『10bitカラー表示。』のクチコミ掲示板

2014年 8月 7日 発売

ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

4K解像度に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx2/DisplayPortx2 ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月 7日

  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

『10bitカラー表示。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

10bitカラー表示。

2015/06/25 11:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

10 bpc

GeForce Game Ready Driver バージョン: 353.30 WHQL で気が付いたが、
NVIDIAコントロールパネルの解像度の変更の3番の項目の中の『 出力の色の深度(U) 』に『 10 bpc 』が選択可能だ。

さて、私の自作PCには、
GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GD

GALAXYのGF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FANを
搭載しているので、
GTX 670のDisplayPortからもGTX 960のDisplayPortからも『 10 bpc 』の設定が可能だ。

しかし、『 8 bpc 』と『 10 bpc 』の画質の差って目で見て識別可能なのだろうか?。

書込番号:18906266

ナイスクチコミ!2


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/06/25 11:33(1年以上前)

「10bpc」を選択しても、対応ソフトの表示しか10bit表示にならない。
対応ソフトの表示においても、8bit表示と10bit表示との差は微差。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579905/SortID=17434490/

書込番号:18906327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件

2015/06/25 20:01(1年以上前)

DHMOさん 返信ありがとうございます。

>対応ソフトの表示においても、8bit表示と10bit表示との差は微差。

微差なんですね、
YouTubeでは 8K動画が始まったとか、でも、 4K とYouTubeで検索しても 2160p じゃなかったり残念。
YouTubeって10bit表示は対応しているのだろうか、4Kや8Kに対応したという事は10bit以上の表示には・・・将来かな。

書込番号:18907499

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/25 20:48(1年以上前)

10bitというのは、PCやモニターでの画像データに対する調節の計算をしたときの桁落ち対策です。直接、表示画質に効いてくるる話ではありません。

8bitで256階調ですので。フルHD(幅1920)なら、右から左に階調表示をしたときに、8ドットほど毎に1/256の変化ということです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579905/SortID=17434490/ImageID=1878614/
こちらに貼った画像で、がたがたが見えるのなら、10bit階調は意味がありますが。…じっさいにがたがたが見えたとしたら、PCとモニターの設定の方を先に見直すべきです。


x264動画で、フォーマット説明に10bitとか付いているものがあります。動画で10bitという単語が出るときは、大抵こちらの話です。これは、圧縮時の色情報の量の話で、モニターの階調とは関係ありません。
参考サイト
>アニメでx264 10 bit-depth(10ビット色深度)は効果ありますね
http://cuteleaf.seesaa.net/article/385749276.html

書込番号:18907664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件

2015/06/26 15:06(1年以上前)

KAZU0002さん 返信ありがとうございます。

8bitの256階調が人間の目で1段1段の隣の色との違いが判らないだろうから、
10bitとも成れば人間の目で1段1段の隣の色との違いは感じないのでしょうね。

画質は向上するのだろうけど、色数の情報量増えるという事は悩ましい関係だろうか?。
さて、画面解像度がフルHDなら4Kや8Kより荒いからグラデーションの階段が少なくてもよいのか・・・。

考えても自分の目で感じれないなら8ビットも10ビットも色数を考えても頭が熱を出しそうだね。(笑)

書込番号:18910140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 7日

ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング