スバル WRX S4 2014年モデル のクチコミ掲示板

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WRX S4 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 clairclairさん
クチコミ投稿数:4件

S4のデザインに惚れてしまい、大幅予算オーバーで新車購入して約3ヵ月乗りました。

私: 170cm、62kg、40代、やや猫背、軽い腰痛持ち
車: S4(GTS)とプレオプラス(LA300F)

両方とも街乗り通勤用です。S4は2500rpmを超えたことがなく、宝の持ち腐れ状態です。
ですが、内装・外装ともに大満足しています、1点を除いては。

常にランバーサポートが前方へ押している感覚があり、一番奥に設定してもダメです。
30分くらい乗ると腰が痛くなってしまいます。
(一方、プレオは着座感が良くて全然疲れないので、最近はもっぱらプレオに、、、)

過去ログを調べましたが1件あるだけで、これ以外は見つかりませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686319/SortID=21312006/

何か具体的な改善策はありませんか? 何か安価で対策できるものはありますか?
レカロ買え。は却下いたします。もうお金が・・・(>_<)

知見をお持ちの方、なにとぞアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22768141

ナイスクチコミ!2


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USJGさん
クチコミ投稿数:28件

2019/06/30 10:29

>clairclairさん
私は、S4ではなくフォレスター SJGですが
長距離ドライブと腰痛対策に
リバースポルトというシートクッションを
使用しています。価格は9800円ですが、
たまに楽天などのセールでお安く買える時が
あります。
オートバックスでも取り扱いがあり、
試供品を置いている店舗もあるので、
試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22768419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/30 10:34

どうも。私はレヴォーグの2.0GT-Sに乗っております。

シートについては、私も気になっております。

でもシートポジションって気になる人は、ひたすら気になるし、気にならない人は全然気にならないようですよ。私は、チョー気になる方でレヴォーグのこのシートには慣れるのに半年掛りましたね。慣れるまでは、体の変な所に力が入るため、腰も痛くなるし、いろいろ不具合が起きますね。

自分の考えとしては、新しい車になると、前車のシートの記憶を頼りに、それに寄せようとポジションセットしようとするが、クルマが違うので絶対に合わないので、まず違和感ですよ。

>プレオは着座感が良くて全然疲れないので

そうですね。うちもプレオプラスの1つ前のプレオ(L275)もありますが、これらクルマのシートの感覚が頭にあると、S4のシートだと硬いし小さいし、疲れるのは当然だと思います。脱プレオしてS4の体にしてください(笑)

>常にランバーサポートが前方へ押している感覚があり

これもそうですね。背中の上の方をピッタリさせようとしてシートを起こすと、腰がグッと押されて苦しいので、少しシートを倒して乗ってますが、なんか不安定...みたいな。年齢と体形はスレ主さんと近いです、私は、慣れちゃったみたいです。
無意味かもですが、ヘッドレストを1ノッチ前に倒してみたらどうですか?(頭が押させるので、ちょっと変わりますよ)

>S4は2500rpmを超えたことがなく、宝の持ち腐れ状態

そのとおり!バイパスなどでは「S#」に入れて、回転上げて走ってます。楽しいです。

対策は、「慣れ」「プレオ乗らない(笑)」「気にしない」です。スミマセン。

書込番号:22768427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 10:36

病院へ行って根本的に治療しましょう。
腰痛持ちがシートに責任転嫁しても仕方ありません。

書込番号:22768433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:62件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2019/06/30 11:15

私はくしゃみや咳でもぎっくり腰になるレベルの腰痛持ちですが、以下の2点で腰痛になったことがありません。6時間連続運転も平気です。

しかも、費用はタダ。
ですが、根気は必要です。

@ステアリングに手を添えたときに肘の角度が概ね90〜100°になる位置にシートとチルト&テレスコピックステアリングを設定し、シートへ身体を押さえ付けながら上体を保持する。また、ステアリング操作は「回す」のではなく、「押す」を意識し、場合によって「引く」動作を組み合わせる。
→S4のシートですが、自分は身体に合いませんけれども、上体が安定するポジションが決まれば、腰の負担は激減します。
シートの背もたれと身体が一体化したようなイメージで。
※慣れるまで時間がかかります。ペダル操作が多少窮屈になるので、底が浅い靴がオススメ。ただ、このポジションに設定すると、ペダルレイアウトが気になってきます…

A筋トレ
→実は一番確実な方法だったり。
「ケツ筋は腰痛のミカタ」です。
道具がないならランジやバーピーがオススメ。
副産物として、ある日突然通り魔から不意にカンチョーされても、自分のエキゾーストホールへの侵入をガードしつつ、相手の指を無力化することができるようになります。

腰痛と言ってもいろいろありますが(私は筋・筋膜性腰痛症)、ドライビングもある種の運動です。
@のAはイロハのイだと思っています。
問題の根本的なところがクリアできるので、ほとんどの車種への腰痛耐性が飛躍的に向上します。

路面の情報が派手に伝わってくる車種を操るには、身体能力もそれなりのスペックが必要というのが私の考え方です。

S4は2,500rpmあたりから活発になりアクセルのツキが非常に良くなりますが、スィートスポットに到達する前に終わってますね。

書込番号:22768526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 clairclairさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/01 00:57

みなさん、お忙しい中、コメントありがとうございました。

プレオを真似て、S4の座面を一番高くして座高を上げたりしましたが、
結局、うまく設定できませんでした。
やはりS4の座面に慣れるまで時間をかけるしかないようですね。。。
シートクッションも大変参考になりました。ありがとうございます。
あとでググってみます。

まずは頂いたメールをもとに、シートポジションを微調整したいと思います。
そして、S4に乗るために筋トレですね!

ご回答いただき、ありがとうございました。
この車、デザイン最高です!

書込番号:22770093

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車高についてどうしていますか?

2019/05/07 02:59(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:52件

STIスポーツにてビルシュタインダンパー標準でタイヤ隙間気に気にならないのですか。皆さんは、車高再セッティングしているのですか。

書込番号:22650723

ナイスクチコミ!0


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taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/07 03:34(2ヶ月以上前)

いや、車高変えないですね。ただでさえ、最低地上高135ミリは歴代のレガシィと比べても低いですからね。ちょっと雪でも降ったら気になるので。あと、車高変えると、アイサイト再調整しないといけないんですよね? そう、聞いたことあります。

書込番号:22650736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42439件Goodアンサー獲得:11909件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/07 06:56(2ヶ月以上前)

nnnaaaさん

STIスポーツではありませんが、私が乗っているS4は19インチにインチアップして、下記のSTIのコイルスプリング装着で7mmのローダウンです。

https://www.sti.jp/parts/wrxs4_va/suspension/

これでタイヤとフェンダーの隙間が気にならないかと言われれば、全く気にならない事はありません。

しかし、アイサイトが正常に作動しなくなる事は避けたいので、車高調とかを取り付けて大きなローダウンを行う勇気が私にはありません。

折角アイサイトが付いている車に乗っているのだから、アイサイトを活かしたいという考え方でしょうか。

書込番号:22650843

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19442件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/07 07:03(2ヶ月以上前)

>タイヤ隙間気に気にならないのですか。

車の車高は見た目の為に決まるのではない

そこから先は自己責任


書込番号:22650853

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:37件

2019/05/07 10:01(2ヶ月以上前)

 @EyeSight Touring Assist(EyeSight Ver.V)の機能キープ
 Aフロントエアダム&リッププスポイラー(フロントエアダム保護パーツ)のSTIエアロパーツ装着により低地上高が減少しているため、傾斜角の強い坂道への離合時、車道から歩道を越えるアクセスでは進入角や速度、駐車場でのフロントからの進入停止時の車止め等に注意しないと、かなりの確率でリッププスポイラーを路面や構造物にヒットしますのでローダウンは未実施です。
 以上により、ルックス重視からローダウンを行うとすればエアロパーツの非装着、或いはエアロパーツ装着後は最大5o程度に止めるべきです。
 そうしないとかなりVAGの活動範囲が絞られ狭くなり、快適に移動するという視点からのプライオリティも削がれ、カーライフに一部制約が生じ場合によっては本末転倒にもなりかねないようにも感じます。

書込番号:22651033

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/07 12:36(2ヶ月以上前)

SUVに比べれば隙間は少ないので全く気になりません(笑)

それよりストローク不足が気になります

書込番号:22651207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11625件Goodアンサー獲得:195件

2019/05/07 16:43(2ヶ月以上前)

つうか、WRXはカッコで乗るクルマじやないから
隙間詰めてると、能力を充分発揮出来ないようで勿体ない気がする。

書込番号:22651469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2019/05/08 00:12(2ヶ月以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
現在、ゴルフ5GTIを使用しているのですが、買い替え検討中です。
現在車両は、ビルシュタインのショートストロークをはめているので、
個人的には、車高を落としたい、と考えています。

書込番号:22652314

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11161件Goodアンサー獲得:1762件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/05/08 00:24(2ヶ月以上前)

スバルでそういう事してサマになるのはWRX STIかBRZでしょうね。
他は意味不明。

書込番号:22652335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19442件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/08 06:34(2ヶ月以上前)

>nnnaaaさん

車高ダウン批判のような流れになってしまいましたが

僕はダウンが必ずいけないとは思いません
オーナーの自由です

ただ個人的には走行性能をスポイルするほどの過度の車高ダウンや
大径ホイールはちょっと気になります

僕自身古いWRXに乗っています
見た目や舗装路走行での車高ダウンは気になります(行いたい)
でも実際の使用を考えるとほぼノーマル車高です
(車を使う事優先)

自己責任での車高ダウンは否定しません

書込番号:22652523

ナイスクチコミ!7




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ドアミラーに光を浴びさせたい!

2019/05/02 11:22(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

ドアミラーの鏡をSTI のアンチグレアドアミラーに変更しています。取り付け後半年位で親水効果が無くなりました。洗車機洗車でワックスはかけませんが、多分前の方のワックス分が残ってるのだと思います。

ミラーに親水状態を復活させる為、中性洗剤で洗い太陽光を浴びさせたいのですが、ロックするとドアミラーが閉じてしまいます。

閉じた状態で手動で開いても大丈夫なのか?説明書で調べると一応出来る様です。

アンチグレアドアミラーとオート開閉を装着されてる方はどの様にされていますか?手動で開いてますか?固いので壊れそうな気がします。洗車機に入れる時はビニール袋等で養生しないとダメですかね。

宜しくお願い致します。

書込番号:22639804 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:74件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2019/05/02 12:27(2ヶ月以上前)

こんにちは。

>閉じた状態で手動で開いても大丈夫なのか?

ちょっと力を入れるので躊躇しますが、私の車は大丈夫でしたよ。

心配ならドアロックをする前にドアミラーの鏡部分を外せば良いのでは?

書込番号:22639976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 14:42(2ヶ月以上前)

>柴犬の武蔵さん

こんにちは

本当は鏡だけ外してベランダで日干しが良いのでしょうが外す技量も勇気もありません(笑)

親水ミラーって取り扱いが面倒ですね。

書込番号:22640276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/02 16:12(2ヶ月以上前)

太陽光でなくても紫外線でいいのです、いわゆる殺菌灯、またはブラックライト、太陽光に比べれば弱いので時間はかかります。

殺菌灯の蛍光管って結構高いのです。オゾンが発生するので匂いがきついのですが



書込番号:22640438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/02 16:40(2ヶ月以上前)

読ませていただきました。
ドアミラーオートシステムのDOPを付けていらっしゃると。

車内からのドアミラー開閉ボタンを押し込んだ状態(ミラー手動閉)で手動格納しておけば、ドア開でドアミラーオートシステムの自動展開はしなくなります。

しかし、ドアロックによるミラー自動格納は、否応にしても防ぐことはできないというわけですね。
ドアロックして、かつミラーを展開したままの状態しておくことは不可能。ドアロックすれば何があろうとミラーは閉じる。

スバル車に乗っていて、ドアミラーオートシステムを検討していた立場からすると、このDOP、なかなか融通が利かない制御なんですね。

書込番号:22640505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 17:37(2ヶ月以上前)

>NR900Rさん
紫外線ライトとか水虫治療器が効きそうですね。

残念ながらマンションの駐車場には電源が有りません。

>Rheinlandヴュルテンさん

そうなんですよ。ディーラーの方に聞いても鍵をロックしないで放置する事しか出来ないそうです。
防犯上宜しくないので困ります。

融通が効かないのはディーラー後付けだからでしょうね。
今頃気が付きました。

書込番号:22640627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/02 18:00(2ヶ月以上前)

今気づきましたが、ドアミラーを開けたままの「古典的な手動ドアロック」ではどうでしょうか?
リモートキーの操作を介入せずドアロックできます。
ミラー展開状態で行えばいかがでしょうか。

■キーを使わない車外からの施錠
S4オンライン取説2-25ページ。

書込番号:22640695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 18:11(2ヶ月以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

手動で4枚ドア別々にロックは試してません。
運転席のロックボタンではドアミラーが畳まれました。

試す価値有りですね。

書込番号:22640719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/02 18:42(2ヶ月以上前)

キーを使わない車外からの施錠は,
暗証コード式キーレスエントリー の施錠で日常的に使っています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2848686/car/2612901/5001101/note.aspx

少なくともSJフォレスターでは、ミラー展開のまま、全ドア施錠できます。
(ミラー展開のまま全ドア施錠して、今PCの前にいて書きこみしてます)

S4もこれでできそうですが。

書込番号:22640792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2019/05/02 19:56(2ヶ月以上前)

>まこやん53さん

そのほか、S4をこよなく愛する皆さんこんばんは。

私のS4はノーマルミラーなのですが、セカンドカーたる3代目RAV4は、新車時から親水ミラー(水滴がびちゃっとなるやつで、太陽に当てると回復する)で、現在は何の手入れもなく13年乗っています。
そして現在でも、支障なく機能しています。かつてはミラーにワックスをかけたりもしましたが、かえって何もしないほうが勝手に機能が回復したように思えます。
なのでスレ主さまも、そんなに気にしないでいいのではないでしょうか。

と、勝手なことを書いてみました。参考までにどうぞ。ちなみに青空駐車で、ミラーは畳んでいます。

書込番号:22640974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/03 08:13(2ヶ月以上前)

皆さま色々ありがとうございました。

以下の方法でドアミラーを開いたままロック出来ました。

1.エンジンをかけたまま運転席の集中ドアロックでロックする。

2.エンジンを切る

3.運転席内側ドアノブのロックを解除する

4.キーを持って外に出て運転席内側ドアノブのロックをする

5.運転席外側ハンドルを引いた状態でドアを閉める

古典的な方法でロックでしました。電磁ロックを作動させると閉まる構造の様ですね。

以上でディーラーOPのオートクローズドアミラーを装着しててもドアミラーを開いてロック出来るようになりました。
思う存分太陽の光を浴びさせてあげる事が可能になりました。


出来ないと言われたディーラーサービスに教えあげようと思います(笑)

書込番号:22641937 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/03 10:36(2ヶ月以上前)

まこやん53さん
解決できてよかったですね。お役に立ててうれしいです。

さて、ドアミラーオートシステムDOPでは、ミラーはリモートキーの電磁ロックを作動させると閉まる構造ですね。
車内でエンジンを切っただけで閉まることはないとしますと、

1.エンジンをかけたまま運転席の集中ドアロックでロックする。
2.エンジンを切る
3.運転席内側ドアノブのロックを解除する

これらばっさりなくても、4.以降だけで目的は達成するように思います。

当方、当該DOPは付けていませんのであくまで想像です。
また、すでに試されていましたら申し訳ありません。

グッドアンサーありがとうございました。

書込番号:22642171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/25 07:48(1ヶ月以上前)

その後

ドアミラーを開き太陽光を当てても親水性は回復しませんでした。

説明書通りに中性洗剤で洗い太陽光を当てるのを繰り返しましたがダメでした。
洗車もドアミラーをビニール袋で包みました。

STIアンチグレアドアミラーは半年位で親水性が無くなります。親水性のケミカルを塗るか思案中です。

書込番号:22689617 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 冬ホイールについて

2019/03/18 19:18(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 Kohei1125さん
クチコミ投稿数:7件

WRX S4 STI SPORTを契約しました。
純正ホイールが18×8.5J +55を履いていて、
冬タイヤ用にENKEI PF07 18×8.5J+45を履こうと考えているのですが、ツラはフェンダーから出ますでしょうか?
※ENKEI ホームページでは マッチング取れていました。

書込番号:22541466 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42439件Goodアンサー獲得:11909件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 19:27(4ヶ月以上前)

Kohei1125さん

S4に冬タイヤ用ホイールで18インチ×8.5Jインセット47を履かせています。

このサイズのホイールで↓「ロープロファイル化の際の留意点」のA〜B〜C部はフェンダーから十分引っ込んでいます。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

この事から18インチ×8.5Jインセット45というサイズのホイールでも↑のA〜B〜C部がフェンダーからはみ出す事は無いです。

書込番号:22541487

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42439件Goodアンサー獲得:11909件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 22:59(4ヶ月以上前)

Kohei1125さん

追記です。

UPした写真は18インチ×8.5Jインセット47のWORK EMOTION D9RをS4に装着したところです。

この写真でも分かるかと思いますが、A〜B〜C部はフロントで10mm程度、リアで15mm程度フェンダーから引っ込んでいます。

この事から18インチ×8.5Jインセット45のホイールでもA〜B〜C部がフェンダーからはみ出す事は無いです。

しかし、UPした2枚の写真の赤丸部分はフェンダーから3〜4mmはみ出しています。

この事から18インチ×8.5Jインセット45のホイールでは赤丸部分が5〜7mmはみ出します。

書込番号:22542026

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純正ドラレコについて

2019/03/11 14:36(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

KENWOODのドラレコはミラー裏に設置できないのですか?
レヴォーグに出来てS4に出来ないのは何故でしょうか?

書込番号:22524927 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/11 18:33(4ヶ月以上前)

 『KENWOODの(DOP純正)ドラレコはミラー裏に設置できないのですか?レヴォーグに出来てS4に出来ないのは何故でしょうか?』はどちらで伺った結果でしょうか?
 当方は、純正品ではありませんが、カロツェリア製ドライヴレコーダーをDOPサイバーナビへ接続し、ドライバー視界からはリアビューミラー死角に入るフロントグラス上部中央よりやや左より設置しD型で使用しています。
 DOP純正品ドライヴレコーダーでも、VAG、VMG(VM4)を問わずリアビューミラー裏側に運転支援用のカメラレンズが搭載されたグレードでは、当該カメラの撮影を妨げる範囲内への装着は当然不可能だと思います。
 従いまして、仮にE・S・P等運転支援機能がフル装着で有ったとしても、ご記述のようにVMG(VM4)装着可能であって、VAGに装着不可ということはないように思いますが如何でしょう。
 当該製品の型式、ご希望の設置個所、何処かで伺ったVAGで設置できない理由をもう少し具体的にご提示なされば、或いは親切なVAGオーナーさんから情報が得られかも知れませんね。

書込番号:22525373

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クチコミ投稿数:43件

2019/03/11 18:43(4ヶ月以上前)

パンフにS4は運転席側に装着と書いてありましたが、取り付け自体は可能って事ですかね?

書込番号:22525384 スマートフォンサイトからの書き込み

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DOPで悩んでます

2019/02/04 06:46(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

ペーパードライバーの妻が約15年ぶりに運転をしたいということで、コーナーセンサーを着けようと思ってます。
また後部座席の子供がDVDを観たりゲーム機で遊んだりするので充電のためコンセントも着けようと思いましたが、この2つ共着不可だそうです。
そこで質問ですが、このコーナーセンサーはフロントに2ヶ所しかないので、後ろはモニターでの確認になります。
それだったら前もフロントビューモニターで確認できるので必要ないのかなと思いました。
実際、駐車時でのフロントビューモニターの使い勝手は如何でしょうか?

書込番号:22441781 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:221件

2019/02/04 10:42(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさんさん

私もフロントモニターがついていますが、使った事がありません。
センサーは接近すれば警告してくれますのでコーナーなどの接触防止には有利かも。
モニターは前面壁との距離を掴むには有利かも。
使い方が異なる物を考えたほうが良いと、個人的な意見です。
接触を防ぐならセンサーが良いのでは?

私はレヴォーグですが運転していると小さく感じ、運転下手な妻も楽だと言っています。
バックにすると自動でフロントとサイドモニターが表示されます。

書込番号:22442083

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2019/02/04 11:15(5ヶ月以上前)

@『DVDを観たりゲーム機で遊んだりするので充電のためコンセントも着けようと思いましたが、・・・』
→最近のポータブルタイプのDVD再生機やゲーム機はUSBチャージタイプのものが多いように思いますが、それならVAGのセンターコンソールリアサイドにUSBチャージ用給電口が2か所ありますので、AC100Vということでしょうか?
 もし、AC100Vをご利用したいのなら、センターコンソール内にあるDC OUTに市販インバーターを接続すれば、エンジン稼働してのゲーム機程度の使用ならそれ程バッテリーにも負荷なく給電することは可能だと思います。

A『このコーナーセンサーはフロントに2ヶ所しかないので、後ろはモニターでの確認になります。それだったら前もフロントビューモニターで確認できるので必要ないのかなと思いました。』
→ESP(アイサイトセイフティプラス)はMOPチョイスしていないのでしょうか?
 ご思案されている理由によりパートナーへの優しいお心遣いなら、リアサイドにもコーナーセンサーが付加される先のESPも是非とも装着すべきかと思います。
 そもそも、コーナーセンサーによるアラーム情報とカメラによるディスプレイ映像情報とは、ご存知のように聴覚と視覚と異なる感覚器で情報を人は取得します。
 また、VAGの前者は近距離&近接距離に適し、狭小路の通行や駐車時に物体に反応しアラーム音を発し運転支援に役立ちますし、ESPをMOP装着していれば、リア障害物のみでなく、は両サイド斜め後方の物体にも反応しアラーム音と両サイドドアミラー鏡面表示により注意を促してくれます。
 一方後者のディスプレイ映像情報は、先ずドライバーが積極的にMFDのファンクションキーを操作しないと表示されませんし、生活路の交差点等ブラインドスポットへの進入にはかなり役立ちますが、機能的には駐車支援というよりも走行時の支援に役立つアイテムだと思います。
 最後に、失礼ながらスレ主様のパートナーのようなビギナーであれば(誤っていればお許し下さい。)、尚更ワンアクションが伴うフロントカメラ映像より、接近をオートマチックに警告して貰えるコーナーセンサーが適しているように感じますし、更にリアコーナーセンサーのESPが搭載されいれば随分リラックスしてステアリングを握ることが可能になるように思いますが如何でしょう?

書込番号:22442143

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njiさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/04 11:16(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさんさん

フロントセンサーおすすめです。
確かシフトレバーをパーキングから移動した瞬間検知すれば音が鳴ると思います。
フロントビューですと表示させる操作が毎回必要になると思いますし。

書込番号:22442148

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クチコミ投稿数:7件

2019/02/04 12:47(5ヶ月以上前)

>njiさん
>たろう&ジローさん
>チルパワーさん
ありがとうございます。
やはり初心者には音で知らせてくれる方がよいみたいですね。
検討しているSTi sport ですとフロントに2ヶ所だけのようですが、STI ですと確か前2ヶ所、後ろは四ヶ所の6センサーだったと思います。
値段は高くなりますが、それが取り付けられればそちらに変更したいですね。
今度ディーラーに行った時に聞いてみます。

書込番号:22442282 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/03/12 22:15(4ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさんさん
はじめまして。
S4は新車ですよね。リアのセンサーはD型から4箇所
標準装備のはずですよ。後退時障害物があると
止まるタイプです。

なのでフロントのコーナーセンサーつければそれで
OKと思います。
ご参考まで。

書込番号:22528316

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クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/12 22:49(4ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさんさん
追記します。リアセンサーはメーカー名称:後退時ブレーキアシスト
です。

ご参考まで。

書込番号:22528435

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クチコミ投稿数:7件

2019/03/13 02:54(4ヶ月以上前)

>ゆうきパパ_1997さん
1ヶ月以上も前の書き込みなのに回答頂きありがとうございます。
実は神奈川スバルのHPを見ていたところ、オフィシャルブログ(2月26日)にでていました。
解決済にしておくんでした。
申し訳ありません、ありがとうございました。

書込番号:22528824 スマートフォンサイトからの書き込み

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