WRX S4 2014年モデル
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WRX S4の新車
新車価格: 334〜529 万円 2014年8月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 99〜508 万円 (313物件) WRX S4 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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60 | 33 | 2021年11月10日 07:56 |
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3 | 4 | 2021年10月14日 08:32 |
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4 | 2 | 2021年8月2日 23:50 |
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165 | 43 | 2021年6月22日 22:06 |
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32 | 26 | 2021年4月5日 21:39 |
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18 | 6 | 2021年3月20日 19:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
息子が中古でスバルs4 を購入しました。つい最近運転したのですが、ハンドルを真っ直ぐの状態から少し手を離すと5秒くらいで左に曲がっていく状態で、スバルで見てもらったしいんですが、4WDの特性との事で特に異常は無いとの事でした。私はずっとトヨタの車しか乗っていないのでスバル車特有のものか分からずです。
s4 に乗っておられる方の意見を聞けたらと思っております。よろしくお願いします。
書込番号:24432202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは,]
道路には1.5%〜2%(幹線道路以外は3%〜5%)の勾配を付けなければならないと
道路構造令により決められています。
水はけをよくするためです。
なので、正しく設計・調整された車は、自然と左に流れます。
それなら、平らな所で試そうかと考えても、意外と真っ平な所が少ないのです。
施設運営者など多くの人が水が溜まらないように設計を考えるからです。
この問題は物理的な現象です。
感覚に基づいて感想を述べる方がいますが参考になりません。
感覚は個人差がおおきすぎます。
クルマ慣れした方は、無意識に修正舵を与えていることがありますが、
意識の上にはっきりと登ってきません。
居眠り運転では左流れが多いことが知られています。
(ハンドルに腕の重みが乗っているなど、異なる動きになることもあります)
書込番号:24433018
5点

>左に曲がっていく
この話が出るとね、正常、異常の両論がでるんだけどさ、
結論は”程度問題”としか言えないんよ。
実際に道路に横断勾配が付けられているのは事実だし、
である以上、路肩側に進路がずれていくのは物理現象でしかない。
かと言って、車が正常なら、常に意識的にハンドルで
補正操作をしないと、まっすぐ走らない、
なんていう程極端な進路ズレは起こらない。
ここで断片的かつ定量的でもない情報だけを元に、
適当に正常だ異常だを断言する連中が異常なの。
そんな異常な意見募ったって正しい判断なんかできんでしょ?
まずはハンドルから5秒も手を放すなんていう、愚かな行為はやめて、
正しくキチンとハンドルを保持し、特に意識しなくても
まっすぐ走ることができるか?
まずはソコから。
書込番号:24433059
9点

すいません。車に無知な者で。私自身はヴォクシーに乗っているのですが時速50キロくらいで直線を走ってもすぐには左に寄る感覚は無かったのですが、s4 に乗って同じ条件で走ると感覚的には5秒くらいで左の車線付近まで寄って行く感覚で、常にハンドルを右側に力を入れる感じでした。息子に尋ねたところ先週1か月点検で店員に状況を伝えたらしく、答えは異常無しで4WDの関係で寄るとの事でしたので、4WDに乗った事が無かったのでこんなものかなぁ。でも明らかに左側にすぐに寄るよなぁと思って皆さんのご意見を聞きたく投稿させていただきました次第です。ほんとに色々なご意見をいただき参考になりました。
書込番号:24433151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん本当に色々ご意見いただきありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:24433165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさまさよさん
フロントロアアームのゴムブッシュの劣化かもしれません。前輪を持ち上げて、タイヤを持ってハンドルを切る方向に揺すってみてください。ガタ(緩み)があれば可能性が高いです。そのうち、速度を上げるとハンドルに振動が発生します。
私のフォレスターは6年5万kmでロアアームごと交換しました。それでも若干左に引っ張られます(これは夏タイヤのせいかも、冬タイヤではならないので)。
書込番号:24433338
0点

>まさまさよさん
追加です。保証延長に入っていましたが有償(8万円ちょっと)でした(5年を超えていたから?)。ゴムブッシュだけの交換ならもっと安く出来そうですが、圧入工具など必要でディーラーではやりたがらない(作業者によって品質に差が出る)作業なのでしょう。
ディーラーで聞いたらそこそこ事例はあるそうですが、少し早いと言われました。駐車場が狭いのでハンドルを目いっぱい切っての切り返しを毎日している(停止状態では切らないように心がけていますが)せいかもしれません。4WDで負担が大きいのかも。
書込番号:24433356
0点

スバルの4WD車は真っ直ぐ走れない、故障ではなく元々の特性だとDがゆったのかお(°Д°)
スバルの本社に電話をしてそんなポンコツ車を売ってるメーカーなのか問い合わせてみたらどうかお
書込番号:24433512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


右側に傾斜してる道路で試す
見当たらなければクレーマーは無視して
対向車がいない田舎で反対車線走ってみる
それでも左に流れるならアライメントおかしい
書込番号:24433934
1点

事故車じゃないですか?今では「修復歴あり」って言うんでしたっけ?
書込番号:24435481
1点

>右側に傾斜してる道路で試す
見当たらなければクレーマーは無視して
対向車がいない田舎で反対車線走ってみる
一通の道で右に寄せて試せば良いかな
書込番号:24436294
0点

試さなくても
他の車と比べておかしいんだから
異常でしょうに
書込番号:24436308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ktasksさん
私もそう思います。
ただ「中古車」だそうですのでディーラー持って行っても保証も無いし直しては貰えないと思います。
ディーラーで整備士が見れば「修復ありますね〜」って一発でわかると思いますけど。
書込番号:24437789
1点

>いぬゆずさん
(ちなみに中古車はスバル店で購入しました。)
と、スレ主様の記載あります。
失礼しました。
書込番号:24437998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさまさよさん
もう解決済みとの事ですが、一言言わせてください。
スバルで購入したとのこと。
スバル認定中古車ではないのでしょうか?
そうなら2年保証がついてませんか?
スバルの正規ディーラーで購入でしたら
ディーラーにしっかり相談されてから、それでだめなら、それからご自身で行動されてもいいですが、
保証があるなら、ディーラーとしっかり相談しましょう。
失礼しました。
書込番号:24438074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご連絡ありがとうございます。少し放置にしてましたすいません。スバル認定中古車です。補償も確か5年のやつに入ってた思います。もう一度確認してから、
息子1人で行くと丸め込まれる可能性あるので一緒に同行してみます。皆さんの意見ほんと参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24438376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

息子が購入した車なら
たとえ丸め込まれても
息子さんが解決(納得)すれば良いんじゃない
息子が買った車にケチつけて
親がお店に怒鳴り込みって
息子からしても
気分良いかな?
親が思う息子と
成長していく息子から見る親は違うからな
僕は乗って無いから症状の具合や程度は解らないけど
息子さんが親にかんかされ納得するまでとことん協議するのもよし
丸め込まれてしぶしぶ納得するのもあり
お店も危険な状態を丸め込んで放置する事はないと思います
書込番号:24438803
0点

失礼します。>まさまさよさん
私は、一緒に行かれたほうが言いと思います。
息子さんは、初めての自車でしょうね。
ケンカしに行かれる訳ではないでしょうし、お父さんのかっこいいところ見せてあげましょう。
もしそれで解決すれば、父親の威厳示す絶好の機会と思います。
息子さんが、40歳ぐらいなら考えますが、20代なら積極的に参入してあげて下さい。息子さんが嫌がるならやめたほうがいいですが。
失礼しました。
書込番号:24438863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>gda_hisashiさん
放置してるから
今の状況だから!
まるめ込まれたらダメ
異常かもしれない車両が走り回る可能性が有る。
書込番号:24438900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
今ホイールは9.5Jのインセット45の18インチのRG3にタイヤサイズは245/40/18を履かせており、車高調を入れています。
もうすぐタイヤ交換のため265を履かせてみたいと思っているのですが爪折りは必須になりますでしょうか?また、255ではどうでしょうか?
書込番号:24394618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9.5Jなら255でギリ。
265を収める為に車高を落としても爪折りは必須です。
タイヤが引っ張られサイドウォールが若干寝ても厳しいです。
見た目上は入ったように見えてもバンプした時に間違いなく当たるからヤバいよ。
書込番号:24394766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車って微妙な誤差が多い。
ケースバイケース
その時思案しましょう。
書込番号:24394888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。
やはり265では当たってしまうんですね。255ならギリイケるとこことなので、まずは次は255を履かせてみようと思います。
書込番号:24394941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
個車ごとの誤差みたいなのもありますしね。
ただ、いきなり265で当たってしまうのも嫌なので255から様子を見たいと思います。
書込番号:24394943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
最近中古で手に入れたS4 STI sportにフレキシブルパーツをつけようと考え中です。フロントにはタワーバーとドロースティフナーを着けることを決めているのですが、リアにはドロースティフナーリアだけ着けるか、ドロースティフナーリアとサポートフレームリアを一緒に着けるかで悩んでいます。GTやGT−Sにサポートリアを着けている方は多くいますが、STIsportに着けている方はデータにない事、また一緒に着けた場合の効果が判らないので質問しました。
1点

車種こそ異なりますが、姉妹モデルのLEVORGならLEVORG FAN様のYouTubeサイトに、何れのDOPパーツのドライビングインプレッションがあったように記憶しています。
書込番号:24270239
2点

ありがとうございます。私も何度かレヴォーグファンさんの動画見たことあります。もう一度ゆっくり観てみます。
書込番号:24270296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
こんばんは。
現在フィット3に乗っているのですが、今年の車検を通さずにWRX S4(中古)かアクア(新車)への乗り換えを検討しています。
極端な選択かもしれませんが、自分の好みの車を所有し、趣味としてお金をかけていくか、
維持費が抑えられそうなアクアを選び、浮いたお金を別のことに使うか悩んでいます。(主に電子製品の購入など)
どちらを購入するにしても、税金諸費用含めて総額は200から250万円までで考えております。
両者の維持費の違いはどの位になりそうでしょうか。
大きく維持費が開きそうな条件として浮かんだのが、次の費用かと思います。(まだありそうでしたら補足いただけると幸いです)
・ガソリン代(年間15000から17000km程度走行)
・タイヤ代
・保険料(どちらを選ぶにしてもオールリスクの車両保険に加入予定)
・車検、整備代
・毎年の自動車税
WRX S4はハイオクガソリンを使用することもあり、特にガソリン代は大きな差になると考えています。
実燃費は10km/Lとして、15000km走行するには燃料が1500リットル必要になるかと思われます。
ハイオクガソリンがリッター160円だとすると、年間で24万円程度必要になる計算です。
アクアの場合は24km/L走るとし、15000km走行するにはガソリンが625リットル必要となる計算です。
レギュラーガソリンがリッター150円だとすると、年間の燃料代は10万円以内に収まる計算です。
※いずれもWLTCモード数値をおおよそ9掛けで計算しました。
これ以外でも、WRX S4を選ぶと余分にかかると思われる費用を考慮すると、
年間で20万円以上維持費が多くかかると見ているのですが、認識としては合っていますでしょうか。
また、WRX S4を買うとなった場合、初の中古車となるのですが、購入に当たって注意すべき点はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
4点

>電子製品大好きですさん
この二択は、極端ではあると思いますが、WRXを選択した意図があると思うのです。
そこがあまり明確でないような気がします。
・絶対WRX→一度は経験した方がいいので、いい個体を探して、購入すべし。
・スポーティーな車に乗りたいが、目に留まったWRXなんかどう?→他の車も検討してみては?
こちらなら、乗車人数などで軽なのか、普通車なのか、も変わってきますので、条件も提示しないといけないと思います。
私も乗ってますが、維持費も押さえて、スポティーな車に乗りたいなら、条件があえば、ワークスはお勧めです。
新車で素の新車の乗り出し価格160万ぐらい、燃費18km/L(レギュラー)です。
書込番号:24196207
3点

>電子製品大好きですさん
「維持費を抑える」を最優先するなら、「乗り換えない」が一番の選択肢ではないでしょうか。
フィットに問題があって乗り換えが必要なのでしょうか。
仮に乗り換えの必要があっても、国産中古コンパクトカーで良いと思います。
今みたいに極端な悩みのうちは、動かない方が後悔しないような気がします。
書込番号:24196256
3点

シビックHBなんてどう。
1.5Lだし、今乗ってるホンダだし走りも良い。
尚且つ、新し目なので良い個体の中古もあるし維持費も安い。250万から遠くない価格で買える可能性もある。
S4みたいに刺激は少ないけど、ある程度お眼鏡に叶う車だと思いますよ。
書込番号:24196746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅くなってしまい申し訳ありません。
皆様ご返信・アドバイスありがとうございます。
すみませんが個別にお答えするしていくことが難しいため、共通している質問に回答いたします。
なぜWRX S4なのか→主な理由は、国産車・走りがスポーティ・いざとなれば4人で移動が可能・4ドア
MT車は運転したくない・車体が大きすぎず小さすぎず程よいサイズ・見た目がカッコよくて好みだったから、です。
他にもスカイラインを考えていましたが、こちらは高級セダンというイメージが強いのと、車幅が大きいなと感じたため候補から外しました。
調べた限りですが、これらの希望を全て満たしている車はWRX S4以外に無いと思いました。
いいとこ取りのできる車(スイフトスポーツ、アルトワークス、GRヤリスRS、シビックハッチバック)を選択肢にするのはどうか→
いい案だと思ったのですが、やはり本当に欲しいと思う車はWRX S4ですので、他の車を買うなら割り切ってアクアにすると思います。
中距離移動もそこそこ行うので、安全面を考えると軽自動車は選択肢から外れてしまいます。
予算内で買えそうな中古車の在庫があるお店を見つけたため、見に行って来ましたが、
「中古車はそれなりにリスクがあるし、突発的な故障で予期できない出費も起こりうる。
ランニングコストだけで維持できるものと考えているなら正直おすすめはできない。」
とのことでした。WRX S4の購入は憧れではありますけど、現実的なことを考えると
無理せずに維持できるアクアの方がいいのかなとも考え始めました。
>ハラダヤンさん
CVTトラブルが起きると50から100万円コースですか。。。長期保証に入れるお店で買うしかなさそうですね。
>gda_hisashiさん
逆に、10万キロ超えてる車を買えば消耗部品は交換済みだったりしないのでしょうか。そんなに甘くはありませんかね。。。
ふと、電子機器にいくら使ってるのかと振り返ってみましたが、一番お金を使っているのは次のものでした。
MacBook→2から3年おきに買い替え
iPhone→1から2年おきに買い替え
Apple Watch→1から2年おきに買い替え
WRX S4に乗り換えた場合は、ここまでの頻度での買い替えはできなくなると思います。
車検まで若干時間はありますので、もう少し検討を続けてみようと思います。
書込番号:24197147
0点

>電子製品大好きですさん
比較対象車があまりにもジャンル違いで意図が汲み取れないや。
何を重視したいのかとかそのあたりが鍵になるんだけど。
維持費は抑えたい、だけど走っていて楽しい車に乗ってみたいなのか、WRXを所有したいなのか。
15000キロ走る予定となるとガソリン代についてもかなりの違いが出ます。
更にはボクサーでは特にオイル管理も重要になります。
このような点を考えて決めないと後で後悔してしまうかなと思います。
書込番号:24197153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>希望を全て満たしている車はWRX S4以外に無い
乗ってみた上での感想でしょうか。
カタログスペックから想像する感想でしょうか。
本当に惚れ込んだ車を手に入れるために、
どんな不都合も厭わない。
って言うなら何も止めないんですがね。
チマチマとしたランニングコストが購入を躊躇う要素なら、
止めとけ、としか言えないんですわ。
一般大衆車より特別優秀な車を所有しようと思うなら、
無難な車よりも手間暇、コストが掛かることを容認するだけの
覚悟が必要なんだわ。
その覚悟ないなら、無難な車を選んどけと。
書込番号:24197169
2点

>電子製品大好きですさん
燃費or走りの両極端な選択肢ですね。
でATスポーツ車に250万以下で乗りたいと。
としてもフィットからS4のAWDの2リッターターボへの乗換えは限界時の速さについていけないお勧めできません。
よって使用条件考慮すれば中古前提ででMAZDA3、シビックHB、インプレッサスポーツ辺りが妥当かなと。燃費重視ならカローラツーリング。新型アクアは値引き少なく予算的に厳しいでしょう。
それにしても多数の電子部品の買い替えサイクル早すぎですね。我慢できますか?
できないならヤリスハイブリッドは。4人乗車は厳しいですが、燃費はNo.1です。
書込番号:24197181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電子製品大好きですさん
>国産車・走りがスポーティ・いざとなれば4人で移動が可能・4ドア
>MT車は運転したくない・車体が大きすぎず小さすぎず程よいサイズ・見た目がカッコよくて好み
一応伺いますが、アクアとWRX S4の二択でそれ以外の他の車のオススメなんかは求めてない感じですか?
スレ主さまの好みは如何ともし難い部分がありますが、フィット3を基準にした場合にWRX S4よりも経済的でそれ以外の条件を満たす車はたくさんあります。
書込番号:24197205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電子製品大好きですさん
あとは、将来に向けての生活計画がどう考えてるかで変わってくると思います。
自分語りになりますが自分は30代になった時に結婚を諦めました。
そこから車とカメラ・PC系にハマりました。
将来独身で行くと決めたら両方取れますよ(笑)。
ただ、きちんと結婚、子供と考えるなら貯金はしないとまずいので無理です。
どう考えてますか?
因みに、カメラとレンズ、周辺機器だけでも車は1〜2台は買えるだけつぎ込みましたよ(笑)。
書込番号:24197314
1点

>電子製品大好きですさん
>逆に、10万キロ超えてる車を買えば消耗部品は交換済みだったりしないのでしょうか。そんなに甘くはありませんかね。。。
貴方のfitはどうなんですか?
これからお金がかかると予想できませんか
書込番号:24197575
3点

>電子製品大好きですさん
中古を買うときに気をつけることということで私なりのポイントを書いておくと。
1.整備記録簿があるか。
これがあれば過去の整備の足跡を追うことができる。
重要な交換部品をかえてあるか、オイル交換の頻度などわかりやすい。
無い場合には次のポイントに移る。
2.記録がなければ自分で交換が基本。
認定中古でもなんでも記録がない場合には納車時に整備してもらえないかを確認する。こうすることで整備費用を抑えたり精神的に不安になる場面を少なくできる。
それと、整備の際にはケチらないこと。
同時に交換することで整備費用が浮く場面が結構ある。
Boxerエンジンであればウォーターポンプの交換時に点火プラグの交換も行うことで費用が浮くし更にはDICを交換すれば点火系は完璧かな?
DICはハイスパークイグニッションコイルがオススメ。
これは強化型のコイルで金額が純正よりも安くて高性能。保証もしっかりとしている。
こう考えるなら車体の状態に気をつけながら価格を抑えて抑えた分はメンテナンスに当てるなんてことも考え方としてはありだと思います。
書込番号:24197732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
どちらかというとWRX S4を所有したい、の方です。
ですがかなり維持費が違うことに加え、中古の場合は予期せぬ出費も予想されるので躊躇しているところです。
仮にリッター20キロほど走るなら間違いなく購入していると思います。
中古車の見分け方や付き合い方のアドバイスありがとうございます。
まとめて関連部品を整備するとかなりお得になるんですね。
今までは個々のパーツを必要に応じて都度都度変えてたので整備費用が割高になってたかもしれません。
勉強になりました。
>JamesP.Sullivanさん
カタログスペックでの判断です。
本当は試乗もしたかったのですが、生産終了で乗れず仕舞いです。
> チマチマとしたランニングコストが購入を躊躇う要素なら、
> 止めとけ、としか言えないんですわ。
本当にこれが躊躇う要素です。
>あかビー・ケロさん
もう一晩考え、両親とも相談している内に私にはまだ早いのかなと考えるようになりました。
WRX S4を購入して維持費がかかるようになったからといって、
毎年のように新型iPhoneを購入しているのをやめられるのか?という問題もありますし。
燃費重視かつ走りも楽しめる車を落とし所として検討したいと思います。
確かに、アクア買うくらいならカローラツーリングハイブリッドなどにした方が満足度は上がりそうな気がします。
>岩ダヌキさん
欲しいと思う車はWRX S4だけど、距離を走る関係上維持費がネック&予算だと中古車しか買えないので予想外の出費が怖い→
欲しい車を手に入れるのが難しいならもう割り切ってアクアにしようかな?
でしたけど、折り合いのつきそうな車種を探してみることにしたいと思います。
>ねこさくらさん
結婚自体は希望してますけど、質問の通り価値観が極端過ぎてお相手から速攻断られる気がしますw
なので結婚も諦めムードではあります。
家電製品買うときも、興味を持ったものは最上位機種を買う反面、必要だけど関心の薄いものの場合は最安値の機種を買います。
売れ筋の中間グレード機種を買うことは今までありませんでした。
>gda_hisashiさん
> 貴方のfitはどうなんですか?
10万キロ到達時の部品は変えてないですし、変える前に売却しようとしてますね。
ということは10万キロ超えてる中古の方も・・・でしょうか。
そうなると購入後にメンテナンスは必須ですね。
両親と相談したところ、別の案が浮かびました。(当然ですが購入費用は全部自分で出す前提での相談です)
「基本的には維持費が抑えられる車に乗っておき、どうしても乗りたいと思った時だけレンタカーで借りてみてはどうか。」というものです。
逆の選択肢(WRX S4を購入)を選んでしまうと完全に後戻りできなくなってしまうので、
この間に貯金をしておき、一括で新車が買えるようになった段階で購入するというプランで行こうかと思います。
これが無理なく購入するための一番の近道のような気がしました。
せっかく買ったはいいものの、維持費に難儀して愛車を手放すことになったら目も当てられません。
次の車については維持費を最重視しつつ、楽しさも味わえるような車種を探します。
10年後くらいに、WRX S4の新車オーナーになれるよう頑張りたいと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
書込番号:24197958
2点

>電子製品大好きですさん
解決済み、結論が出ていますが、乗りたいと思う車があって、乗れるタイミングがあるのであれば、先でも述べましたが乗った方がいいと思います。
私の経験では、乗りたいものに乗れない期間の方が長いです。
バイクが好きなのでバイクに乗ってましたが、事故で親におろされ、二代目ワークスに乗ってましたが、事故で廃車。
(自分が悪いんですけどね)
社会人になって、バイクを買いましたが、結婚で降りて、MTに乗りたいけど、嫁がAT限定・・・
やっと、10年前にMT車を通勤車として購入。で、スズキがやっとワークスを復活させ、昨年念願のワークスです。
乗りたいワークスに乗るのに、30年かかりました・・・
WRXは、ほぼ新車が500万で、「本当」に乗りたいなら、私なら手出しの250万+250万借金して乗ります・・・
10年後に、メーカーが復活させていることはないと思います。
250万の金利+維持費より、タイミングという時間が惜しいです。
後悔先に立たずだけど、私のなかでは、やらずの後悔が一番嫌かな。
考え方はそれぞれですの、私なら、こうする程度で流してください。
書込番号:24198141
6点

>電子製品大好きですさん
https://youtu.be/vwKRAitTYIE
啓介「アニキ、なにかアドバイスはないか?」
涼介「とくに無いかな。」
涼介「おそらくはスバルレーサーの愛車動画を視聴していないだろうからな。(俺とは『ジャンル違い』かもしれんからやむを得んが、、、。)」
涼介「俺はイニシャルDを立ち上げているだけにイニシャルコストが大事だと考えている。」
涼介「ある意味、車検費用もイニシャルコストと考えてもよいのではないかな。」
啓介「なるほど。車検は必ず発注するコストと考えれば初期費用みたいなものか。(車検パックでお客様の取り込み等あるしな)」
涼介「ただし、21歳大学生のときに俺は150万円を貯金した軍資金を基に、自分自身で商談して、自分でクルマを購入したけど、親がアドバイスをくれたことはなかったな。たぶんあの頃の俺には、そういう親というワードはなくて、『深い信念は岩をも貫く』の精神があったから。」
啓介「それが『ポリシー』ってヤツか?」
涼介「クルマ購入後、そして大学4年のときもアルバイト三昧だったから、さらに100万円貯金できた。」
啓介「なんとかなるもんだな。」
涼介「先なんて計算しない。『まず、やってみるの精神さ』」
涼介「啓介、ウジウジしていたらアスカラングレーにドヤされるぜ。」
啓介「何をしたんだ?」
涼介「大学生だったけど、アルミホイールは16インチを使用していた。あの頃は自己資金で16インチの大学生は稀だったのではないかな。」
書込番号:24198508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZXR400L3さんの意見と同意です。
10年後のSUBARU WRX S4はおそらくは車両本体価格&諸費用&オプション込み598万円もしくは650万円くらいにはなっていると予想できます。
『千載一遇』というのは、なかなか無いのかもしれません。
また『人生における輝き』とは、一瞬なのかもしれません。
ただし、電子製品大好きですさんはスマホを使いこなす方ですので、思慮が深いとお見受け致します。
きっと『突破口』は見つかると思いますので最善の『道』が切り開けることを願います。
書込番号:24198534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電子製品大好きですさん
https://youtu.be/wn8C2mY-f1k
Daigoさんの心情を動画で確認しますと、ランニングコストが影響する事により、お金を消費するのは「不安」を感じるという話がありました。
食べることには「困らない」が、自分自身のやりたい事ができなくなる事に「不安」を感じるという話でした。
このあたりの心理面は、「不安」を感じやすい人、「不安」を感じにくい人。それぞれに「差」がありますので
クルマの相談というよりも
「●●クリニック」のような、「不安」の悩み事を相談するような場所のほうが適格なアドバイスをいただけると思います。
私の個人的意見としては、クルマよりもスマホなどの電化製品に重きを置くのは普通だと思います。
クルマは次第に、自動運転に移行していくことを鑑みれば、クルマの中身も電化製品にシフトしていくと考えられますが、それはまだまだ高額な世界。
となれば、スマホなどの電化製品を使用して「やりたい事」を実施していくのは至極普通の思考と考えられます。
ということで『実は最初から「答え」は出ていた』ということかもしれません。
ただし、アクアといえども中身は電化製品は満載。
ランニングコストはカローラツーリングなどと比較しても負けず劣らずの世界でしょう。
書込番号:24199807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電子製品大好きですさん
ランニングコストとイニシャルコスト。
ついでに乗ったときの満足度。
なら、ドカンと極端に違う方向に行ってSUBARU謹製の(つまり2010年以前の)軽に来ませんか?
具体的にはR1やR2、そしてR2ベースのステラのそれぞれスーパーチャージャーモデル。
50から100以内の程度の良い車両でメンテしてあげれば今の車には無い軽快さを味わえますよ。
一度試乗してみると良さはわかるかなと思いますのでぜひ試していただきたい。
(リミッター切ればサーキットも、、、)
書込番号:24200418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WRXを推す声はイチイチごもっとも。
高コストであっても、それを上回る楽しさ、喜びが得られる。
これからのご時世、今乗っておかないと今後こんな車が
世に出る可能性は低い。
なので、多少無理をしてでもWRXを手にするだけの
価値がある。
ホントにそのとおりでさ、絶滅危惧種どころか近絶滅種で、
普通の人が賄える現実的なコストで手にすること可能な、
ラストチャンスであるとも言える。
でもさ、これってどこまでも「車好き」の視点でしかないのよ。
車に対する興味が薄い、他にもっと優先される趣味がある、
つう人に、この車を薦めるのは、本当にその人のためになるのか?
個人的にはね、趣味性の強い車であればあるほど、
周りからどれだけネガティブな要素を吹き込まれ、反対されても、
どうしても欲しいんだ。という強い思いがなければ、
良い結果にならないと思うんよね。
だから敢えて背中を推すのではなく、引き止める方向で
意見を述べるのが、私のスタンス。
書込番号:24200471
0点

WRX愛がそこまで高くはない(堅実、冷静)って事ですよ
僕のWRXは15年以上乗って
もち10年以上10万キロ以上ですから
考えて(ビビって)いると古い車は乗れません
実際は大してトラブルなんて起きなかったりします
勿論メンテナンスは必要てすが
書込番号:24200532
2点

>JamesP.Sullivanさん
あなたの主張は非常に理解できます。
本人がどうしたいのか、どうする気なのかが、回答がないので全く分かりません・・・
私は車好きの部類です。
車好きなら、こうしない?のです。
gda_hisashiさんが、吐露されているような感じでしょうね。
書込番号:24201793
0点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
先日からお世話になっております。
よい中古車を探す旅もいよいよ終盤を迎えました。
いろいろかっこいい車をご教示いただきましたが
最終的にやはりS4に決めました。
長期的に乗ることを考え
より満足度の高いものを探してきました。
当初より価格帯は上がりましたが、後期型を選択しました。
あとは中古車でも対応可能なオプション等を調整するところです。
ご助言ばかりいただいて恐縮ですが
中古車でも対応可能なおすすめのオプションや
今後のメンテナンス等についてご助言いただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24048111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>マイペェジさん
ご返信ありがとうございます。
こちらの中途半端なお尋ねにご助言いただきありがとうございます。
かっこいいパーツがたくさんあるのが魅力ですね。
中古車でもメンテナンスパックは入れるのですね。
書込番号:24048441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
この度はお世話になっております。
思えば夜神月(ライト) Lの後継者さんには
かなり導いていただきました。
タイヤは重要ですよね。
ビューロですか。あまり知らなかったのですが
よさそうなタイヤですね。
アルミホイールは純正のようです。
リンク先のお車はフルエアロで大型リアスポイラー付きで
お買い得そうですね。
書込番号:24048461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よい中古車を探していますさん
良いのが見つかって良かったですね。何年式の何キロの車が見つかったんですか?
コーナーセンサーは私も迷いましたが、ちょっとぶつけるだけで修理費がすぐ10万円ぐらい吹っ飛ぶので、保険と思って付けました。
コーナーセンサーは運転する時役立ちました。
後々はstiパーツのタワーバーなどを入れると、乗り心地やハンドリングに差が出てくるので楽しめると思います。最初は素の状態である程度間隔が掴めてから交換すると、グレードアップ感を楽しめると思います。
ディーラー車ならスバル点検パックに入っておくと、メカニックとも顔馴染みになる機会が増えるので、色々な相談にも乗ってもらいやすくなりますよ。
私の乗っていたs4はstiでは無かったのですが、カッコいいのでstiのオーナメントをディーラーで買って付けました。見た目だけでもなんちゃってsti 仕様で楽しんでました。
書込番号:24050513
2点

>Horizontal-6さん
Horizontal-6さんには大変お世話になりました。
気にかけていただきありがとうございます。
年式は2017年、走行距離は30,000キロ弱です。
カラーはクリスタルブラック・シリカです。
(ダークグレー・メタリックが好みでしたが)
この車がベストかはわかりませんが
総合的に見て及第点でした。
各種点検パックには入りたいのですが
車検が残っているため
入れないとの説明を受けております。
(「車検整備付き」であれば入れるとのこと)
コーナーセンサーは我が家のもう一台のステップワゴンには付けており便利さを享受しております。
私も妻もそこまで運転に自信があるわけではなく
S4はステップワゴンより車幅があるので付けた方が良いかと思っております。
書込番号:24051315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
点検パックについて話し合われていると言うことは、ディーラー車ですね。
私はs4は個人的にクリスタルブラックが好みです。
車両本体で270くらいですか?
書込番号:24051914
1点

>Horizontal-6さん
ご返信ありがとうございます。
やはりディーラー車にしました。
車両価格はそのあたりです。
今までブラックの車は所有したことがありません。
傷が気になるとよく聞きますね。
書込番号:24052112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
車種決定おめでとうございます。
もうひと頑張りですね。
車種や年式も違うのであまり参考にならないかもしれませんが、私の場合は下記内容をディーラーさんに相談・お願いしながら購入していました。
@保証期間の延長申込
→エンジン・ミッションはもちろん高度化した電装系の故障にも複数年対応してくれます。
Aバッテリー交換
→4〜5年経過していたり、あまり稼働しない展示車ですと弱っている可能性があります。
Bオプション品
→スバル車DOPカタログはもちろん、「みんカラ」情報を眺めていると自分好みのパーツの装着事例が多々アップされています。
社外品パーツでも購入持込み装着費用について、相談するチャンスかと思います。
上記内容を盛り込みつつ見積書をいただき、交渉を行ってみてはいかがでしょうか。
以上、長文乱文となり申し訳ありませんが、少しでもご参考になりましたら幸いです。
書込番号:24052778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トトロ山さん
ご助言いただきありがとうございます。
非常に参考になります。
とりあえず延長保証は入ります。
オプションは後々のお楽しみといったところで考えております。
書込番号:24053939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
私もクリスタルブラックシリカでした。
黒は傷が気になるというより汚れがハンパなく気になります。傷もそれなりに気になりますが・・・。ピカピカに洗っても雨が降れば埃などの汚れですぐに車体が白っぽくなってしまいました。
なので、keeperでコーティングすることをお勧めします。s4で汚れが気になったので、それ以来車を購入するたびにダブルダイヤモンドというコーティングをしているのですが、新車の様な輝きが何年経っても続いています。
10万円位するのですが、外装が綺麗なまま保たれるので、価格以上の価値があると思っています。しかも、何層かコーティングされるので、傷がついてもボディーが守られるのも価値があると思います。
コーティングはディーラーよりも、腕利きの人のいるガソリンスタンドなどでやってもらった方が仕上がりが良くなるので、そういうのも探されるといいのではと思います。keeperでは地区大会や全国大会が行われているので、そこで全国の優勝経験のある人や、ある程度活躍した人のいるガソリンスタンドを選んで、その人を指名すれば間違いないと思います。
私は優勝経験のある人に施工してもらったので、売却の時に外装は最高ランクで結果的に相場よりも20〜30万近く高く売れました。コーティングに10万円出してもお釣りが来ました。
書込番号:24054214
2点

>Horizontal-6さん
ご助言ありがとうございます。
今のところディーラーのポリマー加工33,000円が入っております。
無精なので、初期投資10万円で外装が綺麗な保たれるのであれば安いものだと思います。
Horizontal-6さんが言われるのであれば間違いないですよね!
だとすると、ポリマー加工はカットして
keeperに持ち込むとよいのでしょうか?
他のコーティングを行っても保証には影響ないのでしょうか?
お尋ねばかりで申し訳ございません。
書込番号:24055286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/SVQW7CTCySc
啓介「アニキは知っているか?スバルのその事(コート)は?」
涼介「スバルは中古車には『アクアコート』を施す。」
啓介「アクアだと?(トヨタ?)」
涼介「それは販売するために『磨いて鉄粉除去&イオン(雨染み)落とし』をするためなんだろうと思っている。」
啓介「サービスでしてくれないのか?」
涼介「啓介が言うのは『街のモータース』ではないのか?そういう事業者であれば、痒いところも行き届いている。」
涼介「コーティングは棘の『道』というものだ。」
啓介「?」
涼介「知らないほうが「幸せ」ということもある」
書込番号:24055793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/fXLeBAhWv8I
涼介「ここなら購入するなら特典として『コーティング&磨き』はサービスしてくれるだろう。」
啓介「最近のアニキは『勉強熱心』だな。」
涼介「そうでもない。家の息子は3台スマホ、スイッチ&テレビハードディスクと一挙に同時プレイを施す。」
啓介「ホリエモンの『多動力』というもの?(スイッチとはリモコンの事か?)」
涼介「ユーチューブは『2倍速』は必需品だな。」
啓介「『現代っ子』はAIに勝てそうだな。」
涼介「『リモート』『AI』『EC』と世界は変化しつつある。」
啓介「『EC』?どゆこと?ヨーロッパ共同体?」
涼介「『好奇心』を発動してくれ。」
涼介「会社の同僚達は先週末の『●●祭り』で沢山購入する準備(カート投入)していた。」
啓介「みんなそうやってフレキシブルタワーバーなどを購入してるのか。」
涼介「なかには『500円』でタワーバーを購入する人達も。」
書込番号:24055827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/yM9SVS8Ae9A
涼介「パーツは慌てなくとも『じっくり』でよいんじゃないかな。」
啓介「『株価』みたいなものか。よく知らないで購入してしまい、『一喜一憂』してしまうような。」
涼介「そうだな。だから『フロアマットsti仕様』を購入としてのスタートが最善と思う。」
啓介「そうか。『ディーラー』で購入だとすると『フロアマット』は付いてこないから購入となるのか。」
涼介「だと思っている。」
啓介「俺もフロアマットは赤い刺繍が施されたsti仕様を購入したいな。」
涼介「そうだな。そういう小さな事にも『着眼点』があるようになるのが理想だな。」
涼介「話を戻すが『タワーバー』を500円で購入してセルフでの取り付け。世の中は『調達力』が大事(重要)だろう。」
書込番号:24055853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よい中古車を探していますさん
keeperでも下処理から色々してくれるので、ポリマー加工はカットでいいんじゃないでしょうか?
それで、33000円は浮きますね。
私も無精で、洗車は苦手です。だから今はkeeperで施工してもらったところやディーラーで洗車してもらってます。
keeperでは無料洗車券が2枚ついてるのと、ディーラーのヤナセは点検のたびにいつも洗車して返してくれるので、自分で洗ったことがありません。
コーティングしても雨が降ると結構汚れますので、洗車は必要です・・・が、洗車するとビックリするくらい外装が綺麗になります。ダイヤモンドコーティングが艶を輝き出しているので、洗車後にはいつもコーティングやって良かったなあと感じています。
書込番号:24055918
1点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/XyGVcfQIf_w
啓介「アニキ、黒は大変なのか?」
涼介「そんなことはない。さまざまな事にチャレンジしていけば解決できるのでは?」
涼介「とりあえず…カーシャンプーで小まめに洗えば、一通りは綺麗になるとは思う。」
涼介「いままでは『ボディーカラーでブラック』を敬遠していたとしても『努力』する熱意があれば、輝きは保たれると考えている。」
啓介「なるほど。要はクルマに『熱意』があれば、雨ジミなどのイオンは除去はできるということか。結局は『熱意』が冷めてしまうと。」
涼介「そうだ。『黄砂&花粉』のブレンドがクルマに付着していても、そして『鉄粉』が付着していても、もう洗車はしなくなるだろう。」
啓介「なるほど。『熱意』があるようならボディーカラーは『ブラック』がよい。熱意が少ないならば『アイスシルバーメタリック』が無難か。」
書込番号:24058948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Horizontal-6さん
ご助言ありがとうございます。
今までディーラーでのコーティングしか経験がないので未知の世界で楽しみです。
また進捗をお知らせできればと思います。
書込番号:24059242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
大変参考になります。
「熱意があれば輝きは保たれる」
名言ですね。
せっかく欲しい一台を手に入れるのですから
熱意を持ち続けたいと思います。
パーツも徐々にトライしていくのがよさそうです。
またアドバイスいただけると幸いです。
書込番号:24059251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/hZDtKCcDTlo
啓介「アニキは『パーツ』はどんなカスタマイズをしているんだ?」
涼介「アルミホイール&ブリジストンのポテンザという合わせ技で『1本』というのはどうだろうか。」
啓介「タイヤでブリジストンかぁ。」
涼介「俺はタイヤが影響して轍でハンドルが動いたことはない。おそらくは、この動画のように普通にタイヤを『国産』で購入すれば、しなやかな『乗り味』となることだろう。」
啓介「たしかに。予算が足りないからと、安いタイヤで妥協するのはよくない。安いタイヤで我慢した分、また『走行中』にも乗り味で我慢することになるのか。」
涼介「『我慢』することがが決して悪いことではない。『我慢』して勉強することも将来に繋がるわけではあるし、『我慢』は成長になる。」
涼介「しかし、『我慢』するところの要所を間違ってしまうと、物凄くもったいない。」
啓介「いやいや、アニキ。タイヤ&ホイールで50万円という金額はそれだけでジムニーの中古車が買えそうだぜ。」
涼介「啓介、それは認識が間違っている。WRXを楽しむということは、そういうことなんだ。」
啓介「たしかに。この動画でのタイヤ作業はとても参考になった。『ワクワク感』がそこに存在していた。」
涼介「アルミホイールのカラーはどうだった?」
啓介「たしかに『ダーク系』が良いと感じた。2019年7月の動画だとは思うが、本当にお洒落は大切なんだと感じさせられた瞬間だったぜ。」
涼介「まあ趣味の世界ではあるので『正解』は存在しない。光輝系が好きな人だっている。俺のかみさんは『切削光輝系』だ。」
啓介「『切削光輝&ブラック塗装』が正解じゃね?」
涼介「すまん。」
書込番号:24059699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よい中古車を探していますさん
https://youtu.be/TUQ81PVaJU8
涼介「『楽しい』セカンドカー選びの動画になります。」
啓介「『趣味』を第一に考慮して、それからクルマのカテゴリーを選んでいく順番ということか。」
涼介「良い遊びをするからこそ、『生命のエネルギー』が沸いてきて、それが行動力につながっていくのだろう。良い循環ができている。」
啓介「『6速マニュアルミッション』は楽しそうだな。」
啓介「マニュアルは『深く踏んでシフトチェンジ』という、その『繰り返し』が楽しい。クルマを操作している感覚がそこにある。」
涼介「シフトをダウンするエンジンブレーキの制動力(実際は制動力ではない)も楽しいぞ。『エンジン音』を楽しめるしな。」
啓介「アニキ、もう昭和時代ではないから、そんな会話は『聞こえてこない』かもな。」
涼介「今は何年だ?」
啓介「2021年。」
涼介「もう10年の月日が経つと『啓介&高橋兄弟』という名前も忘れさられるのかもな。」
啓介「今が楽しければそれで良いと思うぜ。」
書込番号:24059712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ご助言いただきありがとうございます。
冬にはスタッドレスが必要になりますので
それに備えたホイール選びも楽しみです。
書込番号:24063521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
S4 GT-Sアイサイトを中古購入しました。乗り心地は思ったほど悪くないですが、やはり少し突き上げ感とロードノイズが気になりタイヤ交換を考えています。皆さんがおすすめのタイヤがあれば教えていただけませんか。ちなみに、今はダンロップのマックス純正の245/40R18です。宜しくお願い致します。
書込番号:24032405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それを気にする車じゃないと思うが
突き上げはサス系だからタイヤ換えても変化無いでしょうね
個人的にS4ならPS4にするだろう。
書込番号:24032432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MASAMASABOさん
下記は価格コムで245/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18
乗り心地や静粛性といった快適性能を改善したいなら、快適性能が高い下記の3銘柄の国産プレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。
・REGNO GR-XII 245/40R18 93W
・ADVAN dB V552 245/40R18 93Y
・VEURO VE304 245/40R18 97W XL
ただ、車がS4という事を考慮すると、やはりタイヤの運動性能には拘りたいところです。
という事で下記の3銘柄のプレミアムスポーツタイヤをお勧めしたいです。(欧州ラベリングも記載しています)
・Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・AZENIS FK510 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB
・PROXES Sport 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
この中なら下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutのように高いドライ&ウエット性能が期待出来るPilot Sport 4が一押しのタイヤです。
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
AZENIS FK510は欧州ラベリングでの静粛性が69dBと、静粛性は数値的には結構優秀です。
AZENIS FK510なら2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutでの結果のように、ウエット性能の高さも魅力です。
PROXES Sportは価格を重視する場合に選択したいタイヤです。
あと上記の3銘柄のプレミアムスポーツタイヤよりも格下のカジュアルスポーツタイヤとなりますが、下記のADVAN FLEVA V701という選択もあるでしょう。
・ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
このADVAN FLEVA V701なら欧州ラベリングでの静粛性が68dBと、静粛性は数値的には上記3銘柄のプレミアムスポーツタイヤよりも良いからです。
という事で一押しは運動性能を考慮してPilot Sport 4です。
二番手は静粛性とウエット性能重視でAZENIS FK510です。
三番手は数値的に静粛性が高いADVAN FLEVA V701です。
最後に下記は上記で候補に上げた7銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225873_K0001122159_K0000858762_K0001025398_K0001146139_K0001145432_K0000871754&pd_ctg=7040
書込番号:24032497
3点

>MASAMASABOさん
A型GT乗りでしたが
3年目に純正から同サイズのPS4にしました。
硬いプラスチックのタイヤに乗っている感じだったのが
硬めのゴムのタイヤに乗っている感じに変わりましたね
突き上げ、タイヤノイズともに
角が取れた感じですかね
書込番号:24032506
4点

>MASAMASABOさん
新車装着タイヤのダンロップスポーツマックスは相当堅いタイヤだと聞きますので、
他社のプレミアムスポーツタイヤから選んでみましょう。
予算の制約はありませんか?
今より少しだけ快適性寄りにしたいのなら、このあたりが順当かと思います。
アドバンスポーツV105F(ヨコハマ)
パイロットスポーツ4S(ミシュラン)
ポテンザS007A(ブリジストン)
予算に制約があるなら、こちらも選択肢に入ります。
アゼニスFK510(ファルケン)
アドバンフレバ(ヨコハマ)
パイロットスポーツ4(←末尾にSが付いていないほう)
書込番号:24032523
3点

スーパーアルテッツァさんありがとうございます♪ 確かに値段を考慮してもミシュラン、アドバンあたりは、コスパが良さそうですね。突き上げ感の解消はムリでも静粛性は改善できそうですね。今履いているダンロップの溝は30,000キロということもあり、交換時期が近づいているので早速検討します。
書込番号:24032535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます♪
コスパ的にも、ミシュラン、アドバンあたりはおすすめのようですね。やはり今履いているダンロップは硬いのですね。ありがとうございます。
30,000キロの中古車なので、そろそろ交換です。皆さんの意見を参考にいろいろ調べてみたいと思います。
書込番号:24032552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


WRXS4の中古車 (全2モデル/428物件)
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- 諸費用
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- 年式
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- 走行距離
- 9.8万km
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WRX S4 2.0GTアイサイト 純正ナビ バックカメラ ETC パワーシート LEDヘッドランプ LEDライナー フルセグTV 純正アルミホイール
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