-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
こちらの機種で、A4の文書をカラーで印刷したいのですが、インクコストは安い部類なのでしょうか?
ちなみにインクはリサイクルカートリッジ(エコリカ)での運用で考えています。
写真などは全く印刷しません。
一太郎などで作成した文書の印刷のみです。
書込番号:21217071
3点
>横道BOSEさん
いくつかのキヤノンのインクジェットプリンタの印刷コスト(メーカ公表値)を調べました。
調べた機種の中では、特段、安い部類ではないと思いますが、高いとも言えません。
もっと多数の機種の印刷コストを確認すれば、キヤノンのプリンタの中での印刷コストの比較ができると思います。
ご参考まで。
PIXUS iP110仕様
A4普通紙(カラー文書)の
インクコスト(税別) 普通紙 約12.8円
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ip110
PIXUS TS8030仕様
A4普通紙(カラー文書)の
インクコスト(税別) 普通紙 約9.5円(大容量)/約14.0円(標準)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8030
PIXUS MG3630仕様
A4普通紙(カラー文書)の
インクコスト(税別) 普通紙 約13.1円(大容量)/約20.2円(標準)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3630
書込番号:21217125
2点
BCI-19 CLR (カラー)
http://kakaku.com/item/07301010470/
\1,529〜
BCI-19BK (ブラック)
http://kakaku.com/item/07301010723/
\1,142〜
エコリカ BCI-19 CLR (カラー) ヨドバシの価格
http://www.yodobashi.com/product/100000001001152544/
¥1,040
エコリカ BCI-19BK (ブラック) ヨドバシの価格
http://www.yodobashi.com/product/100000001001229416/
¥713
↑を見るとPIXUS TS8030で大容量のインクを購入した方が良いかもしれません。
書込番号:21217289
1点
そもそもこの機種はモバイル運用を前提にした特殊なプリンタです。
値段が高い割に、印刷速度は遅く、インクは一体型ですぐになくなります。
インクコストが気になるほど大量に印刷するには向いていません。
持ち歩いて印刷することが目的でない限り、この機種を選ぶ意味はないです。逆に、それが目的なら他に選択肢はありません。
ランニングコスト重視なら、インクの詰め替えが簡単なブラザーで詰め替え用インクを使った方がずっと楽かつはるかに安くなります。
最新モデルには、今のところ互換インクは出ていませんが、おいおいでるでしょう。
DCP-J983Nなら、純正インクを使っても、この機種でエコリカの互換インクを使うより、インクコストは安いです。
まだ売っている旧モデルと互換インクの組み合わせなら、比較にならないほど安くなります。
書込番号:21217352
2点
詳しくありがとうございます。
実は出先でのモバイルパソコンと組み合わせての印刷になります。
ですので馬鹿でかいプリンターは持って行けず、カバンにスッポリ入るモバイルプリンターを探しております。
あとすみません、少し勘違いがあり、出先でフチなしのスナップL判写真印刷する事もあります。
書込番号:21217367
2点
ちなみにオプションの追加バッテリーを取り付けた場合、かなり重くなりますか?
ビジネスバッグにレッツノートとこのプリンターを収納して、ファミレスなどで休憩中に何枚か写真が印刷できればと思ってるのですが、エプソンの方が軽くて持ち運びやすいのでしょうか?
恐らくオプションの追加バッテリーを取り付けても1キロも差は無いと思うのですが。
書込番号:21217446
0点
>ちなみにオプションの追加バッテリーを取り付けた場合、かなり重くなりますか?
iP110だと
バッテリー:180g
アタッチメント:180g
合計、360gほどの増えますy
書込番号:21218031
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







