『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg MC-SR520Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SR520Gの価格比較
  • MC-SR520Gのスペック・仕様
  • MC-SR520Gのレビュー
  • MC-SR520Gのクチコミ
  • MC-SR520Gの画像・動画
  • MC-SR520Gのピックアップリスト
  • MC-SR520Gのオークション

MC-SR520Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月29日

  • MC-SR520Gの価格比較
  • MC-SR520Gのスペック・仕様
  • MC-SR520Gのレビュー
  • MC-SR520Gのクチコミ
  • MC-SR520Gの画像・動画
  • MC-SR520Gのピックアップリスト
  • MC-SR520Gのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SR520G」のクチコミ掲示板に
MC-SR520Gを新規書き込みMC-SR520Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2015/03/04 13:10(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SR520G

はじめまして。この機種の購入を検討しています。

■目的
花粉症とハウスダストのアレルギー対策

■掃除対象
 一人暮らしのマンションのフローリングと布団

 花粉症ではありますが、ゴミのたまり具合とか見たくて敢えてサイクロンにしたい。
 ダイソンはパワーはあるけど高額なのと使いにくいという点から候補から除外。
 ノズル先にLEDライト、隙間やテレビ奥などのくらいところで効果発揮しそうなので、Panasonicと東芝に候補を絞りました。

■Panasonic MC-SR520G(上位機種)
○布団用ブラシあり
◎帯電フィルタにより0.3μm以上のゴミがキャッチ可能
×デザインが女子向け(実物見たら色はギリOKだが、キャスターのチェック柄・・・)

■Panasonic MC-SR32R(中位機種)
○フィルタ機能は0.5μs
○カラーリング違いのMC-SC32RGだと6000円ぐらい安い
×布団用のブラシなし

■TOSHIBA VC-SG514(上位機種)
○0.4Lと容量が大きい
○布団用のブラシ付属
×価格が8千円ぐらい高い

 TOSHIBAのサイクロンは評判も良いし、価格が一緒ならVC-SG514を選ぶところですが、高いと感じてしまいます。

 MC-SR32R買って別売りの布団用ブラシを買うのもありですが、上位機種MC-SR520Gの0.3μ以上のゴミキャッチは魅力的なので、そっちを選ぶかな。

 MC-SR520Gが第一候補になるんですが、デザイン面で躊躇しています。MC-SR52Gって色違いもあるようですが、6千円ぐらい高いし。
 キャスターのチェック柄を剥がして使うのが良いかなとも思っていますが。
他にもなにか決めてが欲しく、検討すべきことがあればご助言いただけないでしょうか?

書込番号:18542214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/03/04 13:46(1年以上前)

ダース・ベイダーさん こんにちは。

サイクロンの方式で言えば、パナは上から下まで本格的サイクロンがありません。
この中で言えば、VC-SG514が本格サイクロンと言えるでしょう。
その他の日本勢本格サイクロンは、シャープのこの辺りですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000687138_K0000687139_J0000013427

排気に関しては、なんてったって目に見えないので、言った者勝ち状態です。
仕組み的に高性能フィルター(HEPAやULPAクラス)のフィルターが入っていない物の排気性能は
話1/10ぐらいの感覚で聞いておいたほうが無難です。
むしろ、排気性能は突き詰めると買えるものが極端に少なくなりますから、あまり考えないで買った方が良いです。
それだけ、真の意味で排気の性能を上げるのは技術と予算が必要な機能です。

書込番号:18542320

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 17:43(1年以上前)

花粉症とハウスダストアレルギーでしたら
掃除機での緩和は難しいかと思います
0.3μ以上のゴミをキャッチできても
浮遊している数の方がはるかに多いです
しかも吸い込むのは浮遊しているやつですから

MC-SR520Gの柄は印刷ですので、シンナーでも取るのは難しいですよ

LED ゴミセンサー無しでもいいのでしたら
三菱 風神もお勧めなんですけどね〜

おそらくパナと東芝でしたら五十歩百歩でしょうから
自分にとっての機能が充実した物を買うのが
一番いいかもしれませんね

布団用ノズルは別買いでもいいと思いますよ

書込番号:18546070

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 18:12(1年以上前)

忘れていました
真空式ですが(パナはサイクロンと書いています)
ダストカップ付きのエアシスがあります
紙パックじゃないのでゴミの確認可能です
LED,ゴミセンサー搭載
排気でいえばこちらが1番綺麗じゃないかな?
http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-cyclone/MC-SXD430_spec.html

書込番号:18546137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/03/06 23:33(1年以上前)

>ぼーーんさん
 情報ありがとうございます。
 シャープはLEDライトが無いので候補からは外しているんですよね。
 サイクロンも現段階では二段遠心分離が良いんでしょうけど、東芝の価格は高めに感じてしまって、、、。
 ダイソンの特許を避けるために国内各社は違う方式でいろいろ工夫してるんでしょうかね。
 サイクロン、排気のカタログスペックよりフィルターの手入れのしやすさや目づまりのほうがだんだん気になってきました。
 電気屋行って、いろいろ比較してみようかと思います。

書込番号:18550404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/03/07 00:58(1年以上前)

>yoshi550さん
 情報ありがとうございます。
 ダイキンの空気清浄機を使っているので、掃除機に空気清浄は期待はしていませんが、吸い取ったものがさらに排出されたら嫌だなぁと危惧しているんですよね。
 この機種のチェック柄デザインはプリントなのですね、、、。了解しました。
 三菱の風神も悪くは無さそうなんですが、LEDライト機能はやっぱ欲しいところですね。
 エアシスはノーチェックでした!確かにこれも良さそうですね。電気屋で見てきます!

書込番号:18550638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SR520G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-SR520G
パナソニック

MC-SR520G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MC-SR520Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング