『LDK22畳を一つで十分明るいでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜18畳 定格光束:8000lm 光源:LED 消費電力:63.6W LEC-AHS1810Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEC-AHS1810Cの価格比較
  • LEC-AHS1810Cのスペック・仕様
  • LEC-AHS1810Cのレビュー
  • LEC-AHS1810Cのクチコミ
  • LEC-AHS1810Cの画像・動画
  • LEC-AHS1810Cのピックアップリスト
  • LEC-AHS1810Cのオークション

LEC-AHS1810C日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 1日

  • LEC-AHS1810Cの価格比較
  • LEC-AHS1810Cのスペック・仕様
  • LEC-AHS1810Cのレビュー
  • LEC-AHS1810Cのクチコミ
  • LEC-AHS1810Cの画像・動画
  • LEC-AHS1810Cのピックアップリスト
  • LEC-AHS1810Cのオークション

『LDK22畳を一つで十分明るいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEC-AHS1810C」のクチコミ掲示板に
LEC-AHS1810Cを新規書き込みLEC-AHS1810Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LDK22畳を一つで十分明るいでしょうか。

2015/02/12 19:10(1年以上前)


シーリングライト > 日立 > LEC-AHS1810C

クチコミ投稿数:17件

現在、22畳のLDKに4800ルーメンの器具を3つつけています。3つだと合計144W電力を食うため、本機種1つでも十部な明るさがあれば一つだけに買い換えようと思います。明るさはどうでしょうか。十分な明るさはあるでしょうか。

書込番号:18468817

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/12 19:33(1年以上前)

りきですださん こんにちは。

明るさの感覚は人それぞれですが、厳しいと思いますよ。
仮に光が良く広がったとしても、距離の二乗に反比例して減衰する光はどうしようもありません。

考え方ですが、今ある3つのうち、一番使う所を、明るいLEDシーリングに置き換えるのはどうでしょうか?
(それだと、これはちょっと値段が高いと思うので、
その場合、5〜6000ルーメン程度のものの方がコスパは良さそうですね。

書込番号:18468871

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/12 19:38(1年以上前)

こんばんは

参考までに照明の考え方の違いです

外国の多くは必要な部分だけ照らします。(外国映画やドラマを見てもらえイメージできます)
日本の多くは使わない部分も全体的に照らそうとします。要するに無駄が多いです。

22畳のLDKに3器で全体を照らしていたものを1器で全体はさすがに厳しいでしょう。
使用する部分のみ点灯させておけば省エネにもなるでしょう。



書込番号:18468885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/12 19:42(1年以上前)

ぼ〜〜んさん返信ありがとうございます。
やはり厳しいですか。そしたら、3つから2つに減らしたいと思います。
8000ルーメンと6000ルーメンにしたいと思います。
合計が100W程になるように。

書込番号:18468905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/12 19:54(1年以上前)

LVEledevi さん返信ありがとうございます。
そうですね、3つを全てつけておく必要はないですね。
必要なところだけをつけるように習慣付けたいと思います。
そうすれば電気代は減らせますね。
助言、ありがとうございました、解決です。

書込番号:18468946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/12 19:56(1年以上前)

40Wの削減だと、今お持ちのランプの寿命や1日の点灯時間にもよりますが、
本体代金の償却に9年以上はかかりそうな雰囲気ですね。

書込番号:18468949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > LEC-AHS1810C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁ボタンでon/off 4 2015/05/30 0:27:26
\16,500 3 2015/05/18 18:53:24
底値 2 2015/05/04 21:41:05
LDK22畳を一つで十分明るいでしょうか。 5 2015/02/12 19:56:07
シーリングファンへの取付 5 2015/02/03 16:05:47
初LED 1 2015/01/08 17:22:59
かなり良品です! ちなみにケーズデンキで33000円(税込)で購入 0 2014/12/13 20:27:27
初LEDシーリング 0 2014/12/06 17:29:06
ヤマダ電機で購入 1 2014/12/04 19:25:36

「日立 > LEC-AHS1810C」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEC-AHS1810C
日立

LEC-AHS1810C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 1日

LEC-AHS1810Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング