ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]
今surface pro3を使っていて、外付けの光学ドライブの購入を以前から考えていたので店頭で見て良さげだったので購入。
ただ、全然使えない。
付属のUSB繋げても付属のCDが読み込めない。
一瞬認識するけど、すぐに切れて、また認識→切れるってのを繰り返す。
電力不足なのかと思い、LA-10W5S-08を購入し接続。
相変わらず認識→切れるの繰り返し。
セットアップできず。
ホント何も読み込めません。
公式HPではsurface pro3でも動作確認済となっているので使えると思うのですが、本当に使えるのでしょうか?
最悪返品も検討しています。
書込番号:18347424
2点
ACアダプタに繋げても不安定なのが気になりますね。
Surface Pro 3の方もACアダプタ繋げてみては?
PCなどは所有していますか? PCでも同じような事が起きればACアダプタの不良、BDドライブ本体の不良なども考えられます。
書込番号:18347444
![]()
0点
kokonoe_hさん
早速の返信ありがとうございます。
surfaceもACアダプタに接続していますので、電力不足ってのは考えられないのではないのかというのが個人的見解です。
ノートPCがあるので、そちらで一度使えるか試してみます。
書込番号:18347450
1点
エレコム LA-10W5S -08からは十分な電力が供給されているのでしょうか?
購入店で、USB-ドライブの問題か、非純正ACアダプタの問題か、タブレットの問題かを切り分けてもらったほうが良いと思います。
書込番号:18347740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん
返信ありがとうございます。
一度で見てもらうのがいいのでしょうかね。
指摘があったところで、他のノートPCに接続して使ってみたところ、問題無く読み込みも出来たので、ドライブ側に問題は無いというのが個人的見解です。
今日、PCにまあまあ詳しい弟に見てもらったのですが、色々と小一時間調べてくれて詳しいところまでは分からないという前置きがあった上で、どうやら回転不足っぽいということを言っていました。
とりあえず、一度サポートに電話してみて、何か改善策が無いのか聞いてみようと考えています。
また、万が一手を打ち尽くしたことの場合を考えて、ドライブの購入店に購入してから時間は経ってしまっているが、返品等が出来るのかどうか確認してみようと思っています。安いものではないので、使えるなら使いたいですし。
surface本体(量販店A)・ドライブ(量販店B)・アダプタ(ネット注文)は全て購入店が別なので、持っていくとしたらどこでしょうかね…。
書込番号:18364757
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/12 0:10:31 | |
| 13 | 2015/09/06 20:10:51 | |
| 6 | 2015/08/26 21:13:17 | |
| 9 | 2015/08/20 0:10:47 | |
| 5 | 2015/01/13 6:50:23 | |
| 7 | 2014/11/30 11:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




