しました。これなら真っ暗闇でも問題ないですね(^_^)

ただし電波受信の方はどうかと・・。
職場は地下なんで絶対に無理ですね。
問題は自宅です・・我がマンションのベランダは北向きの陽の当たらない
方にあります。それが原因かは不明ですが、以前のマンション(南向き)では
完璧に受信OKだったシチズンの電波時計が受信できません。

下記のリンク先にこんな記事が載ってました
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1412/22/news040_2.html

【標準電波とGPS、それぞれのメリット】
GPSは地球上のほぼすべての地域をカバーしていて・・・中略・・・つまり明るい空に時計の盤面が向いたときにのみ、
GPSの電波を受信して時刻の補正を行うようになっている。


北向きのベランダでは「明るい空」は拝めません。我がマンションでは無理かな?と・・。


先日、大阪の梅田にあるヨドバシカメラでサテライト ウエーブ F100だけ見てきました。
時間がなかったので、セイコーとカシオは見れませんでした。シチズンは3秒で時刻合わせ
できるのですが、ヨドバシの店内(2F)では時刻判定は『NO』となり時刻合わせ
出来ませんでした。

できれば、この3機種をお借りして我が家で時刻合わせがOKとなるか試してみたいんですが、
そんなの無理ですしねぇ〜。

また何かありましたらレスお願い致します<(_ _)>

書込番号:18528948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/28 23:03(1年以上前)

強制受信の状態

シェフ777さん、今晩は。

何だか思い違いをされてる様ですが、自動補正は確かにリンク先の通りですが、強制受信は夜間であろうが、曇っていようが窓際のお空にフェイスを向けてAボタンを3秒以上の長押しすれば殆どの確率で受信成功しますよ。

写真は今夜のもので、左上の秒針が1の位置(時間針が邪魔して見にくいですね)でGPSの受信個数を示していますが、これで5秒待機すればもう終わりです。

因みに我が家は木造なので、2階ならば窓際行かなくても上向きなら殆どGPSの捕捉は可能です。勿論北向きでも同じです。

詳しい事はお店で色々試してみてはいかがですかね。



書込番号:18529131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/28 23:12(1年以上前)

記事を見る限りでは私はCASIOのオシアナスに魅力を感じます。

ブランドやデザインに拘りがないなら世界限定500本のOCW-G1000-1A2JFが良さそうですけどね。

シェフ777さんの生活環境(居住地)は関西のようですが日本の標準電波2局の丁度
中間になりそうですのですのでご自宅の窓際なら受信できそうですけど…
西や東には窓は無いのでしょうか?

書込番号:18529172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2015/03/01 00:03(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん 再三のレスありがとうございます<(_ _)>


ハイ 完璧な勘違いです(^^ゞ
あのリンク先が自動受信の事だっとは・・。

しかし、強制受信に要するのは5秒くらいとは驚きです!!



通行人・・Aさん どうもです<(_ _)>

オシアナスも一応、候補には上がってるんですが、
カシオはどうしても『電卓』のイメージがあるんで・・。


>ご自宅の窓際なら受信できそうですけど…西や東には窓は無いのでしょうか?

リビングの窓は全て北向きです。他の部屋なら南向きの窓があるんですが・・。
時計はリビングに置いておく事が多いです。

自宅の電波置き時計があっちこち置き場所を変えても受信しなかったので、
ググってみたら「おたくのマンション、電波時計が使えない家かも」と書いたサイトが
見つかりました。

http://matome.naver.jp/odai/2142309130381122201

でも、これは標準電波の事ですね。懐古セナプロ時代さんが仰るようにGPSなら
問題なく受信できるのかもしれません。

書込番号:18529396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/01 01:21(1年以上前)

>カシオはどうしても『電卓』のイメージがあるんで・・。

それなら既に機種選択の答えは決まっているのではないですか?。。。

限定というフレーズに心惹かれますが
画像を見る限り失礼ですがSBXB019は30万円もするような見栄えはしない(^^;;

SBXB003やSBXB009なら値段も幾分か安いですし
重くなりますがSBXB011ならさらに安い(^^)

書込番号:18529601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/01 08:21(1年以上前)

もし、自宅で受信出来ない可能性を考慮すれば、SEIKOかCITIZENの二択でしょうね。
そもそものクォーツの基本精度の格が違うでしょうから。GSやザ・シチズンのクォーツモデルの年差を知ってるものならCASIOは眼中には入りません。

あと、GPSモデルなら自宅で仮に受信出来なくても外出時にAボタンを3秒長押し+10秒も有れば受信完了ですから。

因みにアストロンの限定モデルなら7月に出るSBXB037ジウジアーロデザインの方が私はかっこいいと思います。まーデザインは好き好きですからねー。

ま、悩んでいる内が一番楽しいでしょうから多いに悩んで下さい(*^_^*)

書込番号:18530056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/01 09:24(1年以上前)

> そもそものクォーツの基本精度の格が違うでしょうから。

瀬古セナプロさんの仰る通りだと思います。
電波時計、GPS時計の電波を正確に受けるには時刻を制御するクォーツの他にもう一つのクォーツが必要です(合計2つのクォーツが1つの時計の中に設置されている)。
ですから、やはり そこは信頼性、精度の高いセイコー、シチズンでしょうね。
、、、と言う事です。

書込番号:18530248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/01 09:46(1年以上前)

スレ主様は質問段階で既に欲しい物は決まっているんですよ。
誰かに決めた物の評価(意見)を聞きたい。
そして背中を押してもらいたいんでしょ(^^;;

書込番号:18530327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2015/03/01 17:30(1年以上前)

皆さん 再三のレス本当にありがとうございます<(_ _)>
また、わたしのような優柔不断な軟弱モノに長くお付き合い頂き感謝いたします<(_ _)>

通行人・・Aさん
いえ、なかなか決めれないから相談してるんですよ(^o^) それと、CASIOを完全に除外してる訳ではありません。あの3機種の中では一番見劣るかな?って感じです。
ただ、背中を押されたいって言うのは当たってるかも?(^^ゞ
それから、セイコーですが、通行人・・Aさんが仰る通り30万も出す値打ちはないかな?って気になってます(^^ゞ 限定モデル以外なら20万ほどですからね。


瀬古セナプロさん
これ以上、迷っても仕方ないですよね。明日この3機種が置いてある店へ行き、実際に腕にはめてみて決めようと思います。

さくらはさいたかさん
やはり、実績ではセイコー、シチズンですか。
この3機種で言うと、わたしの見た目ではセイコー、CASIO、シチズンの順です。で、実用的にはシチズン、セイコー、CASIOの順となります。

このスレを立てた時に書いた通り、海外の時間なんて知りたくもありません。そんなわたしにGPSなんて必要ない・・とは思ったんですが・・。
実はグランドセイコーやザシチズンにも触手が動いたんですが、あまりにもシンプルすぎて味気ないというか・・。1万ほどで売ってる安モンと変わらんような気がしまして・・。見るべき人が見たらわかるんでしょうが・・。

明日ショップで決めてきます!
お世話になりました<(_ _)>

書込番号:18531883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/02 14:44(1年以上前)

電波とGPSの二つならどうにかなる的な発想でした。
私はCASIOを贔屓したりCASIOの回し者では決してありませんので(^^)

本来の基本精度を考えるなら確かにSEIKOとCITIZENの二択でしょうね。

ただ,個人的に限定品のような色使いは2〜3万円位で似たデザイン物を見たことがあるので
高そうに見えなかった…

画像などではわからないこともたくさんありますので実物を見て装着感や
質感を考えながら選ばられることが一番ではないでしょうか?
分からないこともどんどん店員さんに聞くと良いと思います。

スレ主様にぴったりの良き買い物ができると良いですね。

PS:決めつけた表現や気分を害される表現等がありましたらお詫びいたします。

書込番号:18535202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2015/03/05 12:05(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん さくらはさいたかさん 通行人・・Aさん お三方には大変お世話に
なりありがとうございました<(_ _)>


少し遅れましたが報告です。
2日に大阪ミナミにあるヤマダ電機LABI1へ行ってきました。
で、このスレ同様に迷いまくりました(^^ゞ

ショップで候補の3機種を出してもらい、ウインドに並べ
「う〜ん??」となってたら、今度はグランドセイコーと
ザシチズンにも目移りし、計5つの時計の前でまたまた「う〜ん??・・??」(^^ゞ

一時はザシチズンのチタンモデル「AQ1020-51E」に決まりかけてたんですが・・
http://citizen.jp/the-citizen/lineup/eco/aq1020-51e.html

やはりそこは優柔不断なわたし・・。「でもなぁ〜最初に思ってたのとちゃうしなぁ?」と
再度GPSソーラに戻り「やっぱコレにする!」と、セイコーアストロンSBXB019を手に取った。

が、しかし・・「あれ?秒針動いてない?」(もっと早う気づけ!!)
店員さんが「これはストップウォッチの針ですので・・」
「クロノグラフかぁ〜・・あんな小さい秒針じゃ見にくいな」

と、散々まよった挙句・・結局シチズンのサテライト ウエーブ F100に決定!
わたしの中では、見た目は3機種の中で一番劣ってたんですが、実用性のあるシチズンに
しました。


最後に・・この時計にして本当によかったのか?正直今でも???な状態です(^^ゞ
今までしてたシチズンのエクシードと比べ、まだ慣れてないか一目で時間がわからない
時があります。


皆さん  本当にありがとうございました<(_ _)>


PS・・通行人・・Aさん
気分を害するなんてとんでもない!!長くお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

書込番号:18545359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/05 13:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます&#127926;

最後の最後まで迷ったのですね。笑
悩んだ末の決断の時計、きっと腕の上の良い友になる事でしょう。(^ω^)

書込番号:18545550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/05 14:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

すっきりとして視認性も良く素晴らしい選択でしょう(*^_^*)
大切にしてください。

書込番号:18545682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました〜 5 2018/02/22 8:26:24
うるう秒 7 2015/07/04 18:17:01
バックルの微調整 1 2015/06/23 21:04:31
ディーライズ 1 2015/06/21 14:20:16
3機種で迷っています 16 2015/03/05 14:30:48
超高速GPS電波時計 4 2014/12/21 21:27:00
本日購入しました。 3 2014/10/13 23:55:56
照明 0 2014/09/11 8:57:28
本日の朝刊チラシ 0 2014/09/09 21:54:57
予約しました。 1 2014/08/11 12:02:17

「シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E
シチズン

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング