『ssd容量と保証について』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

『ssd容量と保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ssd容量と保証について

2014/10/26 04:52(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

クチコミ投稿数:12件

この度macbookproの購入を考えています。
安いものではないので中々悩んで決められません。
質問
@SSD容量についてですが私、iPhoneやiPad miniを現在iCloudにてバックアップしています。
音楽などはほどんど使用していなく写真の保存に使っているくらいです。
また仕事の関係で、numbersかOfficeで書類作成しようと思っております。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-CS20LU2WR/
↑上記外付けHDDにてネットワーク環境にてデータのバックアップを取ろうと考えています。
上の点を踏まえて128gと256gでしたらやはり256gがお勧めでしょうか?
値段が結構違うので凄く悩んでいます。

A購入先について
applestoreや大型家電店に比べると、価格.com様に乗っていますお店は凄く安くて魅力的ですが、購入したら新製品出る度に古いのを売って新しいものに買い替えなどはしないと思います。
価格.com様に乗っているお店でも、applestoreと同じ商品が届くのか、またapplestoreの保証と同様か同等の保証にははいれるのでしょうか?
パソコンに詳しくないので落として壊れたとかなら諦めるしかないと思うのですが、通常使用していて内部の機械的問題やシステム的な問題で故障しても自分では直せないとおもいます。
パソコンに詳しい方やまた実際に故障して修理に出された方いましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18093084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 09:16(1年以上前)

はじめまして

>@128gと256gでしたらやはり256gがお勧めでしょうか?

容量差128Gに約2万円の価値が見いだせるかという質問ですよね。
ぴかちゆうさんの現状の容量使用状況、購入したMacBook Proをどれくらいの期間使う予定なのか、動画を扱う予定などなどがわからないとなんとも言えませんが、悩むくらいなのであれば256Gをおすすめします。
ただ、全てのデータを原則外付けハードディスクに保存し、必要なデータだけをMacBook Proに入れる使い方であれば多くの場合128Gでも足りると思います。

>A購入先について
型番が同じであれば、どこで購入しても同じものです。そして、修理も全てAppleで行うので保証もどこで購入しても同じです。
2万6千円とかなり高いので誰にでも進められるものではありませんが、心配であればAppleCare Protection Planという3年延長保証に入るのも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18093586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/26 09:28(1年以上前)

1.外付けHDDを考えているのなら、ストレージの容量は128GBで大丈夫です。
ただし、外出時にデータを持ち出す場合があり、その容量が大きいとなると256GBの方が安心かもしれません。
またBootCampあるいは仮想化ソフトを使いWindowsをインストールするのなら、容量は256GBの方がいいです。

2.価格.com掲載のお店でも、Appleと同じ補償は受けられます。またAppleCareに入ることもできます。勿論商品は同じものです。
懸念点は、AppleStoreや家電量販店で購入するとOSは最新のYosemiteになっていますが、掲載店ではひとつ前のMavericksになってしまう場合がある点です。
またMountainLionからMavericksに変更になった際、無料配付となったiWorksが、掲載店舗から購入した人達だけ「正規店からの購入ではない」ことを理由に対象外とされたことがあります。
今回は同様のレポートはありませんが、情報収集をした方がいいかもしれません。

価格.com掲載店は玉石混交の傾向があります。
私もよく利用しますが、購入するお店は限定しており、目的外の店舗がいかに安くても、値段だけで購入を決定することはありません。

良い店の見抜き方というのは、難しいのですが、私は口コミの悪評を利用します。
口コミの悪評は、「購入者に問題があるもの」「発送業者に問題があるもの」「店舗に問題があるもの」に分けられ、悪評の内容が1番目と2番目なら気にしません。

購入者の問題とは、「間違って二重発注してしまったのに、キャンセルに応じてくれないから駄目な店舗です。」とか「購入後にもっと安い店舗をみつけので、価格を交渉をしても応じてくれないし、キャンセルも受け付けてくれない最悪の店です。」等とあきらかに発注する側に問題があるクレーマー的内容です。

発送業者の問題とは、「到着した商品の箱が潰れていた。」「指定した時間に到着しなかった。」的な問題で、この手の店舗利用ではよくある話です。
私は店頭受け取り(発注はネット上からして、商品を自分で受け取り、支払いはその際に現金で行う)が可能な店舗でしか購入はしません。
交通費は掛かりますが、代引き手数料を考えれば金額的には損がありませんし、宅配業者に任せるよりいいと思っています。

店舗の問題とは、「到着した商品が既に開封されていた。」「保証書に別の店舗の印が押してあった。」「発注後に返信メールがない。」「勝手にキャンセルされた。」「銀行振込で支払いをしたのに、商品を発送してくれない。」など、あきらかに店舗側の悪意(怠慢という範囲では済まされない瑕疵)により利用者は不利益を被ったものをいいます。

正直パソコンの購入には、色々な意味で当たりはずれがあります。
家電量販店なら10回に1〜2回のものが、価格.comでは3〜4回あるかもしれません。
ご自身の強運を信じているのなら、掲載店舗から購入してもいいですが、トラブル発生時に対処する覚悟がないのなら家電量販店をお奨めします。

書込番号:18093627

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2014/10/26 10:25(1年以上前)

>>上の点を踏まえて128gと256gでしたらやはり256gがお勧めでしょうか?

私は、128GBのストレージを勧めていません。理由は、バックアップを絶えず行えば差し支えないという意見の方もおられますが、実際にそれは面倒です。
最初から、256GBを購入しておけば、後悔はしないと思います。
後、無線ALAN環境でバックアップをとると時間がかかります。USB接続の方が時間は早いです。

>>価格.com様に乗っているお店でも、applestoreと同じ商品が届くのか、またapplestoreの保証と同様か同等の保証にははいれるのでしょうか?

私の経験で、未開封の新品が到着しました。また、箱つぶれはなく、綺麗な状態で到着しました。
保証についてAppleの1年保証とショップの3年間延長保証をつけましたが、AppleCareも製品後購入1年以内購入出来ます。

>AppleCare Protection PlanはMacのご購入後1年間(標準の製品保証期間内)にのみご購入いただけます。
http://store.apple.com/jp/product/MD015J/A/macbook-macbook-air-13-macbook-pro-applecare-protection-plan
>AppleCare Protection Planと保証対象製品を別々に購入された場合、またはAppleCare Protection Planの自動登録を行わない販売店からハードウェアを購入された場合にのみ、お客様ご自身で登録していただく必要があります。
http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html

書込番号:18093809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/26 14:13(1年以上前)

リトルさん、物欲さん、キハさん返信ありがとうございます。
大は小を兼ねるといくことでSSDは256gに決めようと思います。
OSやソフトの面を考えたらApplestoreで購入した方がいいのか、それとも良く下調べして一番安くないお店でも購入した方が良いのかなと思っています。
皆さんはどのお店おすすめとかありますか?

書込番号:18094545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/10/30 15:10(1年以上前)

故障について質問です。
マック使用していらっしゃる先輩方、メーカー保証の一年保証のみとショップによっては3年5年保証もあると思いますが皆さんはどうしましたか?
またMacBookにも当たり外れとかあるのでしょうか?
保証1年のみでその後壊れて修理代うん万円とか怖くてどうしようか悩んでます。
AppleCareは保証自体が高いから難しい所ですが、色々意見聞かせてください

書込番号:18109918

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/31 09:21(1年以上前)

私はショップの提供する延長保証に加入しました。

古いスレッドですが、ショップの延長保証とアップルケアの特徴を
まとめてくれてる方がいますので参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00209017464/SortID=9022159/

こちらも古い情報ですが、参考になると思います。
「ノートPCの3台に1台が3年以内に故障する」
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
アップルは比較的故障しにくい部類には入ると思いますが、
スレ主さんのいう「当たり外れ」はメーカー、製品問わず、どんなものにでもあります。

保証に入らない人は、壊れたらその時はその時、と思ってるか、
過去に経験がないから延長保証に加入する意味がない(使う可能性は低い)と
考えている人だと思います。

「壊れたらどうしよう」と悩むのなら入った方が良いですよ。
入らない人は大抵気にしない/悩まないでしょうから。

書込番号:18112652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング