『フィルター清掃がでて着火停止します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FW-5614L-S [プラチナシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のオークション

FW-5614L-S [プラチナシルバー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月25日

  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-5614L-S [プラチナシルバー]のオークション

『フィルター清掃がでて着火停止します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FW-5614L-S [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
FW-5614L-S [プラチナシルバー]を新規書き込みFW-5614L-S [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター清掃がでて着火停止します。

2015/01/10 14:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-5614L-S [プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:477件

起動時にときどきフィルター清掃表示がでます。フィルターは清掃済みです。
原因がわかりません。

書込番号:18355112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/10 15:34(1年以上前)

http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/index.html
古い灯油を使ったりして、水が入った。
http://www.dainichi-net.co.jp/support/safty/silicone.html
シリコンの入った柔軟剤・スプレーを、使った。

一応、メーカーに、問い合わせたらどうですか。
相談室 0120-468-110 

書込番号:18355340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/10 16:16(1年以上前)

とりあえずメーカーサポートに連絡が無難でしょう。

それと、原因がシリコンの場合、意外と「こんな物まで?」と言うものが要因の場合がありますから
これから注意しましょう。
シャンプーリンストリートメントの場合は洗い流すので関係ないですが、
洗い流さないトリートメント、ケープなどの整髪料などは、
ファンヒーターがおいてあるお部屋ででするのは厳禁ですし、別の部屋でブローまで終わってから入室しなければなりません。

書込番号:18355450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/10 18:56(1年以上前)

フィルター清掃表示に関しては誤作動カモしれませんのでメーカーに問い合わせると良いでしょう。
私にダイニチの製品でも購入して次の日にフィルター清掃表示が何度も出ましたので交換してもらいました。

野菜や芋しか置いていないのにシリコンが付くことがありますが・・・どうして野菜からシリコンが出るのか分かりません。
サポートに聞くと野菜からシリコンが大量に出るとか謎の事を言われます。
野菜からシリコンと謎の事を言われますが、3年間は保証してくれますので家電量販店で購入した場合は無償修理してくれます。

書込番号:18356000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/11 09:36(1年以上前)

検査棒の汚れ具合だけを見て「シリコン」と決め付けているのでしょう。
おそらく、シリコン以外でも検査棒がエラーを起こす物質は沢山あるんじゃないでしょうか。
技術的には自分て取替えが出来るようにすることはたやすいですが、(現状でも部品は700円ぐらいで買えます)
メーカーとしては、
「アホなユーザーが弄ると危険だから」と言う日本の家電メーカーによくあるお決まりの理由でその様な仕組みになっていませんね。
裏理由としては、修理のおじさんの飯の種がなくなってしまうからと言うのも少なからずあるでしょうw

書込番号:18357963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2015/01/11 21:15(1年以上前)

メーカーに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18360226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-5614L-S [プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-5614L-S [プラチナシルバー]
ダイニチ

FW-5614L-S [プラチナシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月25日

FW-5614L-S [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング