『DVDドライブの形式について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 7月28日 登録

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:2.4kg dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のオークション

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月28日

  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

『DVDドライブの形式について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71を新規書き込みdynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの形式について教えてください

2016/10/11 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

クチコミ投稿数:11件

DVDドライブが故障しDVD、CDともに認識しなくなってしまいました
レンズクリーニングディスクも読み込まず・・・
昔使っていたノートパソコン(東芝ダイナブックとレノボ)の内蔵ドライブを移植しようとしたところこちらの機種のほうが薄く入りませんでした
内蔵ドライブにも形式があるとは思いますが調べても見つけることができませんでした。
持ち歩くことが多く内蔵ドライブを購入し交換したいと思っております。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20287931

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/12 00:14(1年以上前)

TEAC
DV-W28S-V \2,380
http://kakaku.com/item/K0000879192/

確かdynabook Satelliteのちょっと古いB551はTEACのW28でした。

書込番号:20287995

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/10/12 00:20(1年以上前)

使われているDVDドライブは、DV-28S-WTA と記載されていましたか。

書込番号:20288009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/12 02:08(1年以上前)

光学ドライブの厚さの規格は12.7mm/9.5mm/7mmあたりなで、
薄くて入らなくて、7mmは最近見ないので、9.5oでしょうか?

ラベルやデバイスマネージャーでドライブの型番が
わかれば追えますが、わからない場合は実物を定規で
確認すればよいでしょう。

9.5mmでSATA/トレイロード式だとしたらこの辺になります。
DVD
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H4SZDW0/
Blu-ray
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KFCSNVQ/

基本的に厚さ12.7mm/9.5mm/7mm・接続規格IDE/SATAスリム・
トレイロード/スロットインあたりの規格を合わせれば
筐体に固定できてPCが認識します。
最近は稀ですが元のベゼルがG-BAS規格に沿っていない場合は、
メーカー・型番まで合わせないと、ベゼルは移植できません。
LED・ボタン・強制排出用の穴が同じ位置にあれば
大抵移植可能なので一応チェックした方がよいかもしれません。

書込番号:20288186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7056件Goodアンサー獲得:542件

2016/10/13 12:50(1年以上前)

分解して交換できるスキルあること前提で言わせてもらうと、光学ドライブの本体にメーカーラベルシール貼ってあるだろうから、メーカーと型式くらい検索して調べられない?


仮にパナソニック製の光学ドライブだったとしても、ラベルに型式は記載されているので、製品モデルナンバーをGoogle検索してみると、製品情報を見る事できる。
パナソニック製の「UJ8G2」を組み込まれている場合は、厚さ9.5oのドライブで接続インターフェイスはslimline SATA。
TEAC製の9.5mmの場合はもう手元にないので、型式については不明だがここ数年の東芝ノートPCでは、G-BAS規格適合品が殆ど。


【DV-W28S-Vの詳細】

('A`)っhttp://tms.teac.co.jp/storage/pc/catalog/dvw28sv.pdf

書込番号:20291998

ナイスクチコミ!0


acer0601さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/08 22:48(1年以上前)

panaの
uj-272 で、動いている。

書込番号:20466599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71
東芝

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月28日

dynabook Satellite B554 B554/L PB554LEAP25AA71をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング