NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 147〜862 万円 (2,295物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 5951件 | |
| NX 2014年モデル | 1807件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2934件 |
このページのスレッド一覧(全666スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 326 | 114 | 2025年11月11日 12:26 | |
| 40 | 34 | 2025年11月11日 07:53 | |
| 22 | 6 | 2025年11月3日 13:45 | |
| 196 | 33 | 2025年10月14日 20:27 | |
| 2 | 2 | 2025年10月4日 13:48 | |
| 57 | 14 | 2025年9月18日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
納車後、約1年9ヶ月になる450h+に乗っており、燃料計の表示についてエラーがあると思われ、現在販売店と段階を踏んで改善をしている最中ですが、もし、そのような経験をお持ちで、この方法で解決したという事例があれば、ご教授いただきたく書き込みをさせていただきます。
普段は自宅で充電し、近所の買い物程度ならば、十分電気だけで事足り、走りもパワフル且つスムーズで非常に満足感の高い車だと感じております。
しかし、遠出した際などで、充電が無くなり、ハイブリッド走行に移行すると、結構なスピードで燃料計のセグメントが減り、何となく違和感を感じて、燃料の警告灯がつくまで走ってからフルサービスのガソリンスタンドで給油を行ってみましたところ、34リットルで満タンとなりました(2度ほどテストして、いずれも同じ結果になりました)。
カタログではNXの燃料タンク容量は、PHEVを含めて、すべて55リットルとなっておりますので、約20リットル残っていることになります。
その時の写真を添えて、販売店に相談したところ、異常があることを認め、第一段階としてタンク内のフロートの交換を行ってもらい、その後再び同じように燃料警告灯が点灯するまで走って給油しましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。
次の段階としては、燃料表示に使用しているコンピューターがあるようで、そのコンピューターを近いうちに交換する予定になっています。
これで治ってくれるといいのですが、もし450h+を所有している方で、同じような症状が出ていて、過去に対策済の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?
参考までに販売店とも情報共有したいと思っております。
添付の写真は
1.燃料警告灯が付いている状態 HVの走行可能距離が31キロとなっており、もし20リットル残っているとしたらば、当然こんな表示にはならないと思います。
2.給油レシート ENEOSのフルサービスで給油しました。
3.給油後の燃料計 燃料計はフルセグメント点灯しており、仮にタンクや給油口の形状で満タンに20リットル少ない状況でしか給油が出来ていなかったとしたら、満タン表示にはならないのでは?と思っています。
以上よろしくお願いします。
18点
>新し物好き001さん
スコップくんさんのご投稿から、
私の車両も本件不具合に該当することを知り、思い返すと一度遠出をして出先でランプ点灯してから満タン給油した時に違和感を感じたことを思い出しました。
それから皆様の情報を遡って参考にさせていただきながら、Myディーラーの対応を待っております。
先週、点検の予約の件で担当者に連絡した際に本件の進捗ついて確認しました。
まず、給油ランプ点灯と給油量の不一致の他にHV走行可能距離の表示が減少後に増加したり、再度減少する現象を確認しているそうです。
タンクの交換が必要ことは確定していて、今月末から来月を目処にメータープログラムの大規模アップデートがリリースされるそうです。
上記アップデートにてメーター交換が不要になった段階から個別にタンクの交換作業を実施するとの説明がメーカーからあったそうです。
今回のアップデートについては確度が高いようなことを言っておりましたが、かれこれ既に1年以上遅延していることを考えるとあまり期待せず待ちたいと思います。
ちなみにモニターにも合わせてアップデートがあるようなことを言っておりました。
書込番号:26138492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シチョウソンミンさん
情報ありがとうございます。
わたしの450h+も一度目の車検を迎え、その際にディーラーにも確認しましたが、その時は走行距離に影響を与えずにタンク交換等の対応をするのにはもうしばらくかかり、ことにの秋ころを予定しているとのことでした。
この件をディーラーに持ち込んでから、すでに2年以上経過しているので、少しあきれていますが、走行可能距離が実際よりも多く表示されて途中ガス欠になるようなことではないので、私も気長に待っています。
書込番号:26139049
2点
先日、1年点検でDにお邪魔してきました。
案の定というかアップデートは今秋にずれ込んだとの話がメカニックと担当よりありました。
もはや、メーカーに改善する気はなくそのままなし崩しにするつもりなんだろうと思えてきました。
販社のスタッフも気の毒になってきました。
書込番号:26233052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シチョウソンミンさん
情報ありがとうございます。
私も先日6か月点検を受けて、その際タンク交換のことを尋ねましたが、まだ予定が立たないとのことでした。
私のNXはすでに1回目の車検も終わり半年経ちました。
あとどれくらい乗るかわかりませんが、それまでに対策品と交換で切るかもわかりませんね。
書込番号:26238356
1点
タンクとメータを交換しました報告です。
3月の定期点検の際に確認したところ、4月初旬に交換が可能との返答をいただいたので、交換のお願いをしました。
交換に際し、燃料はあまり残さない方が良いと考え、アプリのログ情報から計算した残量を目安に航続可能距離ゼロから248km程走行して二泊三日で交換作業をして頂きました。
交換後の給油量は50.6Lで、航続可能距離は917kmとなっていて、交換前の満タン給油より100km以上大きい数値でした。
その後、EV走行やHV走行を併用して、ログ上燃費表示が有る数値の合計で1140km走行後、47.8L給油しました。
給油時の航続可能距離は60kmで、給油ランプは点灯していませんでした。給油量からは、本来点灯しても良い残量ですが、今後注意して見てみたいと思います。
まだ一度給油しただけですが、航続可能距離や、燃料残量が増えるような事は一切なく、各種表示は正確になった印象です。
その他、感覚的ですがEV航続可能距離と、バッテリー残量表示の割合が前と変わったような気がしています。
これは、検証したわけではないので、何とも言えませんが。
そして何より、燃料計が正しく表示することがこんなに安心出来るかと思うと、2年間も待たせたメーカーにはとても残念な気持ちになりました。
書込番号:26238386 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブレーキ・バイ・ワイヤさん
情報ありがとうございます。
昨年メーターも同時交換なら対応可能と私も言われましたが、走行距離がリセットになってしまうことに抵抗があり、昨年秋まで待てばメーターを交換しなくても済むプログラムができると聞いていたんですけどね。
遠出した時はやっぱり燃料系があてにならないのは困りますね。
書込番号:26238400
5点
今年の秋ごろにはメーター交換無しで対応とのことでした。秋「頃」というのが曲者ですが。
一般的に9月〜11月が秋らしいですね。待ちに待った対策。楽しみです。
書込番号:26328300
3点
私のNX450h+(23年11月納車)の燃料計もおかしいと思いネットで探していたらここにたどり着きました。
まったく同じ現象で燃料満タンを給油した時点で航続可能距離が約650km(この時点でおかしいが気づいておらず。)
東京から石川県まで高速を使用して465km走行した時点でメモリが1メモリしか残っておらず航続可能距離が56kmとなっていておかしいと気付きました。
高速道路を使用していたのに燃費も14.0km/Lとおかしい数値でした。
Myディーラーが日、月曜日が休日だったためレクサスオーナーズデスクに連絡して症状を説明してみましたが(このスレは言わずに)そんな症状は聞いたことが無いと言われました。
後日Myディーラーから連絡してもらうようにしていますがまた続報が届き次第あげていきます。
書込番号:26331995
1点
>そんな症状は聞いたことが無いと言われました
ひどい回答ですね。すっとぼけているか?情報が共有されていないかのどちらかでしょう。この問題は闇が深いですよ。申し出たオーナーだけにしか対応しないようですから、気づいていないオーナーも沢山いるはずです。トヨタのこうした姿勢はがっかりしますね。章男会長の耳に入っているのか?極めて疑問です。
書込番号:26332091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ろぼ0918さん
トヨタがディーラーに発行したユーザへの無料修理対応の説明文書が別スレにアップされてます。
フレーム番号は該当してませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001263251/SortID=26162200/ImageID=4035487/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001263251/#26162200
書込番号:26332222
1点
皆さん、情報ありがとうございます。
私の450h+も来年1月で4年目を迎え、補助金の縛りもなくなるので乗換の検討に入っているところです。
今回の燃料タンクの違和感に気づいてからもすでに3年くらい経っていますが、その間のトヨタの対応には多少なりとも疑問を感じています。
私も今年の秋と聞いていましたが、今のところ何の連絡もなく、間もなく冬を迎えるというところまで来ています。
乗り換えるか否かはまだ決めていませんが、後のユーザーさんの為にも早い対応をトヨタにはお願いしたいですね。
近々ディーラーにも確認して、情報があればまたご報告します。
書込番号:26332668
1点
>spectre99さん
Myディーラーと出張先のレクサスに聞きましたがこの事象を把握していませんでした。(ネットで燃料タンクが変形する影響でゲージの位置が変位する場合があると見たといっても知らない感じでした。)
もしかするとレクサスの中では共有ができていないのかもしれません。
>1701Fさん
情報ありがとうございます。
私の個体のフレームNo.も含まれていましたw
とりあえず来週に点検してもらえることになったのでお客様ご説明資料も持ってディーラーに行ってきます。
書込番号:26332891
2点
レクサスNX450H+に乗ってます。私もこちらの症状につかてmydに伝えていましたが。本日連絡が入り、来月入庫となりました。
もにろん、タンク交換&メータープログラム変更で走行距離は保持されます。
みなさま、担当dに連絡開始してください!
書込番号:26334280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cx5大好きさん
やっと正常になりますね。長かったですね。「秋頃」に間に合わせましたね。
書込番号:26334331
0点
>cx5大好きさん
ナイスな情報ありがとうございます。
やっとですね、私もディーラーに確認してみます。
書込番号:26334448
1点
>新し物好き001さん
私も来月入庫が決まりました。
12ヶ月点検に合わせて、メータープログラムとタンクの交換になります。
ちなみにパノラミックビューのリコール対応もあります。
こちらの皆さんの投稿がなければ違和感を感じつつも気がつかない可能性もあり大変感謝しております。
書込番号:26334957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シチョウソンミンさん、ありがとうございます。
450h+に乗り始めて1年弱で違和感を覚え始め、その後ディーラーと話を進めてまいりましたが、ここにきて解決の光明が見えたことにホッとしています。
そろそろ乗換を考えていたところで、先日もbz4xを半日試乗したのですが、やはりレクサス者のクオリティには敵わず、5年保証が切れるまでは乗り続けることに気持ちがだいぶ傾いております。
私はまだ入庫日等の具体的な話はしていませんが、近日中にディーラーへ連絡をしてみます。
書込番号:26336538
1点
>新し物好き001さん
5年保証とは一体何の保証なんでしょうか?さんこに教えいただけませんか?
書込番号:26337040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spectre99さん
言葉が足りずに申し訳ありません。
5年保証とは、レクサスの新車5年保証のことです。
詳細は下記をご参照ください。
https://lexus.jp/ltc/service/warranty/
書込番号:26337331
0点
>新し物好き001さん
早速回答ありがとうございました。勉強に
なりました。
書込番号:26337493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社外駐車監視機能付のドラレコなどをつけているとバッテリー上がりしやすいとのことでしたが私もバッテリー上がりさせてしまいました。
気をつけていたつもりですがHVは何の予兆もなく突然きますね。
バッテリーも弱っている、これから更に寒くなるので交換要との診断。(1回目の車検まで持たない)
皆さん、純正品に交換をされているのでしょうか?
BOSHやパナソニックからも同等とうたうものが出ている様ですが性能向上期待できそうでしょうか?
情報お持ちの方、おられましたら宜しくお願いしま す。
0点
>ダンニャバードさん
これも中華製品だと思いますが、バッテリーモニター bluetoothを購入しチェックしていきたいと思います。
書込番号:26326391
1点
>パー4さん
テスター計測値は12.7Vですが朝オプティメイト接続して見ましたが12.2V未満で赤警告でした。
起動できなかったときは9.5V、ギリアウト状態でアラームも鳴らず特別な復旧作業なしでした。
起動できると瞬時にハイブリッドバッテリーから電気をもらえ14.6V。しかし、弱ったバッテリーをいたわること無く普通に
アイドリングストップをかけるのが悔しいところです。
書込番号:26326509
2点
>弱ったバッテリーをいたわること無く普通に
>アイドリングストップをかけるのが悔しいところです。
ハイブリッドですよね?
だったらアイドリングストップは関係ないです。
補機バッテリーによる始動は、ハイブリッドシステムの始動時だけです。
エンジンの始動は駆動用バッテリーで行われるので、極端な話、補機バッテリーが上がっていてもシステムが起動していればエンジンの始動は問題ありません。
また、システムが起動している間は、エンジンの回転停止にかかわらず、必要に応じて補機バッテリーへの充電は行われます。
ただ、最近のシステムはどうもこの補機バッテリーへの充電制御に少々問題を抱えていそうなクチコミを見かけます。
もっとしっかり充電すればいいのに、どうも充電抑制されてる?ような話ですが、私の古いハイブリッドは全く問題ないのでよくわかりません。
書込番号:26326525
0点
>funaさんさん
復活しました、半日だけでも充電と思ったのですが3時間かからずに通常充電の上、充填率75〜100%までの回復です。
アイドリングストップが原因ではないようですが、ハイブリッドシステムは弱ったバッテリーを助けないはダンニャバードさんも同じご意見
弱っているから交換と言われて即交換せず、充電器を持っていない方はディラーに充電のお願いをして
それでもだめだったら交換がいいのではないかと思います。
書込番号:26326641
1点
>kp71さん
>復活しました、半日だけでも充電と思ったのですが3時間かからずに通常充電の上、充填率75〜100%までの回復です。
バッテリーが弱っているんて言えばそれも有るでしょうが
駐車監視等の使用量によるバッテリー上がりは充電器で充電しても
使用すれば又減る訳で
やはり電気を使わない方向で考えないと
根本解決にはならない
極論
充電器で充電しても1回出かけてしまえば恩恵は薄い
※基本走行中はバッテリー充電されていて
大雑把に言えば駐車時は満充電なので
駐車前の充電状況、駐車時間や外気温などでどれくらい使えるかとなる
バッテリー自体の劣化を調べたければ
すでにコメントあるがバッテリーテスター使用(購入)をお勧めします
書込番号:26326748
0点
補機バッテリーが上がるとメインスイッチをONにしても、コンピュターが作動しないので作動しません(できません)
バイク(VFR)に乗っていた時、寒い朝セルモーターが回らずキックペダルなく押し掛けもできず、ラジコンのエンジンスターター用のバッテリーでJUMPスタートしました。
数時間走行しバッテリーは交換しませんでした。
書込番号:26327127
0点
※基本走行中はバッテリー充電されていて
大雑把に言えば駐車時は満充電なので
これ本当かな?
最近の充電制御は電圧が低い時のみ急速充電するだけで、走行中ずっとは充電してないと思うが
なのでイグニッションoff時に満充電とは限らないのでは?
書込番号:26327307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大雑把に言えば駐車時は満充電なので
>最近の充電制御は電圧が低い時のみ急速充電するだけで、走行中ずっとは充電してないと思うが
大雑把にと逃げておいたのに
僕が言いたいのはカーバッテリーは通常 車自ら充電しているんだから
別に充電してもだからって長持ち(上がり防止)には直接的には効果薄
(又突っ込まれるといけないから全くないとはいわなく薄としておく)
って事
>最近の充電制御は電圧が低い時のみ急速充電するだけで
そうなの
じゃあ多少電圧が落ち充電直前の時駐車すると(バッテリーが悪い訳では無く)単に運が悪いって事か
書込番号:26327335
0点
そうだよ
しかもイグニッションoffしてから30分は待機電力が大きいらしい
だからトヨタやレクサスのバッテリー上がりが問題になってるんだよ
充電制御とイグニッションoff時のロジックを改善しない限り根本的な対策は無いと思う
まー、スレ主さんは自宅で毎日充電するみたいだからそれで良いのかも知れないが
書込番号:26327345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パー4さん
バッテリーの劣化確認は1日おいて 絶対値でなく変化をみることをお勧めします。
充電直後、走行直後は電圧あがっていても劣化品は1日後に12.1Vまで下がりました。
書込番号:26328391
0点
補機バッテリー給電に関する情報
バッテリー交換後は負担かけないようにすぐに充電と考えていますのでチャンスは交換前の今
劣化したバッテリーの方がわかりやすいだろうとバッテリー直付けのバッテリーモニター bluetooth先付け確認しました。
ブランド名 Seven Ginger
モデル番号 3446568586
起動直後に14.5Vの給電ありますが5分もありません。その後、あがったり下がったり、12.8V位に閾値あるようで
これを下回ると14.5V給電、毎回5分より短く時間はまちまち、他に13.5Vの給電がありこれはある程度の時間ある。
感覚的なところで申し訳ありませんが詳しい方に期待します。
書込番号:26328437
0点
>kp71さん
エンジン車と違いHEV, PHEVの充電制御はなぞですね。
350hの時にも電圧計はつけていましたが、走行中でもほぼ充電されない(12.8V位)状態が
長く続いたりもしました。
今は450h+ですがBM300 Proという中華電圧計つけていますのでいくつかグラフを添付しておきます。
写真を簡単に説明しておくと
"ちょい乗り1回目"と"2回目"はほぼ同一ルートを走っていますが、1回目は12.34V→12.37Vとほぼ充電されていません。
2回目は12.29V→12.59Vと比較的充電されています。
グラフ上も"2回目の"14Vの時間が長いのでつじつまはあっているようです。
"トータル100Km走行"では12.35V→12.55Vですが"ちょいのり2回目"の方が電圧は高くなっていますので
距離を乗ればいいというわけでもないようです。
"約2週間放置"ですが補充電後12日間車両を放置した時の電圧です。
補充電後13V位からの放置なので通常であれば、2週間以上乗らない場合は
バッテリー上がりの可能性は高くなってくると思われます。
なんとなく12.3V〜12.5Vを適正電圧として充電制御をしている感じかとは思います。
私の場合普段そんなに乗らないこともあり、社外ドラレコなどを付けると
(350hの時はユピテルの駐車監視ON(12.2Vリミット))
その消費量を賄えずにほぼ駐車監視は停止状態になっていました。
ちなみにPHEVは走行用バッテリーの充電中(充電終了後は供給されない)は12.5Vが
供給されているのでHEVよりはバッテリー上がりは少ないかもしれません。
また、走行中は12.8V台まで落ちたりしますが"P"の状態は14V台なので、
補器バッテリーが不安で充電器を持っていない場合は、すぐにはシステムOffにせずに"P"の状態で
少し待機するという手もあるかもしれません(燃費には悪影響ですが)
私の運用としては12.3V位であればOK, 12.2Vを切ったら補充電を考え、
3か月位に一度サルフェーション対策のため満充電という感じで運用しています。
※以前乗っていたIS(30系初期)でもベンツ(205)でもバッテリーを上げたことがあるので
バッテリーには気を付けています。
電圧計とマイカーログがあると後から確認できるのでkp71さんも何か法則等わかったら教えてください。
書込番号:26332144
0点
>YKおやじさん
私も12.3V付近ではと思います。今週になり外気温が下がったからでしょうか。先週確認時はいったりきたりでしたが
とうとう14.3〜14.5V通電しっぱなし、車は駄目と判断したようです。
今回は起動状態で放置して見ました(起動バッテリーに余裕あるのでほとんどエンジン停止ですが) データー添付します。
書込番号:26333642
0点
用があり途中中断したので仮説検証の続きを本日行いました。
充電器より少し時間をかければ車でも満タンになるはずと思ったのですが全然ダメでした。
(充電器は通常モードですので急速なら半分くらいになるはずですが)
もう一点試したいことがあり、バッテリー交換は延ばしました、仮設通りだったら報告します。全然違った場合はひっそり閉じます。
書込番号:26335226
0点
質問はバッテリーのメーカー違いで差はあるものでしょうか?
じゃなかったの?
なんか違う話になってるやん
書込番号:26335258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何がさん
御指摘のとおり、引っ張りすぎですね。
補機バッテリー救済は回生ブレーキと思うのですが、私にはうまく把握する方法が考えつかない。
ここまでとして閉じます。
書込番号:26335421
0点
いやいや、別スレ立てて続ければと思っただけです。
タイトルだけで見に来た人は混乱するだろうから
書込番号:26335446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パー4さん
素人に電流測定は難しく、私の一部推定があることをご容赦下さい。
NXのハイブリッドの補機バッテリーへの充電は普通13.5V付近と高圧14.5V付近があるが、起動バッテリー(エンジン)からの
補充では十分な電流(電力)が得られない。電流確保には回生ブレーキからの電気をもらう必要がある。(走行が必要)
ディラーの駐車場に停めてキーを渡して整備場に移動して測定、2回の起動を行っているので大量の電力消費、ほとんど走行
していないので回復なしの状態と考えます。
書込番号:26337300
1点
起動OFFする前の電圧を見て13.5V(普通充電)、14.5V(強充電)ででていなければOK、でていたらもうひとっ走りで起動しないはなく
なるのではないかと考えております。
バッテリー交換を伸ばして確認をと思っています。皆さんの確認もお待ちします。
このご報告は別スレにて
書込番号:26337314
1点
>kp71さん
〉バッテリー交換を伸ばして確認をと思っています
その方が良いと思います
バッテリーの銘柄や性能では解決が難しく
充電(貯める)や放電(使う)に原因が有りそうです
書込番号:26337330
0点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
350H Fスポの1ヶ月点検後に雨が降り、気づいたのですが、ワイパーの動き始めにビビり音があり、折り返しの時にキュッという音がします。
これは普通で、私が神経質過ぎなのでしょうか?
ハリアーではこのような音はなかったのに、レクサスはこの程度なのかと思いました。
オーナーの方、教えて下さい。
書込番号:26331066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き漏れましたが、ウィンドウコーティングはしておりません。
書込番号:26331073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイパーの機構って大衆車も高級車も大して変わらない気がしますね・・・
とりあえずディーラーに相談してみれば、まずはワイパーゴムを変えてみてくれるのではないでしょうか。
それで変わらなければフロントガラスをキイロビンなどで油膜除去を行うと変化があると思います。
レクサスだからビビリ音はないはず、ということはないと思います。
書込番号:26331169
5点
ワイパーゴムを1週間に一回ぐらい拭きましょう、フクピカなどで拭くと真っ黒になります。
新品で拭くのはもったいので、室内を拭いてから(曇り止め)。
書込番号:26331196
2点
ワイパーなんてトヨタであろうがレクサスであろうがメルセデスであろうがそんなもんでしょ
書込番号:26331239 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワイパーだけ進化していない感じがしますね。
ディラーに持って行って、そんなものだと言われないように、こういう事がある人がいるかどうかお聞きしたかったのですが、実際にNXで体験されたでしょうか?
書込番号:26331246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに持って行くと、それはおかしいとの事で、ワイパーゴム交換及びウィンドウを磨いてもらったら直りました。
レクサスのディーラーはしっかりしてると感じました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:26331412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
NX250VLの初車検を10月に控えております。
お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。
車検された方、同じような金額でしたか?
バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?
書込番号:26296316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>レクサス以外での車検は考えておらず、
これが正解ですね。
真のレクサスオーナーですね。
書込番号:26296526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつや78さん
お車に詳しくて尊敬します。無知だと言いなりになって損してしまいがちですね。
>バニラ0525さん
多分次も新型NX購入になるかと思いますので、今後のお付き合いも考えてレクサス店でメンテナンスお願いしていくつもりです。
みなさんご意見ありがとうございました。
車検の参考にさせていただきます。
書込番号:26296548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
妥当かどうか判断して欲しいなら、見積もり明細くらいは上げてくれないと。
価格だけでどう判断しろというのか。
書込番号:26296583
15点
>価格だけでどう判断しろというのか。
確かに。
僕は、価格しか出してないので、それに対して高過ぎと判断しました。
ただバッテリー交換は含むという条件は考慮したけど。
勿論、見積り詳細がアップされれば、また判断も違ってくるかもだけど、スレ主が出さないんだから、それなりの判断をしたまでです、高過ぎと。
書込番号:26297107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
実際にNXの車検を受けた方にご意見聞きたかったのです。
そう初めに書きました。
明細をアップしなかったのは、少しでも安くしたいとかを細かく聞きたかったわけでなかったためです。
書込番号:26297206 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
50万高いですか?30万はどうですか?20万は?
などと聞かれても、まともな回答は来ないでしょう。
初回の車検でもタイヤ交換入れば50万超えますし、
最低限の金額ならレクサスのホームページに載ってます。
書込番号:26297231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CELICA.comさん
実際にNXの車検された方なら、このくらいでしたよご意見いただけるのではないでしょうか?それを期待していました。
お安くしたいとは一言も申しておりません。
書込番号:26297357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
単純に金額だけで言うなら、マイカーの先日の初車検では10万円以下でしたよ。
スバル車だけど。
そりゃそうですよ、三年で交換する部品なんて無いし、主に車検基本料金と法定費用だけだから。
仮に故障箇所が有ったとしても新車保証で無償だし。
あ、勿論オイルとかワイパーとかエアコンフィルター、エアクリーナフィルターとかはDIYだけど、そんなものはトータルでも実質2万円もしないからね、
だから35万円は、え〜高過ぎと思った次第です。
書込番号:26297367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キララ☆★さん
車検は初めてですか?
レクサスだから特別な車検が必要な訳ではないですね
今まで乗ってきた車と変わらないでしょう
書込番号:26297404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レクサスディーラーで、新車で買われたレクサスオー
ナーの方で、
ここには、ディーラーで車検受けた人は居られないのですかね。
そういう方の意見ないですかね。
レクサスは、日本のディーラーでは、特別でしょう。
そこでの車検(通すだけでなく、特別な何か)も、庶民感覚では理解できないものでしょうね。
知りませんが。
レクサスの世界観があるのでしょうね。
だから、レクサスなのでしょうね。
私にはわからない特別なものがあるのでしょうね。
書込番号:26297445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キララ☆★さん
本気で車検の見積り額が妥当かどうかお聞きしたいのなら、見積り明細書をアップされたらどうですか?
それとも、明細書は、ディーラーから他言無用という指示でもあるのかな?
書込番号:26297781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
『そんなものですよ。高いですよねぇ』
ちなみに35万と言っても内容は人それぞれなので
『そんなものですよ』という回答には何の意味も無いわけですが、高いなぁというあなたの気持ちに同調してくれる人がいる事を期待して投稿したというところですね
。その手の話は他でやった方が良さそうです。
書込番号:26298067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>キララ☆★さん
解決済みになっていますが…
今年4月、愛車NX300h-versionL(7年目)の車検を済ませました。
結果から言うと、総額32万円程度だったかと記憶しています。ただし、バッテリー交換は納車3年半頃に行なっており、車検時はレベルも充分保たれており交換しておりません。以前、バッテリー交換時は5万円弱程度の費用だったかと…
ちなみに、バッテリー交換はレクサス(自宅より1時間半)の親会社であるトヨタ店(自宅より10分)にて交換作業してもらいました。レクサスから貰った見積もり額より幾らか安価となりました。レクサスの作業代金とトヨタ店での作業代金の差かな?と思いました。多少の不具合は近隣のトヨタ店(レクサス系列)で対応してくれますよ。
レクサス車は、多少高くともディーラーで車検を受けておけばその後のアフターも安心です。
ちなみに7年目の車検時、バックドアの開閉トラブル(5年目車検にて対応済と同現象)を報告しましたが、担当者がメーカーへ相談してくれメーカーから無料で交換するよう指示があり対応してくれました。ちなみに交換部品は5年保証でしたが…
この様な安心感もありますので、高額な車検代は安心感の保証込みだと思っています。
書込番号:26299205 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キララ☆★さん
誰がどう考えても高すぎ。
向こうも儲けるために絶対に普通は不必要なもの*が加えられてるはずなので
安くしたいとは思ってないとかの話はどうでも良いから、素直にここでさらせば、
これは不用とかの助言が得られると思います。
*ありがちなのは、車体下部の高給錆止めとかエンジン内をきれいにする薬剤投入とかですね。
書込番号:26299626
4点
私もどんな明細か見たいですが、
レクサスですから、庶民の感覚ではないのでしょう。
>法定費用 5万2千円
整備代金 22万5千円
G-Link 3万6千円
@LCMPII契約料 3万6千円
整備代金で部品類が約14万円で、技術料が約7万なので技術料高めですが、技術料に定期点検2年分3万5千円込です。
バッテリー取替が5万5千円
ナビ地図データ更新が3万円程で地図データ更新必要でしょうかね?
車検を通す以外の付加価値が、たくさん入ってるのかと。添加剤も何でもありでしょう。
私も含めて、高い、高いといわれてる、庶民感覚では、レクサスに手を出してはいけないのでしょう。
背伸びして購入され、後々高いと言われるオーナーは、自然淘汰されていくのでしょう。
正規ディーラーで購入されるのは、車単体の価値でなく、レクサスという高級ブランドでしょうから、
庶民感覚では理解できないのでしょう。
スレ主様は、金額的に減らそうというお考えはないのは、はっきり言われておりますので、
ちょっと、魔がさして、こちらに尋ねられたのでしょう。
レクサスの、立派なオーナーさんですので、これ以上とやかく言われないと思います。
解決済ですし、もういいんじゃないでしょうか。
と、庶民の中の中下のしょうもない考え、失礼しました。
書込番号:26299645
1点
スレ主さんが、出てこないので何とも言えませんが、
想像ですが、スレ主さんは、裕福でお金持ちの方なので、高級な車は初車検でも、このくらいの金額がかかるのだと、自慢したかったんだと思います。
だとしたらボンビーな僕には、羨ましい限りです。
書込番号:26300475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんな事はいちいち投稿せずに心の中で思っとけよ
書込番号:26300594 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>キララ☆★さん
450h+ Fスポーツ
3年の初の車検をバックスで受けました
PHEVは最初の車検時、重量税免除になるので
何もかもで38900円
それに代車1100円とガソリン代170円
トータル40170円でした。
GLINKの更新は別に36000円です
見積もりで細かい所まで色々出してくれ
相談という形で話し合いします
どうしても交換必要な場合は安く済むところで交換します
例タイヤなど
交換しといた方が良いですの、オススメは必要以外しません。
全車60ハリアーハイブリッドは8年乗りましまが、バッテリー交換とブレーキパッドは一度も交換せず なんの問題もありませんでした。
バッテリーは測定器で計測も全く問題は無く
経過年数でオススメはしてきたけど問題無く使えてたので
子供の軽自動車も来月9年目の車検ですが、バッテリーは問題無く作動してまだ一度も交換していません
測定器でも問題無く経年で3年目、1度目の車検時から交換をススメられたけど断りました。
近場の往復メインですぐ近くに兄弟の居てる車屋や購入店もあるので もしバッテリー不具合の前触れが出てきたら 歩いて交換して貰えるので
軽自動車は流石に細かな所を交換やバラして確認しなきゃならないので 5万円以上はかかりますが
書込番号:26307225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>amema7777さん
初車検では、そのくらいの料金が普通だと思います。
レクサスディーラーは特別ハイ料金なんでしょうかね?
書込番号:26307528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他メーカーと比較して高いとは思いますがレクサス店としては普通です。
安いからと言って他の所で整備をした時点でレクサスオーナーの権利が
消滅するらしいですよ
書込番号:26316305
2点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
ディーラーオプションのドアポケットイルミネーションを自分で取付する予定です。
当方、2024年3月年次改良モデル/350hFスポーツに乗っています。
品番を教えて頂きたいのですが…
0852D-78070?
書込番号:26307271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TOYOTA/LEXUS用品資料WEBに全てのディラーオプションの情報があります。
上記名前で検索すればすぐ出てきます。
作業用型紙と作業要領書迄有りますので一度確認して下さい。
書込番号:26307324
1点
情報ありがとうございます。
0852D-78080でした。
書込番号:26307341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
次の買い替え候補としてNX350を検討しています。
燃費は問わず、発信加速及び発信直後の加速が気持ちよいのは、
NX350 AWD F SPORTとNX350h AWD F SPORTとではどちらでしょうか。
5点
乗ったこともありませんが、まず間違いなく2.4Lターボ+8ATの350の方が気持ちいいでしょうね〜
書込番号:26277682
3点
>まりもっこりredさん
一応、価格.comの利用ルールに質問をする前に、ます自身で出来る範囲で調べてみましょう。 とあります。
同じ様な内容が既出です。
書込み番号 25309004
書込番号:26277693
11点
0-100まではハイブリッドの方が気持ち速く、0-180まではターボの方が速い。
どっち選んでも問題なし。
NX350F 0-60km/h 3.42sec|0-100km/h 7.22sec|0-180km/h 21.26sec
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk
NX350h 0-60km/h 3.12sec|0-100km/h 7.02sec|0-180km/h 23.28sec
https://www.youtube.com/watch?v=u7HncKNCyuk
書込番号:26277741
5点
>まりもっこりredさん
物理的には。
モーターの方が出だしは良いですが、
エンジンの方は出だしは良くないです。
新幹線はモーターなので、昭和でも画期的だと思っています。
今は営業運転で320km/hで走行しているかと思います。
北海道の場合になりますが、
在来線の昭和40年代は、SL機関車が当たり前、
ディーゼル機関車も出て来て、SL機関車は淘汰され、
電気機関車が出て来て、加速力が出て来ました。
ディーゼルもありましたが、電車の方が加速力がありました。
キハ201のエンジンも化け物ですが、731系電車と強調運転も出来ています。
最初の連携では、電車のモーターとディーゼルの特性が異なっていたので、
調整に手間取っていたようです。
あとは、「エンジン音が好き、モーターの静かさ」が好きの2択の問題かと思います。
書込番号:26278035
2点
>☆ポコ☆さん
口コミ掲示板を30回以上さかのぼったけど、似たタイトル見つけられなかったけどね。
趣味の話なんで、仕事じゃないのでそういう建前の話をわざわざ載せる必要ないと思うけどね。
もっと気楽にでいいのでは?
書込番号:26278159
19点
>BREWHEARTさん
具体的な数値をありがとうございます。
頭ではハイブリッドの出だしの方が良いと思っていたのですが、試乗記事か何かでハイブリッドでないガソリン車の方が加速が良いという記事を読んだような記憶があり(内容は曖昧です)、質問させてもらいました。
やはりハイブリッドの加速が良いのですね。
書込番号:26278173
0点
訂正します。
NX350ガソリンだと思ったら、RX350ガソリンでした。
べた踏みチャンネルではガソリンモデルのデータがありません。
エンジンスペックは同じですが、車重が160kg軽いのでガソリンの方がたぶん速いですね。
書込番号:26278179
0点
これ、0〜100km/hの全開加速とかではなく、いわゆる信号待ちからの普段使いの発進ということでいいですか?
でしたら、NX350hの加速のほうが力強いと思います。
ハイブリッドのモーターのトルクは力強いですので、ググッと出ます。
私のはAWDでしたので、より後輪からの押されるようなアシストもあって良かったです。
街中でとても使いやすいです。
今はRX350Fスポなので同じエンジンのガソリンターボですが、
良いエンジンではあるものの、ブーストがかかるまでのラグは強く感じます。
やはり発進時はハイブリッドのモーターのトルクには勝てないな、と思います。
書込番号:26278214
6点
>チチカカ湖は土砂降りさん
情報ありがとうございます。
ガソリンターボはかなりトルクがあるので出だしが良いのかなと思っていましたが、案外そうではないということですね。
書込番号:26278329
0点
試乗してきました。
350hも悪くなかったですが、350Fスポーツターボの方が停止からの発信加速は快適な印象を受けました。
発信加速は350ターボの方が早い印象です。
そうなるとクラウンクロスオーバーRSも気になってきました。
書込番号:26289797
2点
一応確認ですが350h試乗車は現モデルでしょうか?
多くのディラーは初期モデルのままと思います。
年時変更で大きく変わっていて 最新のモデルはアクセル全開だと白線でスキッド音が出るくらい元気です。
(体感的には初期モデル+TOM’s Linear Throttle System SPORTモードと遜色ないのではと思います
←初期モデルで試乗、TOM’sさんの2WD車に試乗、つけてもらいましたがいらんかったと後悔しています)
年時変更モデルおいてあるディラーもあると思いますがAWD見つけるのは厳しいでしょうか。
書込番号:26292009
1点
記入漏れしました。
モード「F1」です。
(4段階までアップできます)
書込番号:26292095
0点
Lexus US (https://www.lexus.com/) のサイトでは0-60MPH加速の値が公開されています
(発進加速、中間加速など何を重視されるのかで指標が変わるとは思いますが参考にはなるかと)
NX350 F Sport Handling (AWD) 6.6s
NX350h F Sport Handling (FF) 8.2s
NX350h F Sport Handling (AWD) 7.2s
NX450h+ F SPORT Handling (AWD) 6.0s
試乗されたNX350hがFFであればNX350と比べると遅いと感じるかもしれません。
クラウンクロスオーバーRSはターボー+HV構成ですのでRX500hに近いと思います。
(RXの方がシステム出力が大きいですがRSの方が軽いので参考にはなるかと)
RX500h Sport Performance 5.9s
書込番号:26293186
1点
>YKおやじさん
情報ありがとうございます。
レクサスのアメリカのサイト情報ですね。
やはり、体感通り350ターボの方が350hよりもゼロ発信加速は早いですね。
参考とさせていただきます。
それにしても今の為替レートだとアメリカだと350Fスポーツが800万円超えなんですねえ。
書込番号:26293483
2点
NXの中古車 (全2モデル/2,295物件)
-
- 支払総額
- 600.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 599.7万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 635.4万円
- 車両価格
- 620.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 605.6万円
- 車両価格
- 590.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 278.2万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 600.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 599.7万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 635.4万円
- 車両価格
- 620.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
-
- 支払総額
- 605.6万円
- 車両価格
- 590.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 278.2万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 10.3万円





























