MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX72J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX72J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX72J/A
お世話になります。
このモデルは4Kモニターに外部出力する際、うまく表示されるのでしょうか
15インチモデルであれば問題ないとか、650搭載の15インチであれば30Mhで何とかとかの
記事はみつけたのですが、
13インチモデルでの出力例は、あまり見当たらず。 ※少しサイズ(スケーリング?)が
ずれてしまうらしいのですが。。
Iris Proでないのでだめでしょうか
http://applech2.com/archives/38962173.html
よろしくお願いいたします。
書込番号:17793058
0点
いえ、13インチモデルでもHDMIビデオ出力の仕様上は4K(3840 x 2160)の30Hzに対応しています。
30Hzの出力って微妙ですね。
HDMIビデオ出力
1080p解像度、最大60Hzに対応
3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応
4,096 x 2,160解像度、24Hzに対応
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs-retina/
書込番号:17793132
1点
ご記入ありがとうございます。
4K(3840 x 2160)の60Hz の出力情報を求めています。
30hzで出力できる情報は一旦ありがたいのですが、
60hzで出力できない点が、15インチモデルとの機能差になる項目なのかどうかを
気にしております。
書込番号:17794429
0点
MacBook Pro Retinaディスプレイモデル-技術仕様
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs-retina/
13インチRetinaディスプレイモデル
HDMIビデオ出力
1080p解像度、最大60Hzに対応
3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応
4,096 x 2,160解像度、24Hzに対応
15インチRetinaディスプレイモデル
HDMIビデオ出力
1080p解像度、最大60Hzに対応
3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応
4,096 x 2,160解像度、24Hzに対応
書込番号:17795241
0点
Haswellの仕様上ではMini DisplayPort出力はGT3(Intel Iris Graphics)だと3840×2160ドット/60Hzをサポートしています。
4096×2304ドットだと24Hzまでサポートしています。
HDMIでは30Hzまでです。
仕様上はMini DisplayPort出力で60Hzをサポートしていますが、もし30Hzに落とされてしまう場合はApple側の仕様で性能を落としているのかもしれません。
書込番号:17795652
![]()
1点
ご返信ありがとうございました。
kokonoe_hさんの
>仕様上はMini DisplayPort出力で60Hzをサポートしていますが、
>もし30Hzに落とされてしまう場合はApple側の仕様で性能を落としているのかもしれません。
たしかにApple側の仕様の可能性ありますね。
Appleは、CPUパワーとバッテリの持ち、ファン高回転事象発生を
とてもバランスとりながら細かくコントロールしている関係で、
OS側の機能制限をしている事項なのかもしれませんね。
※このチューニングが高い快適性を保っていると思います。
将来のOSアップデートの際に対応するかもしれませんが、
今回は、MGX72J/A(メモリ16GB)CTOはやめて、
15.4インチの MGXA2J/Aを店頭購入することにしました。
みなさん情報提供ありがとうございました。
書込番号:17795789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX72J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/27 17:12:41 | |
| 1 | 2015/08/14 16:55:32 | |
| 7 | 2015/07/05 0:47:34 | |
| 2 | 2015/04/16 21:02:24 | |
| 4 | 2015/03/29 15:08:43 | |
| 3 | 2015/03/14 21:28:52 | |
| 8 | 2015/03/20 19:55:46 | |
| 3 | 2015/03/10 10:21:11 | |
| 1 | 2015/02/26 11:35:48 | |
| 4 | 2015/01/11 20:56:53 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX72J/A」のクチコミを見る(全 113件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










