『質問:イメージバックアップとそれ以外の方法について』のクチコミ掲示板

Lenovo Flex 10 59427897 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

Lenovo Flex 10 59427897Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

『質問:イメージバックアップとそれ以外の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Flex 10 59427897」のクチコミ掲示板に
Lenovo Flex 10 59427897を新規書き込みLenovo Flex 10 59427897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Flex 10 59427897

クチコミ投稿数:359件

本機種を使用しています。

こちらへの買い替えを検討しています。http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201510/html/vj16xtan_2.html
こちらは、Win 10、Office、Office 365がついています。そこで質問です。

次のAとBのそれぞれでできることは、ほとんど機能上は同一なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

A:イメージバックアップ(要する時間は3時間以上なので稀にしか実施できない)とそれによるシステム復元(これも三時間以上)

B:三つの次の組み合わせ

One Driveによるファイルと設定の同期(リアルタイム)
Google Chromeによるブラウザの同期(リアルタイム)
MS Windowsのリフレッシュまたは初期化(リフレッシュだと30分、初期化だと1時間)

私が思うように同一だとすると、前者よりも後者の方が便利なような気がするのですが、いかがでしょうか。運用次第ではいろいろだと思いますが、主なところでどんな違いが出てくるでしょうか。

以上、識者の方の助言をお願いいたします。

書込番号:19701482

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2016/03/17 14:45(1年以上前)

・関係ない製品の掲示板でする質問ではありません。

・そもそもとして、頻繁なリフレッシュ/リカバリをすることが異常なのです。異常なことを日常的にしている人は居ませんので、それらに関する質問はするだけ無駄です。

>以上、識者の方の助言をお願いいたします。
識者はまず、そんなことをしないでも済む運用を考えます。

書込番号:19701527

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件

2016/03/17 14:50(1年以上前)

その通りです。当該機種の個体全てがダメだとは言いませんが、私が購入したものは本当にひどいものでした。
買い替えれば、普通のPCユーザー同様に、そのような気苦労は不要になるのでしょう。

ただ、質問は危機管理についての理論的なものでした。仰せの通り、具体的には必要はなくなるだろうと思っています。

書込番号:19701536

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2016/03/17 14:56(1年以上前)

>質問は危機管理についての理論的なものでした。
まず、そういう問題を放置しないことが、最大の危機管理ですし。
そもそもイメージバックアップにかかる時間は、危機管理の範疇として気にするところでもありません。

大量のスレッドを立てていますが。こだわる部分の優先順位が非論理的だから、いつまでも解決しないのです。

書込番号:19701549

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件

2016/03/17 15:08(1年以上前)

>まず、そういう問題を放置しないことが、最大の危機管理ですし。

後学のためにお聞きしたいです:私はどうするべきだったか。

私の印象では、その個体製品がとにかくダメで、メーカー修理部門も普通の故障なら直せたのかもしれませんが、その個体に関してはダメだった、そして、本来ならば交換するか、原因をもっとよく調べてより根本的な修理をすべきだったのだろうと思っています。

書込番号:19701583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/17 15:24(1年以上前)

第Bの方法を

クローンを作る+重要なデータの随時バックアップ   が便利だと思います。

書込番号:19701612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2016/03/17 15:39(1年以上前)

>1981sinichirouさん 

データバックアップに関してはその通りで、私もそうしていました。

しかし、設定のバックアップはやっても無意味だったと思います。フリーズ問題は物理的な問題に由来し(だから故障のたびにシステムボード交換がなされた)、それはシステムボードを交換してもすぐ再発する別の原因があったのだと思います。そちらを直さないと、当然何度でも再発する(ではないのでしょうか?1981sinichirouさんがこの件についてどこまでご存知かはわからないのですが)
)。

書込番号:19701646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Flex 10 59427897
Lenovo

Lenovo Flex 10 59427897

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

Lenovo Flex 10 59427897をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング