WN-AC1600DGR3
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
- プレミアムモデルとして、背面にUSBポートを搭載している。
- 複数のパソコンで同時にプリンターが共有できる「プリントサーバー」機能や、ハードディスクを共有できる「簡易NAS」機能に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR3
5GHzで接続するとこのルータの設定画面が見れて色々と設定が可能になるのですが、2.4GHzで接続すると設定画面が出て来ないのですがなぜでしょうか?
また2.4GHz無線接続で設定画面を開くにはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:19266048
2点
このシリーズのWN-AC1167GRを、今年購入しました。
2.4Gとか、5Gの設定って、ありますか。
PCで使う段階で、どちらかを選び、キーを入れるだけだと思うのですが、違っていたらすみません。
IO DATA 無線LANサポート窓口
050-3116-3017 9:00〜17:00 月〜金
http://www.iodata.jp/support/after/tel/net.htm
書込番号:19266111
0点
>2.4GHzで接続すると設定画面が出て来ないのですがなぜでしょうか?
ゲストSSID(GuestXXXXX)に接続している場合は、
AirPortXXXXXに接続してみて下さい。
ゲストSSIDだとプライバシーセパレータが有効になっていると思いますので。
もしも既にAirPortXXXXXに接続している場合は、
設定画面に入ろうとすると具体的にはどのような症状となるのでしょうか?
書込番号:19266237
1点
>MiEVさん
ありがとうございます。
いや、両方ともそれぞれに接続してそれぞれにインターネットには接続できるんです。
そういうことではないんです。
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
ブラウザからStreamxxxx(5Ghz)で接続してルータ(WN-AC1600DGR3)のAirPort設定画面が見れて設定もできるんです。でもGuestxxxx(2.4Ghz)で接続してルータのAirPort設定画面(URL:IPアドレスを直接入力)がそのホームページが存在しないように全く表示されないんです。
例えばGuestxxxxで接続して、このLAN上に(ルータ)のHUBに他のPCを接続して共有フォルダを設定してもこのPCの共有フォルダが存在しないようになってしまうんです。
でもStreamxxxxで接続したらちゃんとこのPCの共有フォルダが存在して、ちゃんと読み書きができるんです。
どういうことなのでしょうか?
書込番号:19268558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AC1600DGR3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/01/03 22:44:54 | |
| 4 | 2015/10/28 23:52:29 | |
| 18 | 2015/10/07 22:31:58 | |
| 9 | 2015/10/03 19:03:34 | |
| 9 | 2015/01/25 7:01:01 | |
| 10 | 2022/05/06 21:47:16 | |
| 9 | 2014/08/20 19:42:10 | |
| 3 | 2014/07/25 19:44:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








