MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
素人ながらご質問失礼いたします。
ネットでいろいろ調べると、バッテリーの充電回数の項目をよく目にしますが、Mac本体に何回充電したかわかる仕組みになっているんでしょうか?
そして充電回数が増えれば、充電した電池の持ちが悪くなるとは思いますが、だいぶ「へたり」を感じるのでしょうか?
もし「へたり」を感じた場合、電池の交換はいくらかかりますか?
ご回答いただければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18095875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Macはシステムで充電回数(フル充電換算)がわかるようになってます
MacBookのバッテリーは、フル充電サイクルを1,000回繰り返した時に、本来の容量の最大80%を維持できるように設計されています。
交換料金は12,800 円+消費税です
書込番号:18096137
![]()
1点
すごくよくわかりました。
Macが1000回超えても80%持つのなら
そこまで気にすることもありませんね。
交換もその費用でしたら安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:18096955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネットでいろいろ調べると、バッテリーの充電回数の項目をよく目にしますが、Mac本体に何回充電したかわかる仕組みになっているんでしょうか?
回数がわかることと、劣化具合は別の問題です。
リチウムはご存知のように、満充電維持に弱いです。もちろん過放電が厳禁なのはどのバッテリーでも同じですが、リチウムの場合は危険があるので付属の回路で遮断されます。
書込番号:18097971
2点
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
書込番号:18122891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、解決済みですが、体験段を。
私のMacBook late2008
パソコン使用はほぼ毎日、かなりな頻度で外でも使います。家ではコンセントに挿しっぱなしです。外では中途半端な残から充電したりまた移動で放電したり、充電したりしています。
バッテリーのへたりを考えて一回使い切ってから....挿しっぱなしは....追い充電は....なんて、へたったら換えるからいい。と、全く無視し酷使し続けて来ましたが、6年経ってまだACなく2時間は使えます。(Lightroom書き出し待ちにPhotoshopで作業などで基本的にCPUフル回転しています。本体がキンキンに熱くなるくらいに。)もちろんWi-Fiを切って、請求書作成ぐらいであればもっともちます。
なので、当たり外れはあるとして、バッテリーの基本性能は高いと思いますよ。長くて3年で換えよう。が、パソコン変える時期まで普通にもちました。
解決済み後すいませんでした。
書込番号:18251194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/10 9:45:37 | |
| 2 | 2016/04/30 20:50:27 | |
| 9 | 2015/06/06 13:49:25 | |
| 5 | 2015/04/14 10:40:58 | |
| 4 | 2015/03/28 22:33:32 | |
| 2 | 2015/03/17 11:08:20 | |
| 7 | 2015/03/11 23:16:00 | |
| 13 | 2015/03/12 17:45:48 | |
| 6 | 2015/03/10 14:31:10 | |
| 7 | 2015/03/04 8:05:58 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









