-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J727D
染料インクと顔料インクを採用したA4インクジェット複合機



プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J727D
封筒(香典袋やお見舞い)を印刷したいので、背面給紙ができるブラザーを購入検討中です。
背面給紙する際、壁からの距離はどのくらい必要でしょうか?
また、カタログでは背面給紙ができない機種でも、カセット内を入れ替えれば上記封筒の印刷が可能のようですが、うまくできますでしょうか?
書込番号:18598703
0点

追記の質問です。
cd.dvdレーベル印刷できる機種でも、背面にスペースが必要のようですが、何センチ必要でしょうか?
台の奥行は、43センチくらいです。
書込番号:18598876
1点

前面トレイにセットできる封筒は厚さ0.1mm程度だから事務用封筒が対象。
手差しは厚さ0.28mmまでだが1枚ずつ手持ちで吸い込ませる必要があり後面が狭いと作業しづらい。
書込番号:18599512
0点

私は、ブラザー機は使ったことがありませんので参考として書きます。
市販の多当類(香典、見舞い袋等)を開いて印刷したい場合A4プリンターだと物理的に入りません。
多当類を広げるとA4の幅より若干広いのです。
ですから、私は多当類のためだけではありませんが、A3プリンターを使っています。
もし、どうしてもA4プリンターで印刷するとすると他党の裏側に当たる細く折ってあるところを折ったままプリンターに挿入するしかありません。
昔、追ったままの状態でA4機で印刷してみましたが、その時はうまくいきました。ですが、だから他の機器でもできるかどうかはやってみ開ければわかりません。勿論、毎度おなじみ自己責任の世界です。
このあたりをしっかり確認した方がよいと思います。
なお、私がずっと使っているメーカーはEPSONで、背面給紙機です。ドットインパクトプリンターの頃からです。
では、よいプリンターをお選びください。
書込番号:18599948
0点

訂正
誤
だから他の機器でもできるかどうかはやってみ開ければわかりません。
正
だから他の機器でもできるかどうかはやってみなければわかりません
書込番号:18599956
0点

mazda626さん、こんにちは。
> 背面給紙する際、壁からの距離はどのくらい必要でしょうか?
このプリンターの背面給紙は、一般的なプリンタの背面給紙のように用紙を立ててセットするのではなく、用紙を横にしてプリンターの背面に刺すようにセットします。
そのため香典袋のように硬い用紙でしたら、ほぼ用紙の長さ分、背面にスペースが必要になります。
> cd.dvdレーベル印刷できる機種でも、背面にスペースが必要のようですが、何センチ必要でしょうか?
DCP-J957Nの場合、10cm以上のスペースが必要になるようです。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/feature/feature1/index.htm
書込番号:18600197
0点

皆様、ご回答ありがとうございます。
キャノンのMP-610が故障のため買い替え候補をさがしていました。
手差しを頻繁に使用するので、電話の買い替えと合わせて、こちらが候補になりました。
改めてプリンター台の奥行きを図ったところ35センチでした。勘違いしていました。
壁にほぼ着けて置かなければならないので、ブラザーの背面給紙もレーベル印刷も諦めなければなりませんね。
背面給紙ができて省スペースとなると、エプソンのEP−807ぐらいでしょうか。
書込番号:18600455
1点

mazda626さんへ
> 背面給紙ができて省スペースとなると、エプソンのEP−807ぐらいでしょうか。
エプソンのEP-807Aは、背面給紙に加えて、レーベル印刷も可能ですので、mazda626さんの用途に合ってると思いますが、、、
ただ一点、EP-807Aは全色染料インクのため、顔料ブラックインクを搭載しているMP610と比べると、封筒に印刷した文字が若干不鮮明になったり(もちろん実用上問題なく読める程度の文字は印刷できます)、水濡れに弱くなったりしてしまうのが、欠点といえば欠点かなと思います。
書込番号:18600751
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J727D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/02/02 5:10:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/12 7:56:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/07 16:02:51 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/09 18:41:06 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/28 9:05:11 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/28 19:11:21 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 0:01:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





