『AP-460とPX-860の違いは?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1367x837x299mm Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のオークション

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-860BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

『AP-460とPX-860の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-860BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-860BK [ブラックウッド調]を新規書き込みPrivia PX-860BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

AP-460とPX-860の違いは?

2016/02/04 16:12(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
施設で使う電子ピアノの購入を検討しています。予算は10万円までで、できるだけ安いほうがよいです。
この価格帯ならばカシオの音が好きなので、メーカーは決まっているのですが、プリヴィアとセルヴィアーノで迷っています。
現在は、プリヴィアPX-400Rを使っています。
時々、楽器をエスカレータに乗せて運ぶことがあるので、軽いものがいいかとは思うのですが、最重要ではありません。
使用頻度が低く、週に一度程度なので、劣化については心配していません。

価格的にAP-460とPX-860は、あまり変わらないようなのですが、
大きな違いがあるようでしたら、教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19555798

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/02/04 22:36(1年以上前)

>日本しろくまさん
> 価格的にAP-460とPX-860は、あまり変わらないようなのですが、
> 大きな違いがあるようでしたら、教えていただけませんでしょうか。
サイトの仕様を見る限り、基本的な機能は同じようです。違いは重量(約5kg)と付属品(椅子とヘッドホン)ですね。

重量の違いは、PX-860がコンパクトタイプであることによるもので、奥行が299mmになります。
それに対してAP-460は427mmあります。
付属のヘッドホンはおもちゃみたいなもの(1,000円クラス?)ですが、高低自在椅子は便利でしょう。

ご参考になれば。

書込番号:19557260

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/02/05 00:28(1年以上前)

ライン・コンセプトが違うだけで基本部分は同じものです。

セルヴィアーノの方がいわゆる電子ピアノ
プリヴィアはすこしカジュアルなイメージのラインです

共通化を図って、バリエーション増やしてるだけだと思います。

AP-460とPX-860で言えば、AP-460は電子ピアノのラインなので、
椅子とかセットになったパッケージになってます。

PX-860は椅子を別売りにすることで、見かけの値段を下げてるのかも。

比較するのであれば、椅子を別に買った合計金額で比較すると
良いかもしれません。

プリヴィアPX-400Rとちがい、足つきで40kg近くありますので、
どちらもエスカレーターで移動は大変だと思いますが。。

電子ピアノが載る台車に載せて、エレベーターが現実的では。

書込番号:19557645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/05 09:27(1年以上前)

みっどぼんどさん
さっそくお返事いただきまして、ありがとうございます。
やはり、基本的には同じなのですね。
置く場所は気にしないけれど、重量は軽いほうがいいので
プリヴィアが有力候補になりそうです。
椅子は欲しいけれど、安いのでいいと思いますし・・・

アドバイス、本当に感謝いたします。

書込番号:19558270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/05 09:34(1年以上前)

MA★RSさん、さっそくのアドバイスありがとうございました。
カタログをみたら、微妙に違うような気がしたのですが、同じものなのですね。

椅子はあるんです。二つあってもいいんですが。

それから、エスカレータじゃなくて、エレベーターでした。すみません^^;
エレベータで運ぶにしても、少しでも軽いほうがいいですし、あまり重量感のあるのはなじまない気もするので、
もう一度、試奏してみて、音に違いがなければプリヴィアにいたします。

ご親切なご助言に感謝いたします。

書込番号:19558280

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/02/06 02:07(1年以上前)

お薦めしませんが。。

違うのはキャビネットですね。
外側の木の枠部分です。

1,367×299×837mm  35.5kg
1,377×427×840mm  40.5kg

幅が1cm違いますので、使ってる木の厚さが違うのかもしれません。
奥行128mm違いで5kg違いますし。

中身の電子回路やスピーカーは同じだと思います。
音が違うとすれば、キャビネットの木の違いになると思いますが、
私には聞き分けられなかったです。

目だって違う点は、椅子のあるなしでしょうか。
既にお持ちでしたらなしでも良いかと。


気になるのはやはり移動ですが、1,377×427より大きい台車が必要ですよ。
http://store.ponparemall.com/d-park/goods/eb-4528453210518/
このタイプの台車だと難しいです。
本棚の場合、真ん中に台車がきて両端が浮いてても問題ないですが、
電子ピアノは両方の脚を支える必要があります。
2台の台車を使うとか、小さい台車ならパレットを敷くとか手はありますが。

ttp://y-sugi.at.webry.info/201405/article_11.html
ttp://y-sugi.at.webry.info/201405/article_10.html
こちら専門家の方ですが、小さい台車2個ペアを自作されてます。

アコピ用ですが、電子ピアノも同じで両側で支える前提なので、
真ん中に重さをかけると壊れます。


台車に毛布を敷いて、横の面を下にして立てて運ぶ。。という手もありますが、
この状態で振動を与えて壊れても文句言えないかも。。
アコピで専門業者がこの手を使う事もあります。

今回の2機種は据え置き前提の機種なので、頻繁に移動させるのには向かないかもですよ。

書込番号:19560675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-860BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]
カシオ

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

Privia PX-860BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング