Aspire E3 E3-111-A14D/S
ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S
以前、ASUS VivoBook X202E-CT3217を持っていまして、なんか思ったり遅いなって
感じたことがありました。
そこで調べましたらHDDが遅いとのことから、SSDに換装したのですが思いのほか
苦戦した記憶があります。
ヤフオク出品時も、リカバリーの関係からもとのHDDに戻して再度とほほ。
X202Eの換装で手こずりましたので、ASUSは遠慮しようかなと。
こちらはネジを外せばOKとの記事があり、簡単であるならば検討してみようかなと
思いまして。
SSD換装された方、ご教示のほどお願いします。
書込番号:18276389
0点
同シリーズのAspire E11(E3-111-A14C/S)の分解・SSD交換のブログが有ります。
裏蓋の13個のネジを外して、裏蓋を外せばHDDへアクセス出来ます。
>AcerのファンレスノートPC Aspire E11を買った(分解・SSD換装編)
http://d.hatena.ne.jp/nidankaiusetsu/20140815/1408116196
書込番号:18276481
![]()
2点
可能ですがシールの付いたねじを外した時点で以後有償修理になるので注意してくださいね。
画像を載せましたが、ねじを外すとこうなってます。
左側にHDDが着いてますが左にスライドするだけで簡単に外れます。
一つ注意点としては、右側真ん中にカラフルなコード端子がありますが、これがバッテリーの線です。
HDDを交換する前に必ずこのコネクタは外しておいてくださいね。
シュートしたら終わりです><
書込番号:18276878
![]()
3点
キハ65 さん、いつも有難うございます。
まさ伊藤 さん、カキコ有難うございます。
悩みに悩んでASUSのT100TAMにしました。
予算内でのスペック重視。大きな差はないですが
Atom Z3775が決め手です。
書込番号:18278572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/05/26 10:16:56 | |
| 1 | 2015/05/14 2:53:30 | |
| 2 | 2015/05/14 0:42:21 | |
| 2 | 2015/05/04 6:29:28 | |
| 2 | 2015/03/26 8:46:36 | |
| 2 | 2015/02/25 18:14:11 | |
| 5 | 2015/01/30 22:25:40 | |
| 2 | 2015/01/28 11:34:53 | |
| 11 | 2015/01/29 17:10:19 | |
| 8 | 2016/05/07 15:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









