MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
自分は今週の日曜日にmgx82j/aを買ってしまいました。
新型が出ると聞いて、泣くに泣けない思いで愕然としています。
12インチのretina搭載 MacBookが欲しくなってしまったのですが、もう購入してしまったためそれは叶いません。
せめて、こちらの機種の方が新型より優れているよ!って点を教えてください泣
購入価格としては136500円で買いました。
予算はあまりなかったので、新型mbpが出たことに関しては後悔していません。
書込番号:18562580
1点
>136500円で買いました。
148800円 税別
予算オーバー
書込番号:18562611
5点
新型MacBookは薄くて軽くなった分、色々と切り捨てているので、ちょっと微妙なスペックのですね。
CPU性能的には、Proの方が良いしし、バッテリーの保ちもProの方が良さそうです。
USB-C一択ってのも当面は使い勝手悪そうな感じ。あまり悲観しなくても良いんじゃないですかね。
スペックの比較はこちらで
http://store.apple.com/jp/mac/compare
書込番号:18562867
0点
普通の人には関係ないと思いますが。Thunderbolt端子を切り捨てたことでしょうか。
書込番号:18562999
0点
http://www.gizmodo.jp/2015/03/macbook_44.html
こういうことですね
MBPとは方向性が違うので
両方買うならわかります
ただMBPとどっちかを買うというのはそもそも違う
書込番号:18563046
2点
core Mは性能がかなり低いので今MBPrでできることができなくなる可能性があるのではないでしょうか?
macbook airよりも性能は下がるのでレビュー待ちですが本当に基本的なことしかできないかもしれません。
書込番号:18563188
0点
>予算はあまりなかったので、新型mbpが出たことに関しては後悔していません。
→皆さんが仰っているように、新型MacBookはMBP(MacBook Pro)ではありませんし、MacBook Airでもありません。何年も昔に廃止されたMacBookという名の機種が軽くて薄くてスタイリッシュに生まれ変わって再登場したようなものです。パソコンとしての機能はMacノートの中では最下位ですよ。スターバックスで見せびらかしたい方には当分の間最適機種でしょう。
書込番号:18563264
3点
Macは早くて年に1度くらいだけど、他だと年に3回は新型が出るよ。
この位で後悔してたら何も買えない。
MacBookより優れてる点は重さと新しさ、カラーラインナップ以外は全部上じゃないかな。
それより第5世代intel CPU(Broadwell)搭載のマイナーチェンジの方が痛いと思うけど。
コッチを後悔するなら解るけどw
自分も1月にMGX82J/A買ったけど、旧型に早くもなるのは
ちょいアレだけど後悔する程ではないかな。
新型が価格も上がったから良い時に買ったかなって思う。
価格と性能とで持ち運べるproでバランスの良いの選んだと思うよ。
書込番号:18563476
![]()
1点
見た目と重さ・サイズ以外はほぼMBPの勝ち。
見た目はにわかマカーがスタバで使うときにしか意味が無いので? くよくよする必要なし。
と 考えたら割り切れます。たぶん 笑
書込番号:18566385
3点
よくスペック見てもわからないんですけど、この新型は新しいから一番良いというわけではないのですね。自分は写真の現像ぐらいしかしないんですけど、出先でやりたいなと思うことあるんですけど、この新型はあんまり買いではないですか?
むしろ他のMacノートの方がお買い得ですかねー?
書込番号:18566469
0点
詳しいことは知りませんが、Core-MというCPUはノートパソコンのCPUとしては非力だそうですよ。パソコンの能力としては少し昔のネットブックのようなものかもしれません。
最新の技術が盛りだくさんに搭載されてますが、モバイル用に特化されたパソコンのようです。
書込番号:18566615
1点
CPU性能はむしろAIRやPROと比べても劣る部類ですね。おそらく。
書込番号:18566748
1点
最近までlenovoのg570を使っていたのでとても快適です。
自分の用途はadobeのdreamweaverでのサイト作成の勉強ですので、新しいほうではスペック不足だったかもしれません。
こちらの商品も買った時に比べて一万円以上値上がりしてますし、むしろいい時期に買ったのかもしれません。
書込番号:18569970
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/10 9:45:37 | |
| 2 | 2016/04/30 20:50:27 | |
| 9 | 2015/06/06 13:49:25 | |
| 5 | 2015/04/14 10:40:58 | |
| 4 | 2015/03/28 22:33:32 | |
| 2 | 2015/03/17 11:08:20 | |
| 7 | 2015/03/11 23:16:00 | |
| 13 | 2015/03/12 17:45:48 | |
| 6 | 2015/03/10 14:31:10 | |
| 7 | 2015/03/04 8:05:58 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








