MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
先日、マックデビューしたての新参者です。
win機と使い勝手等が、異なり悪戦しておりますが、これからよろしくお願い致します。
問題は、写真rawデータを編集、加工するのに外付けHDD exFATで、フォーマットしいざ!と思いMacBookで、等倍にアップいたしましたら添付画像のように筋が入っています。
何か良い対処法などございましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:18000439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
exfatなんて腐ったフォーマットはやめてMACでフォーマットしましょう
書込番号:18000738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
infomaxさん
早速のレスありがとうございます。
ごもっともで、当然なのだと思いますが、データを共有したいので、何か対処法は無いかと思い 質問させていただきました。
書込番号:18000893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
exFAT以外で共有したいなら、ユーティリティソフト Paragon NTFS for Mac OS X 11又はParagon HFS+ for Windows 10を検討してみる。
http://www.paragon-software.com/jp/home/ntfs-mac/
http://www.paragon-software.com/jp/home/hfs-windows/
書込番号:18001095
1点
RAWだからじゃない?ボリュームフォーマットというより13インチRetinaのグラフィックの問題だとおもうけど。
書込番号:18002685
1点
HDDのフォーマットはかんけいないでしょう。
現像ソフトの取説をもとにやり直してみてはと思います。
書込番号:18003143
![]()
2点
キハ65 さん
ありがとうございます。
興味深いユーティリティソフトがあるのですね。
参考になります。
今回の原因が何なのか判断できない中で、新たに利用するのは少し
冒険かな?と考えております。
書込番号:18004385
0点
tos1255さん
ありがとうございます。
<ボリュームフォーマットというより13インチRetinaのグラフィックの問題・・・
これはどういう意味なのでしょうか?
すみません 理解力が乏しくて・・・
書込番号:18004390
0点
papic0 さん
先日は、アドバイスありがとうございました。
おかげで、Macユーザーの仲間入りが出来ました。
ちょっと忙しいので、すぐに実行できないのですが、再インストール
してみようと思います。
exFAでフォーマットしHDDに落としたデータはWindowsのPCでは問題なく
開けるのでHDDの問題ではないと思っております。
みなさんのアドバイスより
乏しい知識から MacとexFAT,RAWデータとの相性
または、使用ソフトとの相性
tos1255 さんのおっしゃる Retinaのグラフィックの問題(内容を理解しておりませんが)
なのかな?と思っているのですが、その診断方法、対処方法がわからずにおります。
新しいソフト等を購入(投資)し試してみる方法ではなく
今ある環境で、最善策はないのか、どうしても出来ないという結果であれば
ソフト等の導入に移りたいと考えております。
生意気な返信で申し訳ございませんが、もう少しお付き合いいただけるとありがたいです。
書込番号:18004409
1点
「Retinaのグラフィックの問題」だとすると、ハードウエア(内蔵パーツ)の不具合でしょうから、Appleへ電話して交換してもらう方が良いと思います。
書込番号:18004482
1点
他の画像もすべて同じ位置に同じラインが出現するのでしょうか?
また、別のアプリで開いても同じ現象でしょうか?
書込番号:18005066
1点
十字架のキリスト さん
ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
はっきり特定は出来ておりませんが、ハードウエアの不具合ではなさそうです。
書込番号:18012122
1点
ふじくろ さん
ありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ございません。
<他の画像もすべて同じ位置に同じラインが出現するのでしょうか?
また、別のアプリで開いても同じ現象でしょうか?
他の画像も同様、同じ位置、同じような場所にラインが出ます。
ラインが出ているソフトはCANONのDPPのものなのですが
iphotでは出ないので、相性の問題かもしれません。
ご質問いただくまで、他のソフト、アプリで試してみるといった基本的なことを
すっかり飛ばしてスレをたててしまいました。
DPPが悪いのか?
ユーザーが多いであろうCANONのソフトに不具合があれば、他にもスレがあるでしょうがら
確認は必要だと思いますが・・・
少しすっきりいたしました。
書込番号:18012150
1点
>iphotでは出ないので、相性の問題かもしれません。
iPhotoやFinderで見てもラインが確認できないのでしたら、HDDのフォーマット形式やMacBook Proのディスプレイの問題とは考えにくいので、CANONのサイトやDPPコミュニティで同じような現象を検索したほうが良さそうですね。
書込番号:18012327
![]()
2点
こんにちは
もうやられているかもしれませんが
exFATのデーターをmacBook側に移動して
同ソフトでひらいても同じなのでしょうか?
書込番号:18018154
1点
ふじくろ さん
〉HDDのフォーマット形式やMacBook Proのディスプレイの問題とは考えにくいので、CANONのサイトやDPPコミュニティで同じような現象を検索したほうが良さそうですね。
やはりソフト側のようですね。
検索しても見つけられないので、いろいろ試みて格闘中です。
書込番号:18022624
0点
ペンネーム考えてなかった さん
ありがとうございます。
〉exFATのデーターをmacBook側に移動して
同ソフトでひらいても同じなのでしょうか?
はい、駄目なんです。
Windowsから取り込んでもMacから直接読み込ませても結果は同じでした。
Windowsでは全く不具合が出た事がないので、Macとの相性なのかな?とも思ってみたり・・・
もう少し検索したりしてみます。
しかしこのPC SSDだからなのかサクサク動いて気持ち良いですね!
書込番号:18022666
0点
>ラインが出ているソフトはCANONのDPPのものなのですが
>iphotでは出ないので、相性の問題かもしれません。
おっしゃるとおり、ソフトの問題のような気がしますね(?)たぶん?
(ver upと対応を待つしかないのかもしれません)(canonに質問)
Digital Photo Professional 4.0 ← ソフトこれですか?
それから
質問されるときは
マシンの型番(このページのマシン?)
メモリ(GB)、OSのver (10.9.1)
使用しているソフト と ver
カメラの機種名(Ver)
可能であれば 不具合の出るデーターの公開(公開しても問題ないもの)
をされると カメラとMacに詳しい方がこたえてくれるかもしれません?
macは仕様変更が多いモデルですので
verが0.0.1変わっただけでも 動かなくなるソフトが多いです
当方rawは やってませんので
テストするとしても時間がかかりそうです(retinaも持ってない)
(非retinaモデルでの検証までなら検証可能かも?)
ここに約一年半前のコメントがあります(今は違うかもしれません?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=15747018/
2013/02/11 15:33 [15749812]
(>>DPPは、正式にはRetina非対応のはずです。)
retina問題点?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/26/news019.html
http://8thway.blogspot.jp/2012/06/retina.html
あくまで推測ですが、(ちがったならごめんなさい)
そちらの使い方でなら、boot camp にwin8をインストールして
winのソフトを使った方が 長い目で見て幸せかも?と思います
(100%winが引き出せないこともありますけど..)
書込番号:18035166
![]()
1点
皆様、
返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
本日、キヤノンのSCに相談し SCにあるカメラとPCで確認いただき
現象が出ない事を確認(当然でしょうけれど)
再度インストールしなおしてみて同じ現象が出る場合、確認いただく事となり
再インストールしたところ 無事、現象が出なくなりました。(なぜ回復したのかはわかりませんが)
大変お騒がせいたしましたが、諦めかけていたDPPが、MACでも使えるようになりました。
親身に原因や対策等、貴重な時間を私の質問に考え答えていただきました皆様には
とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:18056184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/10 9:45:37 | |
| 2 | 2016/04/30 20:50:27 | |
| 9 | 2015/06/06 13:49:25 | |
| 5 | 2015/04/14 10:40:58 | |
| 4 | 2015/03/28 22:33:32 | |
| 2 | 2015/03/17 11:08:20 | |
| 7 | 2015/03/11 23:16:00 | |
| 13 | 2015/03/12 17:45:48 | |
| 6 | 2015/03/10 14:31:10 | |
| 7 | 2015/03/04 8:05:58 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










