Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
EaseUS Todo Backupでバックアップ取りたいんですが、この機種は回復ドライブ以外のUSBブートは出来ないんですか?
色々やっても無理みたいなので知ってるひとつ居たら教えてください。
書込番号:24929481
1点
過去スレを探していたら、
>UEFI 32bitでのブート、Symantec Syntem Recovery 2013 Desktop
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=18208287/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83u%81%5b%83g#tab
書込番号:24929530
0点
ひとつじゃなくて、人の間違いでしたm(*_ _)m
ボリュームのプラスボタン押して電源入れてEFI USBデバイス〜を選ぶとエラーメッセージが出ます。
書込番号:24929531
0点
情報ありがとうございます。DVDにブータブル起動ディスクを作り、それをUSBメモリにコピーすれば出来るようですね、
ソフトが違うから分からないけど( ´∵`)?¿
書込番号:24929544
0点
OSは、Windows 8.1 with Bing 32bit ですか?
EaseUS Todo Backupのバージョンは?
EaseUS Todo Backupでバックアップを作成するだけなら、USBブートは不要ですが、
Windows PE版ブータブルUSBメモリを使用したいのですか?
USBメモリの内容を表示したエクスプローラーのスクリーンショットをアップしてください。
あと、他のバックアップソフト(無料版を含む)には関心ありませんか?
書込番号:24929567
2点
Windows 8.1 with Bing 32bit です。
EaseUS Todo Backupのバージョンは最後のfreeの12.8です。
それでWindows8.1上からバックアップは取りました。
が後で考えたらブータブルで起動しないと復元出来ないから
ここに質問したんです。
上手く行ったらWindows10にするつもりです。
前はWindows10で使ってたし!
書込番号:24929613
1点
タブレットとデスクトップ、ノートパソコン合わせるとwindows11だけで10台、windows10で5台あるので有料の買ってたらお金が持たないからほとんどtodo freeの12.8です。有料ソフトはpartition commander12ですね。
書込番号:24929638
0点
Windows 10 Home 32bit へのアップグレードに備え、現在の環境の
バックアップ作成とUSBブートによる復元環境を構築したいのですね。
でもって、現在ブートできるUSBメモリは、回復ドライブ以外に無いと。
そうなら、回復ドライブからブートして復元できるWindows標準機能の
「システムイメージバックアップ」を使用されると良いでしょう。
※本来は同時に作成する「システム修復ディスク」からブートして復元
するのですが、回復ドライブからブートして復元できるので、
DVD-Rの「システム修復ディスク」は作成不要です。
・Windows8.1のイメージバックアップを取得・復元する | WindowsTips
https://jyosys-hack.info/2019/11/28/post-2846/
・Windows 8.1 システムイメージの復元
http://hdd-usb.pc-beginner.net/windows_8/8_restore_system_image.html
尚、「システムイメージバックアップ」の使用に異を唱える人がいますが、
私はWindows 8/8.1/10で失敗したことはありません。
もし現れたら、EaseUS Todo BackupのUSBメモリから確実にブートして
復元する方法を教えてもらってください。
書込番号:24929725
0点
セルフパワー方式のUSBハブを間に挟めばDVDドライブからのbootも可能。
Windows 10 IoT Enterprise 2019 LTSC(32bit)へ変更して使っています。
書込番号:24929748
![]()
0点
仮想マシンにWindows 8.1 32bitをインストールし、EaseUS Todo Backupをインストールしてみました。
現在ダウンロードできるEaseUS Todo Backupのインストーラーを実行すると、Ver.2022がインストールされます。
ブータブルディスクのisoを作成し内容確認すると、Legacy、UEFIブートに対応しているのが分かります。
※フォルダ構造は昔のバージョンから変わっておらず、Windows 8以降の標準的なインストールメディアとは違います。
ブータブルUSBメモリを作成すれば、普通はそれからブートできるはずですが、
Lenovo Miix 2 8 ではブート(UEFI)できないのですよね?
書込番号:24930041
![]()
1点
AOMEI Backupper Standard のブータブルメディアは、
・最新 Ver6.9.2 : 32bit環境ではLegacyブート用しか作成できない。
・旧版 Ver.3.5 : 32bit環境でもUEFIとLegacyブート用の両方が作成できる。
試すなら、AOMEI Backupper Standard 3.5 のUEFI用で。
・AOMEI Backupper Standard 3.5
https://aomei-data-backuper.jp.uptodown.com/windows/download/696449
書込番号:24930417
1点
AOMEI Backupper Standardは以前使ってて復元が成功した事がないから信頼性にかけます。
でもブート出来るならやってみたいですね。イメージのバックアップは作成したのでwindows 10 にアップデートしました。
復元は後でも試せるし、windows 10にアップデート後音が出なくて以前のドライバーにロールバックしたら直りました。
この機種は32ビットだからwindows 11 は無理だからこのまま後3年使おうかと思います。
Windows 11 に出来ない機種にこだわるのを止めようかと思いました。後3年で使えなくなるわけだし
そんなのにイメージバックアップとかやってても意味ないし、使い捨てでも良いと考えが変わりました。
書込番号:24931309
0点
>AOMEI Backupper Standardは以前使ってて復元が成功した事がないから信頼性にかけます。
そうですか。
私は、クローン、バックアップ、復元に失敗したことは無いです。
クローン先や復元先のパーティションスタイルを事前に元と同じにしておかないと、
処理が成功してもブートできないものができるので、事前処理が重要ですが。
今は、AOMEI Backupper Standard 3.5のWindows PE版ブータブルメディアを
UEFI/Legacyブート両対応に改造し、USB外付けSSDからブートしてクローン、
バックアップ、復元できるようにしています。
イメージデータも同SSDに格納できるようにしています。
あと、ご存知かも知れませんが、Lenovo製パソコンの中にはBUFFALO製
USBメモリと相性が悪く、データの読み書きに支障は無いが、USBブート
できない機種があります。
※使用しているなら、他社製USBメモリに変えてみると良いでしょう。
書込番号:24931469
![]()
1点
おまけ。
作っただけでアップしてなかったので、アップしておきます。
TB2022のブータブルディスクでブートできない場合に、試すと良いでしょう。
TB2022のブータブルディスクを標準フォルダ化。
Windows 8.1 32bitのインストールメディアの sources フォルダを
TB2022のブータブルディスクのものに入れ替え、不要なファイルを
リネームまたは、削除する。
書込番号:24931606
0点
USBブートは難しいからあきらめて違う機種Onemix2sのシステムイメージバックアップに変えました。
簡単にUSBブート出来るし速いし、この機種はあきらめました。
書込番号:24933730
0点
Onemix2sリカバリーで初期化したら意味不明な沢山のパーティションあって、新しい悩み出来た(´;ω;`)
Dドライブは自分で作ったけど他は分からない、最初からこんなパーティションで販売してるのかな。
書込番号:24933824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/10/01 1:14:17 | |
| 3 | 2019/02/09 13:13:51 | |
| 3 | 2016/11/27 1:53:12 | |
| 2 | 2016/10/19 17:38:19 | |
| 5 | 2016/02/04 21:32:58 | |
| 32 | 2016/01/15 11:31:51 | |
| 1 | 2016/02/03 22:18:36 | |
| 6 | 2016/08/25 8:32:27 | |
| 0 | 2015/08/23 7:38:35 | |
| 6 | 2015/08/20 20:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)



















