NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
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このページのスレッド一覧(全666スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 6 | 2025年11月3日 13:45 | |
| 40 | 34 | 2025年11月11日 07:53 | |
| 2 | 2 | 2025年10月4日 13:48 | |
| 196 | 33 | 2025年10月14日 20:27 | |
| 57 | 14 | 2025年9月18日 14:53 | |
| 51 | 7 | 2025年8月27日 18:45 |
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自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
350H Fスポの1ヶ月点検後に雨が降り、気づいたのですが、ワイパーの動き始めにビビり音があり、折り返しの時にキュッという音がします。
これは普通で、私が神経質過ぎなのでしょうか?
ハリアーではこのような音はなかったのに、レクサスはこの程度なのかと思いました。
オーナーの方、教えて下さい。
書込番号:26331066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き漏れましたが、ウィンドウコーティングはしておりません。
書込番号:26331073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイパーの機構って大衆車も高級車も大して変わらない気がしますね・・・
とりあえずディーラーに相談してみれば、まずはワイパーゴムを変えてみてくれるのではないでしょうか。
それで変わらなければフロントガラスをキイロビンなどで油膜除去を行うと変化があると思います。
レクサスだからビビリ音はないはず、ということはないと思います。
書込番号:26331169
5点
ワイパーゴムを1週間に一回ぐらい拭きましょう、フクピカなどで拭くと真っ黒になります。
新品で拭くのはもったいので、室内を拭いてから(曇り止め)。
書込番号:26331196
2点
ワイパーなんてトヨタであろうがレクサスであろうがメルセデスであろうがそんなもんでしょ
書込番号:26331239 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワイパーだけ進化していない感じがしますね。
ディラーに持って行って、そんなものだと言われないように、こういう事がある人がいるかどうかお聞きしたかったのですが、実際にNXで体験されたでしょうか?
書込番号:26331246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに持って行くと、それはおかしいとの事で、ワイパーゴム交換及びウィンドウを磨いてもらったら直りました。
レクサスのディーラーはしっかりしてると感じました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:26331412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
社外駐車監視機能付のドラレコなどをつけているとバッテリー上がりしやすいとのことでしたが私もバッテリー上がりさせてしまいました。
気をつけていたつもりですがHVは何の予兆もなく突然きますね。
バッテリーも弱っている、これから更に寒くなるので交換要との診断。(1回目の車検まで持たない)
皆さん、純正品に交換をされているのでしょうか?
BOSHやパナソニックからも同等とうたうものが出ている様ですが性能向上期待できそうでしょうか?
情報お持ちの方、おられましたら宜しくお願いしま す。
0点
>kp71さん
>皆さん、純正品に交換をされているのでしょうか?
トヨタのHEVですが、ディラーで交換してます。
(純正品かどうかは分かりません。多分純正品でしょう)
ドラレコの駐車監視でのバッテリー上りをよく耳にしますので注意が必要ですね。
書込番号:26325589
4点
純正品といっても別にレクサスが生産してる訳でも無し、性能ランクが同じなら他メーカでも変わらんよ。
ディーラーで純正品交換なんて無駄でしかないな。
駐車監視設定を見直せば上がりにくくすることも可能だろうが、何を付けてるか分からん。
書込番号:26325595
13点
そもそも最近のハイブリッド車は燃費を稼ぐ為に最低限の充電しかしないし、エンジン停止後の待機電力も大きい。
なのでどんなバッテリーでも持たないと思う。
書込番号:26325619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kp71さん
まあ交換推奨ですが、今回が初めてなら充電器があれば充電してみることをお薦めします。
なければ、いずれ上げるかもしれませんので、購入して試すのも良いと思います。
充電器はいろいろありますので、
・最高電圧14.5V程度のもの
・パルス発生機能なし
・充電電圧電流が確認できるもの
・充電後自動で停止またはトリクルに移行するもの
・バッテリーを車載したまま充電可能なもの(取扱説明書に明記されている)
(例 P1200S-ISS等 https://orionac.jp/car/)
たぶん上げてしまったバッテリーを再充電するには20時間程度かかると思います。
充電出来たらコスモパルサーのようなパルス発生器をバッテリーに直付けすると長持ちします。
バッテリーだけ購入の場合はバッテリー形式があっていればどの製品を購入してもだいじょうぶ。
私のお薦めはパナソニックでも良いですがGS YUASA、韓国製でないBOSH、同じく韓国製でないVALTA。
高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディールサイクルバッテリーも有効です。
https://batteriesweb.jp/ (大阪)
書込番号:26325634
0点
訂正。
× 高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディールサイクルバッテリーも有効です。
○ 高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディープサイクルバッテリーも有効です。
失礼しました。
書込番号:26325671
0点
>kp71さん
古いハイブリッドに乗ってます。
中古購入時(4年落ち)の時に補機バッテリー交換してくれてたんですが、てっきり純正品だと思っていたらAC DELCOでした。7年持ちました。なので純正品(Panasonic?)にこだわる必要はないと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25812154/
個人的には、バッテリーテスターを購入して時々自分でチェックするのが最良だと思います。
中華製品ですが、これでも十二分に役に立ってくれています。
https://amzn.asia/d/0ezUmA1
書込番号:26325763
0点
テスターで自分で測ると12.6Vあるのにディーラーで測ると12.2Vで弱っているといわれる。なんで
書込番号:26325799
0点
>パー4さん
電圧だけではバッテリー性能はわかりません。
CCA値やSOHが計測できるテスターでチェックしないとバッテリーの状態は判断できないです。
書込番号:26325805
1点
>kp71さん
パッテリーが上がる要素は色々あるが
どんなに高額なバッテリーを使っても
充分充電されていなかったり
容量以上の電力を使えば上がっつしまう
週末しか乗らないならドラレコに頼らない対策とするとか
毎日乗るなら
ドラレコ電源の間に同時受放電可能な
モバイルバッテリーやポータブル電源を挟み
走行中は車から充放電、駐車時はモバイルバッテリー等からの
放電とすれば
録画が途中で停止したとしても
車の始動には影響ない
と思う
書込番号:26325822
0点
次回交換時には迷わず、パナソニック カオスENにしましょう。
書込番号:26325874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
(誰も乗って来てないから良いような
ものの)「オプティマ・イエロートップ等ディープサイクルバッテリー」なんてものを気軽に勧めちゃダメです。普通の鉛バッテリーと大きさも違うし充放電特性も違うので、鉛バッテリーを想定してプログラミングされた充電制御がうまく働きません。
書込番号:26326327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>神楽坂46さん
バッテリー上がりが多いことからmyディラーはいつきても大丈夫な様にバッテリー用意しているそうですが、私のところは
純正でなくパナソニック カオスの様です。現在、RXのリコール対応で整備がパンパンなので 弱っているが緊急性はないで
予約をお願いしたいと言われています。
コムテックドラレコは12.2Vで駐車機能停止しているので問題なし、今回の原因は3時間ほどかけて室内外綺麗に清掃で
やってしまったようです。キー信号受けての待機状態とEラッチが電気をくうとのこと。
翌日朝一にガソリン給油、自宅に戻ってさてお出jかけと思ったらアウトでした。
書込番号:26326363
0点
>BREWHEARTさん
オートバックスさんも同様のことを言ってました。たまたま在庫で残っていたのは純正のみ、他は取り寄せ。
ディーラーより2,200円安い。
書込番号:26326367
1点
>funaさんさん
日頃走行距離の少ないことも考え、充電器購入します。2年ごとのバッテリー交換は避けたい。
アドバイスの機能に加えて 急速充電可能なオプティメイト購入予定です。
書込番号:26326385
1点
>ダンニャバードさん
これも中華製品だと思いますが、バッテリーモニター bluetoothを購入しチェックしていきたいと思います。
書込番号:26326391
1点
>パー4さん
テスター計測値は12.7Vですが朝オプティメイト接続して見ましたが12.2V未満で赤警告でした。
起動できなかったときは9.5V、ギリアウト状態でアラームも鳴らず特別な復旧作業なしでした。
起動できると瞬時にハイブリッドバッテリーから電気をもらえ14.6V。しかし、弱ったバッテリーをいたわること無く普通に
アイドリングストップをかけるのが悔しいところです。
書込番号:26326509
2点
>弱ったバッテリーをいたわること無く普通に
>アイドリングストップをかけるのが悔しいところです。
ハイブリッドですよね?
だったらアイドリングストップは関係ないです。
補機バッテリーによる始動は、ハイブリッドシステムの始動時だけです。
エンジンの始動は駆動用バッテリーで行われるので、極端な話、補機バッテリーが上がっていてもシステムが起動していればエンジンの始動は問題ありません。
また、システムが起動している間は、エンジンの回転停止にかかわらず、必要に応じて補機バッテリーへの充電は行われます。
ただ、最近のシステムはどうもこの補機バッテリーへの充電制御に少々問題を抱えていそうなクチコミを見かけます。
もっとしっかり充電すればいいのに、どうも充電抑制されてる?ような話ですが、私の古いハイブリッドは全く問題ないのでよくわかりません。
書込番号:26326525
0点
>funaさんさん
復活しました、半日だけでも充電と思ったのですが3時間かからずに通常充電の上、充填率75〜100%までの回復です。
アイドリングストップが原因ではないようですが、ハイブリッドシステムは弱ったバッテリーを助けないはダンニャバードさんも同じご意見
弱っているから交換と言われて即交換せず、充電器を持っていない方はディラーに充電のお願いをして
それでもだめだったら交換がいいのではないかと思います。
書込番号:26326641
1点
>kp71さん
>復活しました、半日だけでも充電と思ったのですが3時間かからずに通常充電の上、充填率75〜100%までの回復です。
バッテリーが弱っているんて言えばそれも有るでしょうが
駐車監視等の使用量によるバッテリー上がりは充電器で充電しても
使用すれば又減る訳で
やはり電気を使わない方向で考えないと
根本解決にはならない
極論
充電器で充電しても1回出かけてしまえば恩恵は薄い
※基本走行中はバッテリー充電されていて
大雑把に言えば駐車時は満充電なので
駐車前の充電状況、駐車時間や外気温などでどれくらい使えるかとなる
バッテリー自体の劣化を調べたければ
すでにコメントあるがバッテリーテスター使用(購入)をお勧めします
書込番号:26326748
0点
補機バッテリーが上がるとメインスイッチをONにしても、コンピュターが作動しないので作動しません(できません)
バイク(VFR)に乗っていた時、寒い朝セルモーターが回らずキックペダルなく押し掛けもできず、ラジコンのエンジンスターター用のバッテリーでJUMPスタートしました。
数時間走行しバッテリーは交換しませんでした。
書込番号:26327127
0点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
ディーラーオプションのドアポケットイルミネーションを自分で取付する予定です。
当方、2024年3月年次改良モデル/350hFスポーツに乗っています。
品番を教えて頂きたいのですが…
0852D-78070?
書込番号:26307271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TOYOTA/LEXUS用品資料WEBに全てのディラーオプションの情報があります。
上記名前で検索すればすぐ出てきます。
作業用型紙と作業要領書迄有りますので一度確認して下さい。
書込番号:26307324
1点
情報ありがとうございます。
0852D-78080でした。
書込番号:26307341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
NX250VLの初車検を10月に控えております。
お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。
車検された方、同じような金額でしたか?
バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?
書込番号:26296316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
お初車検で35万円て、バッテリー交換含めたとしても高過ぎませんか?
書込番号:26296326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
(今回が過剰かどうかはわかりませんが)
過剰整備も 長く見れば 5年車検 7年車検の経費を圧迫するわけで
無駄整備だとは 私は思いません
DIYで減らせる可能性(私なら)もありますが
DIYが得意でなければ 任せるのもありかと
書込番号:26296331
4点
キララ☆★さん
>お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。
確かに高いとは思いますが、見積り内容詳細が分からないと本当に高いかどうかは分かりません。
>バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?
交換が必用かどうかはバッテリーの劣化具合によって変わりますので、走行距離では判断出来ません。
書込番号:26296335
13点
ですよね?
法定費用 5万2千円
整備代金 22万5千円
G-Link 3万6千円
@LCMPII契約料 3万6千円
整備代金で部品類が約14万円で、技術料が約7万なので技術料高めですが、技術料に定期点検2年分3万5千円込です。
バッテリー取替が5万5千円
ナビ地図データ更新が3万円程で地図データ更新必要でしょうかね?
書込番号:26296341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レクサスで野良整備したらいい顔されないけどいいの?
書込番号:26296379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キララ☆★さん
NX250VLってエンジン車ですね。 バッテリーは寿命が3〜5年ですので、何もなくとも次の車検では交換でしょう。新車から今までに一度もバッテリー上がりを経験していないなら次車検でも良いですが、その代わりバッテリー上がりがあったら車検を待たずに交換してください。一般には走行距離が短いほど傷みやすいと思います。
バッテリー55,000円は値引きなし。市場では35,000円程度+工賃。見積もりから覗いてもらって、YHやAB等で交換しても良いと思います。でも1〜1.5万円の差だと思います。
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-enj/
あとはどんな整備をするのか分からないので何とも言えませんが、次もレクサスに乗ろうと思ったらディーラー車検をお薦めします。
書込番号:26296415
3点
>キララ☆★さん
高いのが不服ならコバックとかGSとか見積もりを取って安い店に行けばいい
そもそもレクサスに乗る人がこういった事を気にするのなら乗るのを止めた方が
幸せになれますよ
書込番号:26296443
16点
部品代やら車検に直接関係ないものを引いていったらディーラーならそんなモンのような気がしますが?
書込番号:26296451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
提案された交換部品は次の12ヶ月点検の時に考えますと言ってみて。
それでも今回交換しないと駄目と勧められたものだけ替えたら良いと思いますよ。
書込番号:26296454
8点
新車から5年間は保証がありますので、その間はディーラーで車検された方が良いかと思います
車検時に故障等の修理も無料で治してくれるはずです
なので基本的にはお金が掛からないはずなんですが、恐らく見積にはフルで提案されてるから高いのだと思います
自分で不要と思う項目は外せばいいと思いますよ
僕なら、バッテリー、LCMP2、地図更新は外します
書込番号:26296477 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>funaさん
バッテリー交換必須なんですね。
レクサス以外での車検は考えておらず、この金額が妥当なのか知りたかったので参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26296479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何がさん
ご意見ありがとうございます。
私も地図更新はいらないかなと思ってました!バッテリーは賛否あるようなので、どの程度消耗してるか確認して決めようと思います。
書込番号:26296491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサス車をレクサス店の工場でうける決まりはありません。街の自動車整備工事で、きちんと点検整備、車体検査されますよ。レクサス店は高い、だまされカモにされます。
エンジンオイル レクサス純正SP 0W-16 は出光製です。
オイル交換はアポロステーションにて、アポロステーションプレミアム SP 0W-16で交換する。バッテリーは車検時は見送って、最適な交換次期に交換する。交換バッテリーはGSユアサ エコアールENJをGSユアサ取扱いの自動車電装店で交換する。
作業場所を使い分けることによって、費用は安くなりますよ。
書込番号:26296516 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レクサス以外での車検は考えておらず、
これが正解ですね。
真のレクサスオーナーですね。
書込番号:26296526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつや78さん
お車に詳しくて尊敬します。無知だと言いなりになって損してしまいがちですね。
>バニラ0525さん
多分次も新型NX購入になるかと思いますので、今後のお付き合いも考えてレクサス店でメンテナンスお願いしていくつもりです。
みなさんご意見ありがとうございました。
車検の参考にさせていただきます。
書込番号:26296548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
妥当かどうか判断して欲しいなら、見積もり明細くらいは上げてくれないと。
価格だけでどう判断しろというのか。
書込番号:26296583
15点
>価格だけでどう判断しろというのか。
確かに。
僕は、価格しか出してないので、それに対して高過ぎと判断しました。
ただバッテリー交換は含むという条件は考慮したけど。
勿論、見積り詳細がアップされれば、また判断も違ってくるかもだけど、スレ主が出さないんだから、それなりの判断をしたまでです、高過ぎと。
書込番号:26297107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
実際にNXの車検を受けた方にご意見聞きたかったのです。
そう初めに書きました。
明細をアップしなかったのは、少しでも安くしたいとかを細かく聞きたかったわけでなかったためです。
書込番号:26297206 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
50万高いですか?30万はどうですか?20万は?
などと聞かれても、まともな回答は来ないでしょう。
初回の車検でもタイヤ交換入れば50万超えますし、
最低限の金額ならレクサスのホームページに載ってます。
書込番号:26297231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CELICA.comさん
実際にNXの車検された方なら、このくらいでしたよご意見いただけるのではないでしょうか?それを期待していました。
お安くしたいとは一言も申しておりません。
書込番号:26297357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
次の買い替え候補としてNX350を検討しています。
燃費は問わず、発信加速及び発信直後の加速が気持ちよいのは、
NX350 AWD F SPORTとNX350h AWD F SPORTとではどちらでしょうか。
5点
乗ったこともありませんが、まず間違いなく2.4Lターボ+8ATの350の方が気持ちいいでしょうね〜
書込番号:26277682
3点
>まりもっこりredさん
一応、価格.comの利用ルールに質問をする前に、ます自身で出来る範囲で調べてみましょう。 とあります。
同じ様な内容が既出です。
書込み番号 25309004
書込番号:26277693
11点
0-100まではハイブリッドの方が気持ち速く、0-180まではターボの方が速い。
どっち選んでも問題なし。
NX350F 0-60km/h 3.42sec|0-100km/h 7.22sec|0-180km/h 21.26sec
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk
NX350h 0-60km/h 3.12sec|0-100km/h 7.02sec|0-180km/h 23.28sec
https://www.youtube.com/watch?v=u7HncKNCyuk
書込番号:26277741
5点
>まりもっこりredさん
物理的には。
モーターの方が出だしは良いですが、
エンジンの方は出だしは良くないです。
新幹線はモーターなので、昭和でも画期的だと思っています。
今は営業運転で320km/hで走行しているかと思います。
北海道の場合になりますが、
在来線の昭和40年代は、SL機関車が当たり前、
ディーゼル機関車も出て来て、SL機関車は淘汰され、
電気機関車が出て来て、加速力が出て来ました。
ディーゼルもありましたが、電車の方が加速力がありました。
キハ201のエンジンも化け物ですが、731系電車と強調運転も出来ています。
最初の連携では、電車のモーターとディーゼルの特性が異なっていたので、
調整に手間取っていたようです。
あとは、「エンジン音が好き、モーターの静かさ」が好きの2択の問題かと思います。
書込番号:26278035
2点
>☆ポコ☆さん
口コミ掲示板を30回以上さかのぼったけど、似たタイトル見つけられなかったけどね。
趣味の話なんで、仕事じゃないのでそういう建前の話をわざわざ載せる必要ないと思うけどね。
もっと気楽にでいいのでは?
書込番号:26278159
19点
>BREWHEARTさん
具体的な数値をありがとうございます。
頭ではハイブリッドの出だしの方が良いと思っていたのですが、試乗記事か何かでハイブリッドでないガソリン車の方が加速が良いという記事を読んだような記憶があり(内容は曖昧です)、質問させてもらいました。
やはりハイブリッドの加速が良いのですね。
書込番号:26278173
0点
訂正します。
NX350ガソリンだと思ったら、RX350ガソリンでした。
べた踏みチャンネルではガソリンモデルのデータがありません。
エンジンスペックは同じですが、車重が160kg軽いのでガソリンの方がたぶん速いですね。
書込番号:26278179
0点
これ、0〜100km/hの全開加速とかではなく、いわゆる信号待ちからの普段使いの発進ということでいいですか?
でしたら、NX350hの加速のほうが力強いと思います。
ハイブリッドのモーターのトルクは力強いですので、ググッと出ます。
私のはAWDでしたので、より後輪からの押されるようなアシストもあって良かったです。
街中でとても使いやすいです。
今はRX350Fスポなので同じエンジンのガソリンターボですが、
良いエンジンではあるものの、ブーストがかかるまでのラグは強く感じます。
やはり発進時はハイブリッドのモーターのトルクには勝てないな、と思います。
書込番号:26278214
6点
>チチカカ湖は土砂降りさん
情報ありがとうございます。
ガソリンターボはかなりトルクがあるので出だしが良いのかなと思っていましたが、案外そうではないということですね。
書込番号:26278329
0点
試乗してきました。
350hも悪くなかったですが、350Fスポーツターボの方が停止からの発信加速は快適な印象を受けました。
発信加速は350ターボの方が早い印象です。
そうなるとクラウンクロスオーバーRSも気になってきました。
書込番号:26289797
2点
一応確認ですが350h試乗車は現モデルでしょうか?
多くのディラーは初期モデルのままと思います。
年時変更で大きく変わっていて 最新のモデルはアクセル全開だと白線でスキッド音が出るくらい元気です。
(体感的には初期モデル+TOM’s Linear Throttle System SPORTモードと遜色ないのではと思います
←初期モデルで試乗、TOM’sさんの2WD車に試乗、つけてもらいましたがいらんかったと後悔しています)
年時変更モデルおいてあるディラーもあると思いますがAWD見つけるのは厳しいでしょうか。
書込番号:26292009
1点
記入漏れしました。
モード「F1」です。
(4段階までアップできます)
書込番号:26292095
0点
Lexus US (https://www.lexus.com/) のサイトでは0-60MPH加速の値が公開されています
(発進加速、中間加速など何を重視されるのかで指標が変わるとは思いますが参考にはなるかと)
NX350 F Sport Handling (AWD) 6.6s
NX350h F Sport Handling (FF) 8.2s
NX350h F Sport Handling (AWD) 7.2s
NX450h+ F SPORT Handling (AWD) 6.0s
試乗されたNX350hがFFであればNX350と比べると遅いと感じるかもしれません。
クラウンクロスオーバーRSはターボー+HV構成ですのでRX500hに近いと思います。
(RXの方がシステム出力が大きいですがRSの方が軽いので参考にはなるかと)
RX500h Sport Performance 5.9s
書込番号:26293186
1点
>YKおやじさん
情報ありがとうございます。
レクサスのアメリカのサイト情報ですね。
やはり、体感通り350ターボの方が350hよりもゼロ発信加速は早いですね。
参考とさせていただきます。
それにしても今の為替レートだとアメリカだと350Fスポーツが800万円超えなんですねえ。
書込番号:26293483
2点
毎日暑いですね、今は出歩く気にならない、涼しくなったら遠出したいなと思っています。
年内で田原工場での生産終了の報道がありました、田原製NXに乗る身としては残念な情報。
工場ホームページを見ると見学は「小学5年生のみ」で駄目、参加できそうなイベント情報を
お持ちの方おられますでしょうか?
1点
どうでも良いです
書込番号:26273812 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
昔トヨタで働いてた頃、田原工場はサーファーには最高な労働環境だとか聞きましたね。出勤前に波乗りしたり仕事終わりに波乗りしたり、まあどうでもいい話ですがw
書込番号:26273859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イベントがあるなら情報公開されてるでしょうね、調べてなければないでしょうね、ここの人が調べられるならあなたにも調べられますよ。
昔は車購入したら工場見学させてくれた
ディーラーがありましたね、
あの中内功氏の作ったディーラーさんです。これあんまり知られてないみたいですけどね。
書込番号:26273866 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ネットの世界は誤りやデマが多いので、正確な情報は本社やディラーに聞いてみたら如何でしょうか。
私のディーラーが持っていない情報でも、あなたのディラーは持っているかもしれません。
またあなたのディラーが教えてくれるのに、私のディーラーは公開済み以上の事は教えてくれないかもしれません。
書込番号:26274413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デマが多いって言われても。
今回は,新聞記事に載っている事を,スレ主さんが書いただですね。
新聞社の株主には,トヨタも入っているけど。
工場見学は、小学生のみのところもありますね。
出張ついでに、自分も申し込みしようと思ったら、不可だった。
書込番号:26274529
2点
元々NXは九州工場で生産していて、増産分を請け負ってただけ。
書込番号:26274708
1点
NXの中古車 (全2モデル/2,295物件)
-
- 支払総額
- 600.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 599.7万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 635.4万円
- 車両価格
- 620.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 605.6万円
- 車両価格
- 590.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
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