『これ、めっちゃ気になるんだけれど…』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

Archive LP

レコード音源をiPhoneなどに取り込めるターンテーブル

最安価格(税込):

¥10,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,620¥13,120 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:セラミック・カートリッジ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Archive LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archive LPの価格比較
  • Archive LPのスペック・仕様
  • Archive LPのレビュー
  • Archive LPのクチコミ
  • Archive LPの画像・動画
  • Archive LPのピックアップリスト
  • Archive LPのオークション

Archive LPION Audio

最安価格(税込):¥10,620 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月

  • Archive LPの価格比較
  • Archive LPのスペック・仕様
  • Archive LPのレビュー
  • Archive LPのクチコミ
  • Archive LPの画像・動画
  • Archive LPのピックアップリスト
  • Archive LPのオークション

『これ、めっちゃ気になるんだけれど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archive LP」のクチコミ掲示板に
Archive LPを新規書き込みArchive LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

これ、めっちゃ気になるんだけれど…

2014/08/30 00:36(1年以上前)


レコードプレーヤー > ION Audio > Archive LP

スレ主 親方.comさん
クチコミ投稿数:58件

どなたか、購入された方いらっしゃいますかね?
Vestaxのポータブルを先日購入しましたが、あー、これもいいなーと思って。

書込番号:17882281

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/30 02:35(1年以上前)

こんばんは

なんですかー
このレコードプレーヤー(笑
興味引かれますねー


>どなたか、購入された方いらっしゃいますかね?

・2014年8月30日(土)発売

今日、納品される人がいるかもしれませんが、レスくれるのはまだじゃないですかね


>Vestaxのポータブルを先日購入しましたが、

機種はなんですか?
http://www.vestax.jp/products/catagoly.php?cate_id=5

カートリッジはやはり、オルトフォンのコンコルドタイプですか?
http://www.ortofon.jp/product/dj/index.html

テクニクスが復活とのニュースが流れて来ましたが
SL-1200の新型でも出してくれた良いんじゃないかと

SL-1000mk3とオルトフォンMC200は、今見ても、良いデザインですねー
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/player/sl-1000mk3.html
http://www.hifido.co.jp/KW/G0303/P/A10/J/0-10/S0/C09-47212-32048-00/

でわ、失礼します

書込番号:17882458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/31 00:36(1年以上前)

これ、昔の卓上レコードプレーヤーそのものです。今の人には、斬新なんでしょう。
当時の10000円程度では、こういう代物はプラスチックのおもちゃみたいな機器類でした。今は、いい時代ですね。

書込番号:17885707

ナイスクチコミ!5


拳志さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 15:08(1年以上前)

 レコードプレーヤーは、今の若い人にはかえって新鮮かもしれないけど、現在CDが主流になっているだけの要因があります。一言で言うと扱いにくさです。CDは便利でノイズも無いし、安くても程々の音は出ますからね。
 まず、水平で堅牢なラックに設置すること。針飛び防止に必須です。
 次に、きちんとした初期設定をすること。具体的には、アームの高さ、針圧とインサイド・フォース・キャンセラーの調整。このときに針を痛めてしまいそうになったりします。
 まあ、いわゆるオーディオとして対象となるのは、MCとMMカートリッジまでですね。
セラミック・カートリッジは針圧も重く、昔はポータブル・プレーヤー等に使われていたもので、ミニコンポは最安レベルにのみ。
 今のCDプレーヤーが安価でもそれなりの音を再生するのに比べ、アナログ製品は結局物量で決まってくるところがあるので、レコードプレーヤー一括りで安易な評価をされるのは誤りのもとです。アナログであるレコードプレーヤーに幻想を抱かず、構成をよく確認されることが必要で、レベルがそれなりであるものに過大な期待はしない方が良いです。

書込番号:18405256

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ION Audio > Archive LP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子について 3 2025/02/11 14:01:30
右チャンネルから音が出ません。 0 2015/05/30 1:41:00
不良品 1 2014/09/09 15:37:50
不良品 2 2014/09/02 19:06:45
これ、めっちゃ気になるんだけれど… 3 2015/01/25 15:08:21

「ION Audio > Archive LP」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archive LP
ION Audio

Archive LP

最安価格(税込):¥10,620発売日:2014年 8月 価格.comの安さの理由は?

Archive LPをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング