『プリアンプとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S301

  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を装備し、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機なども高音質化できる、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • パワーアンプ部は、定格出力60W×2のシングルプッシュプル構成を採用。大容量パワーサプライとの相乗効果により、余裕を持ってあらゆるスピーカーを鳴らす。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力における音質向上を実現する「ピュアダイレクトスイッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,980¥49,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/70W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

A-S301ヤマハ

最安価格(税込):¥33,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

『プリアンプとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S301」のクチコミ掲示板に
A-S301を新規書き込みA-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアンプとして使えますか?

2019/06/21 03:07(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S301

クチコミ投稿数:17件

表題どおりですが、プリアンプとして使えますか?
パワーアンプに thomann D-75 MK2 というPAアンプを考えておりまして、プリのほうでリモコンでボリューム調整できればとおもうのですが…。
お詳しい方にご教授お願いいたします。

書込番号:22749130

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/06/21 04:41(1年以上前)

プリアウトがついてない。カタログ見てもラインアウト相当しかないので駄目だと思います。

書込番号:22749160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/21 06:18(1年以上前)

どうも。

先の方が仰る通り、プリアンプとしては使えません。

書込番号:22749191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/21 10:36(1年以上前)

>kewdenton2012さん
こんにちは。

プリアウト端子がないのですが、アナログ出力(RCA出力)からパワーアンプ(ボリューム付き)にならトーンコントロール機能はないですが、使えます。
ボリュームないパワーアンプでは最大出力設定になりますのでダメです、前段に減衰させるアッテネータなどが必要です。

ヘッドフォン端子からRCA出力する分岐ケーブル(2又利用でもプリアンプとしては使用できます。
ただし音質は多少は劣化するとは思いますが。

プリアウト機能があっても10万超えの良いプリメインアンプでないと、スピーカー出力を抵抗で落とすような形式です。
ヘッドフォン端子も抵抗で出力を落としていますので、回路的には同じようなかんじです。

オーディオは組み合わせなど工夫すれば面白いです。いろいろ試してみて下さい。

書込番号:22749512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/06/21 20:29(1年以上前)

お疲れ様です。格言で"ヘタなセパレートよりプリメイン"なんて事を言いますが。←ホントか?
一応はプリアンプモードはあるようです。
https://joshinweb.jp/av/809/4957812602440.html
ヤマハ繋がりで。

書込番号:22750544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 02:16(1年以上前)

>kockysさん
>痛風友の会さん

おふたり、さっそくのお返事ありがとうございました。

一応、背面図やトリセツも読み、「LINEのところで入力とREC OUTをすればプリのようにいけるのかな」と思っていました。
お教えのようにプリアウトという端子が必要なのですね。
「プリアウトのあるプリメインアンプ」といったキーワードで検索したところ、デノンのPMA-390REなど出てきましたので「ああ〜こういうの買えばよいのか」と勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:22751089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 02:26(1年以上前)

>cantakeさん

お返事ありがとうございました。

先のおふたりとは異なり、プリアウトなしでもいけるかもということでしょうか!

cantakeさんのおっしゃるつなぎ方は具体的にどうすればよいのでしょうか?CDプレーヤーからのケーブルはどこどこに、そのあとそのアンプからのケーブルはどこから次のパワーアンプに、とお教えいただけると有難いです。

>オーディオは組み合わせなど工夫すれば面白いです。いろいろ試してみて下さい。

ありがとうございます。ほんと、おっしゃるとおりだと思います。しかし見つけるまでが大変ですね(^^)

書込番号:22751092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/22 02:30(1年以上前)

>達夫さん

お返事ありがとうございました。

お教えくださったヤマハの機種、かっこいいですね〜。見た目、大好きです。しかもプリアウト付き!

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ 参考にします!

書込番号:22751094

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/22 12:24(1年以上前)

>kewdenton2012さん

お返事ありがとうございます。
現在この機種をすでにお持ちと思い投稿したものです。

新たにプリアンプがご必要なら、達夫さんご紹介のヤマハの機種がこの価格帯では唯一の機種です。
この機種はネットワークオーディオプレーヤー機能もありますし、コンパクトで人気がある機種で、今の価格はお買得です。

書込番号:22751817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/23 02:13(1年以上前)

>cantakeさん

お返事ありがとうございました。候補にいれておきたいと思います。

みなさま、いろいろとご丁寧にありがとうございました。
Goodアンサーをみなさまにお送りしたいのですが、数に限りがありますので、お返事をくださった順とさせてください。

ありがとうございました。

書込番号:22753415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプで綺麗な音を出せる限界SPは? 21 2025/06/26 11:19:57
いつまでもアナログ人間 36 2025/04/13 10:44:59
30年ぶりのアンプ買い替え 34 2024/09/11 7:24:33
録音出来ます 5 2024/08/19 22:58:47
使い方が間違えていたかもしれません。 12 2024/05/09 0:46:52
スピーカーマトリクスについて 27 2024/03/24 20:44:48
このアンプに合うスピーカー 2 2023/08/25 14:55:07
録音機2つ 10 2023/08/23 13:28:49
デジタル入力でアンプが落ちる 9 2023/01/08 20:38:10
トンコン スペックの見方 15 2023/01/03 19:54:19

「ヤマハ > A-S301」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S301
ヤマハ

A-S301

最安価格(税込):¥33,980発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S301をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング