WRX S4 2014年モデル
284
WRX S4の新車
新車価格: 334〜529 万円 2014年8月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 99〜508 万円 (320物件) WRX S4 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 36 | 2016年12月8日 22:15 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2016年12月11日 08:02 |
![]() |
76 | 17 | 2016年10月29日 01:12 |
![]() |
441 | 26 | 2016年11月17日 23:29 |
![]() ![]() |
28 | 12 | 2016年11月13日 15:53 |
![]() |
114 | 15 | 2016年10月1日 19:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
S4好きな皆様へ!
245-40-18から19インチを履きたいと思ってますが(ツライチとかこだわりはありません)アイサイトへの影響はどうですか?
またハンドリングやロードノイズ・突き上げ等何でも良いのでいろいろ教えてください!
書込番号:20459461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アイサイトへの影響は無いと思いますよ
ただしインチアップはカッコ意外の部分が全て犠牲になります
書込番号:20459511
1点

扁平率の希望は、それによって外径が、大きく変わります。
書込番号:20459518
2点

Mc-bさん
外径が変わらなければ、アイサイトも大丈夫でしょうね。
つまり、下記のように245/35R19を選択すれば、外径は純正タイヤと殆ど同じになるのです。
・245/40R18:外径653mm程度
・245/35R18:外径654mm程度
又↓のようにSTIからもS4用の19インチホイールが発売されていますから、19インチは何の問題も無いでしょうね。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_wrx/ST28100ZR570.html
因みに↓の私のA型S4にも19インチを装着しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
タイヤは↓のように225/40ZR19 93Y XL のADVAN Sport V105Sを履かせていますが、静粛性はもう一息です。
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab
この静粛性や乗り心地といった快適性能は選択するタイヤでも大きく変わります。
という事で19インチでも、快適性能にも考慮したタイヤを選択すれば、乗り心地等の悪化を防ぐ事が可能です。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_wrx/3.html
書込番号:20459530
4点

>shiba-mさん
返信ありがとうございます。
詳しくないですが勉強したところ 245-35-19 かなと!
色がブルーパールなのでメッキが似合うかなと!
深リムも良いし毎日いろんな情報見て楽しんでます!
書込番号:20459535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
tsの標準のやつですよね?良いと思いました!けど値段が高いですよね…
あのBBS19インチはタイヤが255専用なんですかね?
書込番号:20459579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shiba-mさん
返信ありがとうございます。
また詳しい資料ありがとうございます。
書込番号:20459584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Mc-bさん
S4に19インチが装着出来るという一例をご紹介しただけですので、STIのBBS 19インチホイールだけが大丈夫という意味ではありません。
つまり、STIのBBS 19インチホイールが適合なら、社外品の19インチホイールだって装着可能となる訳です。
又、STIのBBS 19インチホイールは255幅専用では無いと思います。
書込番号:20459624
4点

>スーパーアルテッツァさん
>>という事で19インチでも、快適性能にも考慮したタイヤを選択すれば、乗り心地等の悪化を防ぐ事が可能です。
では同じ銘柄の245/40R18と245/35R18を比較した場合はどうなりますか?
スーパーアルテッツァさんの履かせているADVAN Sport V105Sをを例にするならば
245/35R18の場合はロードインディクスが93に設定してありますが245/40R18の場合は97です
すなわち18インチタイヤの方が空気圧を低く設定出来ますので乗り心地もグリップ力も上がります
タイヤの接地面積は空気圧に依存しますので接地面積が多いほどグリップ力は向上しますし路面に対する接地するパターンも
空気圧が低い方が縦のパターンになりますのでコーナーリングフォースが発生しやすくなりますのでハンドリングも良くなりますし安定します
すなわち19インチのメリットはカッコ意外無いと言って良いでしょう
書込番号:20459630
6点

>スーパーアルテッツァさん
度々ありがとうございます。
勉強になりました!ありがとうございます!
書込番号:20459636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>餃子定食さん
度々ありがとうございます。
インチアップにしろ車の性能にあったチューニングが大事なんですね!
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:20459651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

餃子定食さん
快適性能が悪い18インチと快適性能が良い19インチを比較した場合、19インチの方が快適性能は良くなります。
つまり、前述の繰り返しになりますが、選択するタイヤで快適性能は変わります。
ただし、同一銘柄のタイヤでの比較で、18インチの方が快適性能が良くなるという事なら納得です。
書込番号:20459658
7点

>スーパーアルテッツァさん
>>ただし、同一銘柄のタイヤでの比較で、18インチの方が快適性能が良くなるという事なら納得です。
であればインチアップはカッコ意外全てが犠牲になると言うのが正解ですよね
書込番号:20459691
6点

質問の答え書くのを忘れてました
乗り心地は多少悪くなったような気がしますが
予想より悪化は少なかったです
ロードノイズ・ハンドリングも上記と一緒ですね
全く問題ありませんでした
あと数年で定年退職という年齢ですが
がんばってますよ
書込番号:20459936
3点

>もめかさん
返信ありがとうございます。
そして、なかなか素晴らしい仕上がりですね!
しかも20インチ!実際見たらインパクト大でしょうね!
歳は全然関係ないと思います!
これからも楽しいカーライフを楽しんでいきましょう!
書込番号:20459987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうそう、車がカッコ悪かったら誰も買わんがな・・・
書込番号:20460506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mc-bさん
追記です。
私は前述の通り19インチへインチアップしていますが、乗り心地の悪化は特にありませんでした。
ただ、静粛性はADVAN Sport V105Sを選択したので、少し五月蠅くなりました。
19インチでも↓のPROXES T1 Sportを履かせていたら、静粛性の悪化も無かったのではと考えています。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
ただし、PROXES T1 Sportには245/35R19というサイズはあっても225/40R19というサイズはありませんので、選択の余地は無かったのですが・・・。
という事でPROXES T1 Sportは価格を重視しながら、運動性能と快適性能の両立を目指すには良い選択だと思いますよ。
書込番号:20460618
3点

>tadano.doramaさん
返信ありがとうございます。
ごもっともな意見ありがとうございます!
書込番号:20460701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーアルテッツァさん
またまたありがとうございます。
そしていつも細かい説明ありがとうございます。
ハイパフォーマンスタイヤの245は常にクォーッって感じで室内に入ってきます。ちょっとした段差もドンッ!とホイール大丈夫か?ってくらい突き上げます。
でも嫌いじゃないし、普段仕事で1トン車乗ってますから慣れてるのかもしれません。
スーパーアルテッツァさんのタイヤ情報参考にさせていただきます。
書込番号:20460741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。
昨日、S4契約して長い納車待ちに突入し先輩方々の書き込みを参考にさせて頂いています。
納車に先立ちレーダー探知機を新しく購入したいと色々確認してみましたがOBD2なる物があり便利な物だなぁと思っています。
メーカーは数社ありますが、これまで使用してきたユピテルのレーダー探知機が希望なのですがWRXSTI及びS4のOBD2適合がないようです。
レヴォーグの設定が有るので互換性があるのかなぁと思っていますがわかりません。
また、A型、B型、C型で違いがあるのか?なんとかユピテルのレーダー探知機をOBD接続で使用可能な方法はないでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願いします。
2点

火拳の彦太郎さん
A型S4ですが↓の私のレビューのように、ユピテルのレーダー探知機はOBDU接続で問題無く使用出来ています。
http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
書込番号:20431155
4点

スーパーアルテッツァさん、早速のお返事ありがとうございます。
レヴォーグ用でしょうか?参考にさせて頂きます。これまでミラー型のレーダー探知機でしたがダッシュボードに置くタイプに買い替えしようと思っています。
スーパーアルテッツァさん多分、ご近所さんの様な気がします。ありがとうございました。
書込番号:20431205
2点

火拳の彦太郎さん
ご近所さんですか?
私のS4に取り付けしているOBDUアダプターはOBD12-Mという少し古い型式のものを使用しています。
S4ならレヴォーグと同じでしょうから、最新のOBDUアダプターであるOBD12-MVを取り付ければ作動するはずです。
書込番号:20431283
2点

S4のダッシュボードは両面テープを選ばないといけませんよ。
私は1ヶ月程で場所を移動しようと取外したら両面テープの形状に凹んでました、2年程経ちますが未だに凹んだままです。
ミラー型か吹き出し口等のプラスチック部に貼るのが良いかと。
書込番号:20473177
3点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
今度サーキット走行会に初参加します。
2、3周の全開走行でリニアトロニックが音を上げるとききます。
SとS#、どちらが相対的にダメージを与えないと考えましか。
ご意見頂けないでしょうか?
前者は常にプーリー径が変わり、それなりの負荷が継続、
後者は段つきシフトするときだけだが、引っ張るので、その時の負荷はより大きいのかな、
と想像しているのですが、、
書込番号:20327648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なぜなぜおやじさん
質問の答えとは異なりますが、S4でサーキット走行されるならCVTのオイルクーラーが必要のようですが、取り付けされていますか?
http://kunisawa.net/diary/%E9%9D%92%E3%81%84%EF%BD%97%EF%BD%92%EF%BD%98%E3%80%80%EF%BD%93%EF%BC%94%E3%80%81%E6%9D%A5%E9%80%B1%E7%B4%8D%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%94%E6%97%A5%EF%BC%89/
書込番号:20327719
5点

国沢のオッチャン、マジでS4でラリー参戦しようかって人だよ
走行会ぐらいでCVTクーラーいるんかなと思うけど・・・
ブレーキフルードの交換やブレーキパッドの予備は必要かもね
それとFA20DITってタービンをピストンの直下に持ってきたでしょ
tSにも装備しているみたいだけど、他の冷却系には影響でないんだろうか?と少し疑問に思います
書込番号:20328269
7点

草食系スポーツセダンですから、サーキットは気持ちよく走る程度にとどめておくのが無難かと…
Sモードでは擬似6段変速になるので、こちらの方が負荷は少なそうです。
(マニュアルモードでなくても、踏み込めば6段変速になります)
5,000rpm付近でシフトしてしまえば、ガチャガチャと忙しないショートコースやECU弄ってモリモリにさせていない限り、3週ぐらいもつのでは…という予想。
ブレーキパッドは交換必須です。
安定してた制動力を確保することは、何より大切。
書込番号:20328364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

SIどりゃ〜ぶさん
サーキットで全開走行するとCVTが直ぐにセーフモードになるという話をご存じないですか?
書込番号:20328803
11点

皆さん、色々とご意見頂き、ありがとうございます。
セーフモードへの移行まで何周持つやら、、
レースするつもりはないので、CVTクーラーは考えてません。
3週ワンセットで、全開はうち一周位のイメージで、先ずは様子を見るつもりです。
書込番号:20328869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なぜなぜおやじさん
某誌でも、皆さまが書かれているような話がありました。
サーキットだけではなく、峠道でも簡単にセーフモードになってしまうとか。
(この雑誌ではレヴォーグでしたが。)
今すぐ手元に出てこないので、具体的な記述は覚えてはいないのですが、簡単にセーフモードに入るなぁという印象がありました。
書込番号:20328969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

CVTに限らず冷却系ノーマルなら2〜3周したらクーリング1〜2周は普通でしょう。
たまにしかいかないのなら冷却系強化は勿体ないし。
書込番号:20330886
6点

>SとS#、どちらが相対的にダメージを与えないと考えますか。
もう参加するのが決まってる様なのでアレですが、ブレーキ、CVTクーラー必須と思いますよ。
ダメージを与えない・・・というかクーラー無しではどちらもダメージを与えると思った方が宜しいかと
そもそもサーキットをCVT車で走らせようとするのが私は間違いなんじゃないかなと思います。
CMに騙されないで下さいね〜
その考えでサーキット走ろうという方が危険。 お金を惜しんで走る場所じゃないし1回行けば メンテナンスでオイルなどの交換サイクルも早くなるし
CVT油温が危ない温度まで上昇し劣化を早めるのなら、10万払って安心を得ます。
水冷式はサーキットでは役不足です。
ダメージはどちらも同じと思いますが運転のしやすさから見ればS♯より私はSの方が好みです。
単純に8段の方がシフトダウンのブリッピングからも変速ショックが少ない=負荷が掛からないんじゃないかな
私ならCVTクーラー、オイルクーラー装着しないで走る気になれないです。
車が壊れる心配よりも、止まれないで事故する心配からブレーキ交換が最優先と思いますよ。
とはいえ 走行会でダラダラ2、3週くらいなら 体験がてら大丈夫じゃないのかな
それでもパッドくらいは交換して行きましょうね〜
書込番号:20331381
7点

>☆ポコ☆さん
ふ
コメントありがとうございます。
パッドは一つ前の書き込みのように、結局STIにしました。
フルードは、ゴールデンクルーザー5.1をディーラーに取り寄せてもらいました。
CVTクーラーをつけないことにも係わるのですが、全てディーラーで作業を完了できることが、現在最重要ポイントです。
家族の理解がないため、そうせざるをえません。
今回、リニアトロニックの弱さが私の低い期待値を更に下回る場合は、STIへの乗り換えも検討(画策)する可能性があり、下取りに影響がない状態を維持しようと考えている次第です。
書込番号:20331733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なぜなぜおやじさん
そうでしたかパッドは交換済みなのですね。
>CVTクーラーをつけないことにも係わるのですが、全てディーラーで作業を完了できることが、現在最重要ポイントです。
家族の理解がないため、そうせざるをえません。
それは痛いですね。 恐らく自分で取付している姿を見られるのもNGなのでしょう;;
Dラーではやはり断られますか?私はサービスの方と仲良くさせて貰ってるのもあって本来NGな物もやってくれたりします。
こ〜いうのって結構Dラー個々の判断によるところが強いみたいなので、ダメ元で取付てくれる様に頼んでみるのも良いかも知れませんよ
社外品をいれると保証対象外になるのは言わなくても理解しているお客さんになら融通を利かせてくれるんじゃないかな
それと S4 tsの部品としては販売不可なのかな?基本 限定車の部品は不可と聞きますが・・・
しかし 世の中にはおバカさんがおりまして、無理言って取付て貰った部品が不具合起こしてクレーム出したと言う おめでたい人のお陰で一切持ち込みパーツは却下のDラーもある様です。
メリット デメリットを知らない痛い人が居るとみんなが迷惑しますよね
>今回、リニアトロニックの弱さが私の低い期待値を更に下回る場合は、STIへの乗り換えも検討(画策)する可能性があり、下取りに影響がない状態を維持しようと考えている次第です。
私は一度S4で軽く走りに行かれてSTIに乗り換えられる気がしてなりません
下取りに影響が出ない様大人しくお乗りになられて、MC後またはFMCに買い換えるのが得策だと思います
書込番号:20332973
5点

スレ主さんは色々交換され気合も入れられておられるのでセーフモードに入る事も
あるかと思いますが、クーリングさせれば走れると諸先輩方が記載されていました。
上に記載されていましたが、プロのラリーストが対策無しのS4で参戦し走破できた
ということなので問題が無いのかと思いますが、万が一CVTが壊れたらディラーに
峠を攻めたら壊れたと相談すれば、それなりに対応して貰えるかと思うのですが...
書込番号:20334020
3点

>pontaS4さん
書き込み、ありがとうございます。
若い頃、HCR32mをエンジンブローさせたことがあるので、全開走行を維持することにトラウマがあります、、
色んな情報から、DITとリニアトロニックのパッケージでは、先に後者が壊れる可能性を考えている訳ですが、、
こうしたことから、適度にインターバルをとりつつ、リニアトロニックの限界を超えないように臨むつもりです。
ディーラーは、故障した場合、ナビ等の履歴から、走行場所を把握することはないのか、実は気になってはいます、、
書込番号:20335103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なぜなぜおやじさん
↓のS4の特別仕様車WRX S4 tSにはCVTオイルクーラーが装備されるそうです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=59793/
このWRX S4 tSのCVTオイルクーラーが取り付け出来るかディーラーに確認してみても良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:20335353
4点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
そうですね、保証と各ディーラー技術等との兼ね合いで、スバルがどう判断するかですね、、
実際の性能に関する情報はこれからでしょうから、よく注意しておきますね。
書込番号:20337450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なぜなぜおやじさん
自分で言って気になったので改めて問い合わせしました。
S207含め 限定車のパーツは車体番号とセットでないと発注出来ない様です。
ま〜当たり前ですが、もし可能なら限定車の意味が無くなってしまいますからね
ですので、もし走ってみて問題があるならばSTIに乗り換える あるいは私もよく借りましたがレンタルガレージでご自身で取り付けるのはどうでしょう?
コレだと家族にバレる事はありません。
考えてみればDラーで全て完了しても明細書には取付工賃などパーツの記載があるためバレると思うのですが・・・
書込番号:20338568
3点

>☆ポコ☆さん
わざわざ、確認まで頂き、ありがとうございました。
まぁ、消耗品でもなく、ドレスアップパーツではないので、スバルの判断もわからなくはないですかね、、
今回、皆さんからの様々なご意見から思ったことは、やはり程度の差はあれ限界はあるので、その限界を知るため、エンジンにおける油温計等のようなものに投資するのが、現実的かなと言うことでした。
ただ、リニアトロニックの場合、何でその限界を察知すれば良いか、、
ということなのでしょうが、、
なかなか難しいですね。
書込番号:20339401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

難しいですね〜それはCVTだけに限らずですが・・・
物理的に油膜切れを起こさない為にクーラーでオイル温度を下げる もしくはクーリング運転を入れながら下げるしか無いですからね
フロントデファレンシャルオイルは40000km毎と普通ですが
CVTオイルはメーカー品以外危険ですし、無交換で良いとなってます。
下手にすると整備士の技量から余計不具合が出るほど精密なのが原因とか・・・
ですが、Dラーで交換サイクルを早めにされた方が良いです。
ぶっちゃけ私はCVT油温もそうですが、エンジンオイルもヤバイ温度まで上がると思います
真夏では無いにしろ120度は楽に行きそう;;
夏に冷えないが、あるだけマシな水冷クーラーで135度とか何処かで見た記憶があります。
エンジンオイルも粘度管理キッチリし、
CVT油温計だけでも取り入れて監視しながら楽しむのが安上がりで確実かもですね
それではm(__)m
書込番号:20340069
5点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
ディーラー以外でのブレーキパッド交換を検討しています。
電動パーキングブレーキなので、特別なノウハウや対処が必要にならないか気になっており、その点に関してご教示いただけないでしょうか。
具体的には、ニュートラルでエンジンを切り、通常通りパッド交換すれば問題ないのでしょうか。
何か隠れコマンドみたいなことをしないと、コンピューターエラーが生じたり、パッドが外れない、といったことが起こらないでしょうか、、
どうかよろしくお願いいたします。
2点

なぜなぜおやじさん
アップした写真のようにキャリパー塗装の為にリアのブレーキキャリパーを分解しました。
当然ながら分解前にパーキングブレーキを解除しておく必要はありますが、これ以外には特に問題となる事はありませんでした。
書込番号:20290164
22点

なぜなぜおやじさん
一点追記です。
リアの油圧シリンダーを固定している六角ボルトは六角レンチ7と少し特殊なサイズのレンチが必要になります。
書込番号:20290199
10点

パーキングブレーキは内蔵のドラムブレーキだぜ。
キャリパーでディスク挟んでるって?笑わせないでくれ。パッド交換の必要なさそう。
なお、素人がパッド交換したら、停止した状態でブレーキを何度か強く踏むのを忘れないように。
ピストンが引っ込んだままだと効かないからね。
なお、法的には整備士の資格がないと作業できない。
それから、キャリパーに塗装の上塗りすると放熱悪くなるから、やるのはガキか無知というのが定説。
あと塗りは みっともないし。
書込番号:20290215 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

出てきましたね♪
>パーキングブレーキは内蔵のドラムブレーキだぜ。
>キャリパーでディスク挟んでるって?笑わせないでくれ。
私の方が笑ってしまいました(笑)
書込番号:20290241
66点

スーパーアルテッツァさん
私も超爆笑してしまいました♪
EPBの構造を知らないんですかね(笑)
書込番号:20290276
34点

私はノーマルキャリパーを塗って (それも赤)、自慢気に披露することに笑ってしまいましたよ〜 (ダサっ)
画さえ無ければ‥ 何時ものように “コピペレス” や “ミンから案内” など、良い〜レスだったのだけどね (笑)
S4は格好イイし性能イイし、なので大好きだし、センス良くしてもらいたいな〜 ‥残念 (泣)
て‥ 思ってる方は多いですよ ^ ^;
書込番号:20290369 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>パーキングブレーキは内蔵のドラムブレーキだぜ。
>キャリパーでディスク挟んでるって?笑わせないでくれ。
10年くらい前の技術?
書込番号:20290612
14点

WRX S4はともかくとしても、ドラムインディスクは今でも現役でしょう。
書込番号:20290680 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>スーパーアルテッツァさん
間違いなく自分で分解したという写真、それが分かりやすい色、その上で質問に対する回答、傍から見ても説得力があります。
色の好みは人それぞれですし。
書込番号:20290700
40点

非スバリストさん
ありがとうございます。
因みに私から言わせればドアチェッカーカバー装着と五十歩百歩かな・・・。
書込番号:20290708
54点

スバルの電動パーキングブレーキの構造を理解してない人間が約1名いる…
あと自分の車を自己責任で分解整備する場合は整備士資格はいらないはず。
書込番号:20290721 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

なぜなぜおやじさん
みんカラの(S4ではありませんが) レヴォーグ > 整備手帳 > 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換 > ブレーキパッド交換(リア) で検索して下さい。そこに詳しい記載がありますよ。
自己責任といっても安全に関わるところですから、慎重にやったほうがいいと思います。
書込番号:20290796
4点

>因みに私から言わせればドアチェッカーカバー装着と五十歩百歩かな・・・。
そうかい ^ ^ 必死なのが伝わリ可愛い。
ちなみに、ドアチェックカバーまたはドアヒンジカバーて言ったほうが‥ダサくなくてイイと思いますよ。
書込番号:20290811
2点

スレチですが指摘がありましたので、失礼します m(_ _)m ドアヒンジカバー取付てそんなにダサいかなぁ?
イイ〜と思うだけどな‥、ダサいなら外さなくちゃ、そして勧められないな (泣)
参考スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#20287758
書込番号:20290908
2点

皆さん、早速情報を寄せていただきありがとうございました。 分かりやすく写真まで、或いはみんカラリンクまでご教示頂き、大変助かりました。
書込番号:20291419 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

余計なのが多いな…
ナイスの数でもオーディエンスの賛同がわかるでしょう
書込番号:20291857 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

彼は、すまんかった の一言でもあるとファンが増えたり、メダル?見たいのがつくと思うけどねぇ
惜しい人だ
書込番号:20292180 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

何やら賑わってますね^^
>LaFerrariApertaさん 貴殿の名前忘れないですよ!w
ドアヒンジカバー 懐かしいw 付いてる俺の車は高級車だぜ!!ですかね? こんなところに目が行くのは所有者だけ
最初はレクサスなどの高級車に付いてましたが今になってはそれも・・・
それともサビ対策ですか? カバーなんてしなくてもココにサビが発生した事なんて一度も無いです。
私はドアの丁番付近にも水を掛けて洗いエアーで水を飛ばす洗車の仕方をするけど、このカバーのお陰で飛ばした後から中の水が垂れたりして前車では余計邪魔に感じたけどね
最後に敢てそっくりそのままお言葉を使わせて頂きます!!
必死なのが伝わリ可愛い。
自慢気に披露することに笑ってしまいましたよ〜 (ダサっ) 何年前に流行った流用?w
勧めない方が良いですよ〜最初から付いてる車多いですから(*´∀`)
スレ主さん
スレ違いな話でごめんなさいね〜大人気なかったかな^^;
書込番号:20295371
18点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
毎度お世話になります。m(_ _)m
マニュアルアプリ見てたら新たな疑問が出てきました。
諸先輩方宜しくお願いします。
クルコンですが、マニュアルには設定速度は0km/h〜100km/hと記載されてます。
実際は最高何km/hまで設定できますか?
現在乗ってるISは115km/hまで設定できます。以前のドイツ車はメーター最後まで設定できました。
マニュアル通りメーター読みで100km/hでしょうか?
次にシートヒーターは軽四やコンパクトカーみたいに座面のみでしょうか?
腰部も温まりますか?腰痛持ちなので冬場のシートヒーターは極楽でした。
オートライトの感度は標準から変更されてますか?感度を弱めるとトンネルに突入した時反応は悪くなりますか?
希望は晴れた日の短い高架下では点灯しない感度ですが標準から感度下げた方が宜しいでしょうか?
気が早いですが納車前にオートライト感度とリヤワイパーの設定(Rシフトと連動しない)を指定したいと思っています。
分からない事をまとめれば良いのですが、ご迷惑でなければお教えください。
4点

宗りん52さん
>実際は最高何km/hまで設定できますか?
114km./hです。
ただし、速度計は6%程度速めの速度を表示していますので、114km/hに設定して実際の速度は107km/h位になります。
>次にシートヒーターは軽四やコンパクトカーみたいに座面のみでしょうか?
座面だけだったように思えます。
>オートライトの感度は標準から変更されてますか?
私は2のままで、感度の設定変更は行っていません。
書込番号:20244197
6点

スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
シートヒーターの件残念です。3台乗り継いだ車は腰と座面が温まりました。
実家のハスラーは座面だけなのでもしかして?と思ってました。
クルコンは良かったです。
メーター誤差で100km/h設定だと実質90km/h台プラスαなので交通の流れを乱すと思います。
ライト設定も標準で違和感が少ないなら試してみます。
書込番号:20244252
0点

宗りん52さん
スーパーアッルテッツァさんに被りますが。。。
・クルーズコントロールは114km/hまで設定できます。
この車は、メーター誤差が大きく、体感で100km/h+αって感じです。
・シートヒーターは、暫く使っていないので、腰部も暖かくなったかは?ですが
ハイとローの2段階に調整可能で、ハイ側は結構早く暖かくなります。
暖機運転できない環境で、冬は重宝しています。
ただ、この車の本革シートは、一部本革となっていて
レクサスのセミアニリンのような高級感はありませんし
ベンチレーション機能もありません。
ディンプル加工がしてあるので、滑りやすくはないですし、
夏でも、思ったよりも蒸れる感じは少ないと思います。
ま。この辺の感覚は個人差があると思いますが、
良くも悪くも、実用一点張りって感じです。
あと、シートが馴染むまでは座面が固くて、
お尻、太ももの裏とか痛くなりました。。。
・オートライトの感度は、標準設定のままですが、
フロントワイパーは雨滴感知オートから間欠に変更。
その他に、リアワイパーは連動なしに。
ウェルカムライトも10秒に変更してもらいました。
書込番号:20244337
4点

インプレッサやXVのシートヒーターは腰も暖まるので多分暖まりますよ、WRX S4が座面だけって事はないと思う。
書込番号:20244396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

柴犬の武蔵 さん
毎度お世話になります。
色々設定変更出来るのはよいですね。国産車は欧州車みたいに昼行灯にならないのでよいです。
革シートは馴染むと良いてますが、夏場は暑いので辛いです。スバル車ってドイツ車みたいに初めから寒冷地仕様なのですね?
自宅は青空駐車でも日向なので冬場も滅多にガラスは氷ませんので過剰装備です。その分他にコストかけて欲しいです(笑)
ワイパーヒーターやドアミラーヒーターは必要ないかも。
しっかしiPhone7PlusもS4も納期未定で辛いです(´Д` )
書込番号:20244412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

宗りん52さん
おはようございます。
今朝の通勤時にシートヒーター入れてみました。
座面よりは弱いですが、腰部も温かくなります♪
あと、最初から寒冷地仕様ではなかったと思います。
オールウェザーパックで他のオプションとセットになってた気がします。
書込番号:20244999
3点

柴犬の武蔵 さん
確認ありがとうございます。
痔持ちと腰痛持ちには10年前からシートヒーターは欠かせません(笑)
余談ですが、この夏からストレッチポールを始めて肩凝り腰痛は大分改善しました。
書込番号:20245184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

宗りん52さん
申し訳ありません、確認不足でした。
先ほど私のS4のシートヒーターを確認したところ、背もたれの下部から40cm位の高さまで暖かくなる事を確認しました。
書込番号:20246489
5点

>スーパーアルテッツァさん
確認ありがとうございます。安心しました\(^o^)/
書込番号:20246733
0点

オートライトに関して
納車待ちでXVを代車で借りてますが、前車の最低感度「-2」点灯までの時間を「長い」にしても点灯してた橋の下や高架下でもライト点灯しません。
スバルのオートライトは他社より標準感度でも相当暗くならないと点灯しないのですね?
それともカメラで前方の道路の明るさを監視しているのてしょうか?
書込番号:20389418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

宗りん52さん
S4のオートライトはディーラーで感度調整が1(弱)〜4(強)の間で出来ますが、私は標準の2のままです。
この2で感度的には丁度良いと感じています。
ただ、トンネル等に入ってからライトが点灯するまでのタイムラグは長めに取っているようです。
正確には計っていませんが、トンネルに入ってからライトが点灯するまでに4〜5秒位のタイムラグがあるのではと思います。
書込番号:20389483
0点

スーパーアルテッツァ さん
チョコっと調べるとスバル車のオートライト点灯は他社より遅い様ですね。輸入車並みの早期点灯までは望みませんが調整できるなら早目に点灯する様にお願いしてみます。
書込番号:20389678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
245タイヤASP付きGT-S、納車から3ヶ月、走行4000キロです。1)人が上るには少しつらいかなという程度の坂道を遅い徐行で登りきったT字路に2)平らな踊り場があり、3)そこで90度曲がった時にガリっという音とともに振動も伝わります。外から見ていないのではっきりしないのですがタイヤ一輪が少しだけスリップ?スキッド?しているかもしれません。1)斜面と2)平面に車体が3)斜めに乗っかった時に発生する気がします。前車のアウトバックでは発生しませんでした。坂の多い自宅付近の複数の場所で発生しちょっと不愉快です。この車のトラクションコントロールの特性とも思い故障とも考えにくく、まだディーラーには相談していません。皆さんはこのような経験をされているでしょうか。
6点

ちょっとわかり難い文章です…
1)とか2)を省いて、改行も入れて、わかりやすく説明していただけますかm(__)m
書込番号:20239561 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

多分、腹を擦ってるのだと思う。
書込番号:20239572 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>人が上るには少しつらいかなという程度の坂道
画像を掲載していただけないでしょうか?文面からだとどの程度なのか見当が付きません。状況を拝見すれば適切なアドバイスが受けられると思います。
書込番号:20239582
5点

>aiyaruさん
それ、私もあります。納車の日に坂道でなったので、しまった!納車日に擦ってしまったと思い、確認しましたがま擦ってませんでした。
今も坂道の時になるので、そういうものと思っています。
書込番号:20239597
4点

別の方法で説明です。
坂を上がったところがT字路で左右に進みます。
上がりきったところは平面で例えば左折が終了すれば車体(4輪すべて)はこの平面に乗ります。
異音がするのはこの左折の途中で発生します。
この文を書いてる途中でHirizontal-6さんの書き込みを読みました。やはりそうなんですね。
書込番号:20239600
1点

だから、左折の途中で前後車軸間のした周りの何処かと、斜面と平面の角で擦ってるよ、それ。
スポイラーとかではなく、腹だからちょっと見てもわからない。
トラコンやVDCの類ではガリっとはならないよん。
スロットルだって開けてないでしょ?
アウトバックは平気でもS4は低いから擦る。
試しに、ソッと通過して音がした瞬間に止めてクリアランス見てみれば?
もしくはディーラーでリフトアップしてもらい、仔細に観察するか。
それで擦ってなければ、別な要因の可能性もある。
書込番号:20239663 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

"ガリっ"って擬音は表現しにくいと思うんですけど
1輪が浮いて(浮き気味)タイヤが滑るとかではないですか
”ズリっ”かな
スプリングが硬かったりスタビが強い車がネジレタ路面を通過する時は良く有ります
書込番号:20239676
4点

皆さん、書き込みありがとうございます。
再現性がある場所があるのでそこで人に外から見て貰います。
他の車も良く通ってるし前の前のレグナムも問題なかったのですが、わからなければ擦っている件も調べたいと思います。
書込番号:20239732
3点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000686319/SortID=18874921/
たぶん違うと思うが一応参考にしてみてはどうか。
書込番号:20239813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車種(WRX STI)は違いますが 同じ様な経験が何度かあります。
車道から歩道に上がる少しの段差を、ハンドルを思い切って歩道に乗り上げたとき、後部から異音 ギギギィと底を
擦ったような音がする。 ※チョット驚くような音です
その他、たまにですが、ハンドルを思い切ってバックしたときなど、異音がでます。
私も最初何処か擦ったかなと、車から降りて確認するのですが、擦ったところがない。 後日、車を持ち上げたとき底を確認しても
擦った箇所がない。
で、この事をディーラーに話したところ、VDC又はLSDが反応し、そこから音がしているとのことでした。
この件は、昨日1年点検時にも再度聞いて、同じ回答でした。
書込番号:20239826
10点

ハンドル切った状態では、前後輪の内輪差で、タイヤがスリップするか、駆動軸関係すべての軸に曲げモーメントが掛かった状態です。
で、対角線上のタイヤが浮き上がり気味、(荷重差が生じた時)に、曲げモーメントが解放されて異音がするのではないでしょうか?
異音がしたら、即停車して、腹回りの隙間を見たら擦りか否かはわかるかと。
軽トラで、舗装路でも急こう配だとスリップするので、4WDにしますが、センターデフないので、ハンドル切った状態だと、ゴツンゴツンとスリップショックを感じます。
速度が遅い時ほどショックがでかいです。
恐らくは、これと類似現象と思います。
左右の車輪の荷重差が大きくなった時に発生でしょう。
書込番号:20239962
1点

>aiyaruさん
こんばんわ
ココには自分の所有車種でも無いのに、ネットを徘徊し何処からの情報か分からないのに拾って来てトンチンカンな回答をする人が多々見受けられます。
最近 ごく少数ですが回答者に幼稚なのが居て粘着してくる輩がおり見てなかったのですが、もう少し質問に早く気付いてあげれたら良かったですね。
その症状はDラーに相談なさらなくても大丈夫ですよ
VDCが原因です。
マルチファンクションディスプレイを走行状態表示に切り替えて見て下さい。
車の絵が出る画面です。
その状態でVDCが作動する様な状況の時見ていて下さい。
緑のタイヤの絵が オレンジっぽく変わります。
私も購入後 直ぐにこの異音に驚き擦った?っと一瞬思いましたが、そんな音じゃなかったのでDラーに問い合わせるも 聞いたことが無い。。と言われ自分で原因を追求しました。
判明後にネットで調べると同じことを挙ておられる方がVAB乗りにおわれたので、ヤッパリか(;´Д`A ``` と安心した次第です。
音の表現は難しいですが、バネが伸びた様な音では無いですか?グゥイーン!!って言う
よく行くドン・キホーテの上がり口で必ず鳴ります。 恐らくこの車の剛性が有り過ぎた副産物でしょう
空気圧が減ってくると鳴らない時もあったりします。 要は空転してるからです。
タワーバー、スティフナーなど パフォーマンスパッケージ装着車に多いのかな?と個人的には睨んでおります
それでは失礼します。
書込番号:20243651
20点

うちのS4も同じ症状がでます。決まって、デスカウントストアの駐車場へはいる登って、登りながら左に曲がるところで、
右前から、「ガリ」という音を出します。調べたところ、スバルの4WDは、構造上こういう事象が稀に出るのだそうです。
それで納得しています。
書込番号:20249259
4点

>ninjyasanjyouさん
ステアリングを名一杯切ってバックなどをした時にゴリゴリっと鳴るのは、サスペンションアッパーマウントの不具合です。
過去にも既出です。 http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/qa/unit186311/
それとは別におっしゃっているステアリングを切りながら登る時に鳴るのはVDCですって
→調べたところ、スバルの4WDは、構造上こういう事象が稀に出るのだそうです。
それで納得しています。
構造上稀に出るのでは無くVDCが働いてるのですから正常なんですよ^^;
現に右前から鳴るでしょう? 空転してるからですよ 左前は坂に乗ってます。
本来ならヨレて右前は地面に着いているのですが、剛性があるので右前が少し浮いてしまいます。
それと鳴った音をよく聞いて下さい
グィン グィン と断続的に 状態としてはタイヤが1/8ずつ位に分けて回転しています。
ご自身が違う理由で納得されるのはご自由ですが、同じ症状で悩んでおられる方が読むと、構造上の不具合がたまに出ると思ってしまいますよ。
何故 話をややこしくするのか私には理解出来ません。
書込番号:20250669
7点

今後も何度も通るところなので本日再現性のある場所で外から見てみました。
上って左折する場所です。
車の往来があるので徹底的に調べたわけではないですが、前輪が平面に乗って後ろ2輪がまだ斜面にあるあたりで異音がしますが、このタイミングで左後ろのタイヤが10センチくらい浮いています。
この時対角線にある右前の車輪あたりから音がしてる気がします。
例のファンクションディスプレイでは4輪ともオレンジの点滅になっていました。
素人的にはこのような場所で例えば長方形の鉄板をのせて右側を押さえれば左後ろが浮きそうですが、独立サスなら左後ろも伸びて接地しそうな気もするし(それほど急坂ではない)、浮くのは普通でVDCのなせるワザなのか?と感じます。
一番確認したかったのは故障ではないということですが、皆さんの書き込みよりそうではなさそうと認識しました。感謝します。
この症状はごく一部の決まった場所だけで発生するもので、日に日に愛着が沸いてきたWRXを今後も安心して運転していけそうです。
書込番号:20255485
6点


WRXS4の中古車 (全2モデル/435物件)
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
WRX S4 2.0GT−Sアイサイト 弊社ユーザー様車両 ビルシュタイン車高調 ドライブレコーダー Bluetooth
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜634万円
-
45〜592万円
-
27〜513万円
-
31〜3513万円
-
34〜287万円
-
74〜1202万円
-
72〜478万円
-
29〜300万円
-
29〜277万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 13.0万円