『ネットワーク設定変更制限について』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

『ネットワーク設定変更制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク設定変更制限について

2014/11/15 12:18(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

クチコミ投稿数:18件

Mac初心者です。
OS X についての質問になってしまうのですが、
分かる方がおられましたら、ご教授おねがいします。

自分は小さな会社のパソコン管理をこのたび無理やり担当させられました。(笑)
会社のネットワーク環境にMacが数台接続されているのですが、
このMacユーザーがネットワークの設定を自分であれこれ変更するので困っています。

一般ユーザーを作成すれば制限可能なのはわかっているのですが、
それだとプリンターの設定なども制限されるので、文句を言われます。

ネットワークのアイコンを非表示にしていたのですが、あっさり表示に変更されていました。泣

ネットワークの設定部分だけ、パスワードとかで制限する方法はありますでしょうか?

書込番号:18169823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2014/11/15 22:55(1年以上前)

>このMacユーザーがネットワークの設定を自分であれこれ変更するので困っています。

会社命令としてパソコン管理権限で変更を禁止させなければ、今後会社のセキュリティ的にも問題になりますよ。

書込番号:18171705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 13:47(1年以上前)

口があるのなら口で言えばいいと思います。
パスワード以前かと。

書込番号:18173437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/16 20:30(1年以上前)

茶風呂Jr.さん >
確かにそうなのですが、基本的にPCの購入は部署購入になっているので、
「自分らが購入したPCなのに制限つけるなんて!!」
と怒り出す幼稚な人たちなのです...泣

だから、ネットワーク制限だけでもと思ったのですが...悩

Tokkie_foto >
それは分かっておりまして、何度も説明はしたのですが、
あまりに進歩が無いので相談させていただいた次第でありまして...

書込番号:18174706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2014/11/16 21:43(1年以上前)

>PCの購入は部署購入になっているので、
「自分らが購入したPCなのに制限つけるなんて!!」


ん?

業務用に私物のPCを使わせる会社なのですか?

部署(会社)購入なら当然制限するべきでは。

書込番号:18175086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/16 23:12(1年以上前)

茶風呂Jr.さん >
各部署でPC購入に関するお財布が完全に分かれておりまして、
自分の所属している管理部と仲が悪いのです。笑

茶風呂Jr.さんが言わんとしていることは正論だとは分かっているのですが、
それが難しい状況なので、妥協案としてネットワーク設定の制限だけでも出来ればと思っているのです。

会社の体制が悪いのは分かっているのですが、それはここで論議する内容ではないですよね。笑

書込番号:18175556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/11/17 15:14(1年以上前)

>会社の体制が悪いのは分かっているのですが、それはここで論議する内容ではないですよね。

たしかにそうですが、会社の社会的責任として、個人個人が勝手に設定を変更するなどはあってはならないことだと思います。
スレ主さんの上長からさらに上へ相談できないのですか?ネットワーク関連でなにかトラブルがあって、会社や顧客、取引先に損害でも出たら、ネットワーク管理者であるスレ主さんの責任が問われますよね?責任だけ負わされて権限がないっていうのは会社の常ではあるものの、あまりにも杜撰すぎますね。

書込番号:18177254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/11/18 18:37(1年以上前)

みなさま、ご親切にアドバイスありがとうございます。

しかしながら自分の力ではどうにも出来ないのも事実。

転職がよぎってしまいました。笑

自分の求めている設定はMacには無いと言い切ります。

ありがとうございました。

書込番号:18180966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング