-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
PIXUS iP110を3年ぶりに買い替えましたが、初期設定方法が全く進歩していないことに失望しました。
3年前のことは、2017年1月17日と1月22日の当クチコミをご覧ください。
状況は当時と同じで、このクチコミの通りに実行して、今は正常に稼働しています。
それにしても説明書が簡単過ぎて、初めての人にはわからないでしょう。
パソコンのWeb画面を確認しながら、アクセスポイント接続ができません。
(アクセスポイントが見つからないとのエラー表示)
この後の操作は初心者には全くわかりません。
3年前の操作をノートに書き留めてあったので、今回無事に動かすことができました。
Canon様、説明書は、詳しく書いてくださいね。
書込番号:23104661
0点
3年前のクチコミが役に立って良かったじゃないですか。
設定方法が変わっていたら、使いこなせなかったのでは?
書込番号:23104905
1点
>猫猫にゃーごさん
3年前のクチコミは、私が書いたものです。
このときと同じやり方でできました。
しかし、この方法は説明書のどこにも書かれていません。
困っている人が多いと思います。
ぜひ参考にしてください。
書込番号:23105110
0点
以下は今、知ったことです。
私のWi-Fiルーターの無線LAN規格は、11acです。PCで11acを使用しています。
一方、プリンタiP110は、カタログによると
11n,11g,11bに対応しており、11acに対応していないようです。
このことが、説明書による設定がうまくできなかった原因でしょうか。
このプリンタは2014年発売ですから、仕様が古いのでしょうか。
どなたか、教えてください。
書込番号:23105807
0点
だからと言ってマニュアルを分厚くしても読まれないだけなんですよ。
今でも分厚いクルマのマニュアル、皆隅々まで読んでいるのだろうか?
>このことが、説明書による設定がうまくできなかった原因でしょうか。
関係ないと思います。ルーターに下位互換があるので接続手順は最新機種と基本変わらないです。
ウチのプリンターは5年以上前のエプソン製ですが、WiFiにすると後になってPCからルーターを見失うという事が稀にあります。
再設定すればいいのですが、何度かやり直さないとうまくいかない事もしばしば。
今ではWiFiやめて、有線LANで接続しています。ネットワーク接続のハードルが1段下がります。USB接続だともっと下がります。
書込番号:23105859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






