『印刷濃度が非常に薄い』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

Satera MF222dw

毎分27枚のA4モノクロレーザー複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF222dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF222dwの価格比較
  • Satera MF222dwのスペック・仕様
  • Satera MF222dwのレビュー
  • Satera MF222dwのクチコミ
  • Satera MF222dwの画像・動画
  • Satera MF222dwのピックアップリスト
  • Satera MF222dwのオークション

Satera MF222dwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • Satera MF222dwの価格比較
  • Satera MF222dwのスペック・仕様
  • Satera MF222dwのレビュー
  • Satera MF222dwのクチコミ
  • Satera MF222dwの画像・動画
  • Satera MF222dwのピックアップリスト
  • Satera MF222dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF222dw

『印刷濃度が非常に薄い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF222dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF222dwを新規書き込みSatera MF222dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

印刷濃度が非常に薄い

2016/09/02 16:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF222dw

クチコミ投稿数:5件

プリンターの印刷設定で濃度を最大にし、尚且つ印刷時にはプリンター前面の設定画面で濃度を最高の+4にして印刷しても、印字が薄くて使いものになりません。トナーは純正ではありませんが、残量は十分ある状態です。純正トナーにしたところで綺麗に印刷できるか分かりませんが、これはただ単に不良品に当ってしまったということでしょうか。ちなみに買ってから1年間は普通に印刷出来てました。インクジェットプリンターを新たに購入しようか迷っているところですが、解決策等ありますでしょうか?

書込番号:20164539

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/02 16:41(1年以上前)

トナーが純正でない以上、トナーに起因するトラブルではないですか?
トナーの付着具合が少なかったり、きちんと定着しなかったり、ドラム側に残っていたりと、純正でない場合は問題が出ると思いますが。

うちで使用しているこの製品は最初に付属している純正のトナーを使用していますが、濃くしなくても十分な印刷濃度ですよ。
薄くないです。
やはり純正のトナーに変えたほうが良いかと思いますよ、プリンタ本体のためにも。

書込番号:20164560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/02 17:02(1年以上前)

追記
1年未満のうちのプリンターと比較しても仕方ないですね。
ただ、純正でないトナーは印刷するほどにプリンタを痛めていく場合があります。
これは製品の不良ではなく、使う側の使い方が悪いだけです。

もう、トナーカートリッジを交換したり修理に出したりなどしなければいけないと思うので、別のプリンタを買うほうが安くすむでしょう。

書込番号:20164596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/02 17:03(1年以上前)

互換トナーによっては用紙への定着が悪く印刷結果が薄くなることもあるが、それ以上にやっかいなのが定着しなかったトナーが内部に残り熱で固まってトラブルを起こすこと。メーカー修理に出しても原因が互換トナーだから保証期間内であっても有償になる。

書込番号:20164602

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/02 17:32(1年以上前)

こんにちは

非純正トナー使用は以前からだったでしょうか?例えば添付品終了後からとか。
非純正トナーにもプリンターとの相性があって、今回のものはそれが影響してるとみていいかも知れません。
再度純正に戻してやってみて駄目ならメーカー修理がいいでしょう。
それ以降は高くても純正がいいと思います、修理代が高いので。

書込番号:20164650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 17:41(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
Hippo-cratesさん
里いもさん

アドバイスを頂き、ありがとうございました。こんなにも早く書き込んで頂けるとはちょっとびっくりしました。
昨年1月に購入し当初は普通に印刷出来ていたのですが、純正トナーからリサイクルトナーへ交換した以後印字が薄くなったような気もします。ただ、16年前に購入したLBP-350はリサイクルトナーをず〜と使用していますが、いまだに綺麗に印刷出来るんですよね。新しいパソコンではLBP-350を使うことが出来ないためMF222dwを購入したのですが、MF222dwは繊細なのでしょうか?印刷は駄目でもコピーに関してはほぼ問題ないので、コピー専用機にしてインクジェットを買った方が良さそうですね。

書込番号:20164671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/12/07 22:31(1年以上前)

こんにちは。
最近この機種を購入したものです。

私の使用環境でも印刷が薄いかな?と思っていましたが、
本日たまたま印刷が濃くできるようになりましたのでご報告します。

Windows10pro64bitに製品付属のCDでドライバを入れていましたが、
それを削除してキヤノンの以下のサイトでドライバーを入手してインストールしたところ
特に設定変更せず、印刷が濃くなりました。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/84996-1.html

また、何故かプリンターのプロパティで確認できる最高解像度も600DPIから1200DPIに変わっており、
設定できる項目も増えています。

付属CDのドライバファイルとダウンロードしたドライバファイルのタイムスタンプを確認しましたが同じで>ヒダリロックさん
す。
もしかしたら私がCDからインストールした際に何か間違った操作をしていたのかも?と思います。

ご参考までに。

書込番号:20463676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF222dw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナーカートリッジの交換サインが消えません 2 2021/04/12 15:08:25
手差しトレイからのコピー 5 2019/08/22 13:59:48
スキャン出来ない 6 2021/10/26 16:33:43
部単位印刷ができない 3 2017/04/03 15:14:24
印刷濃度が非常に薄い 6 2016/12/07 22:31:46
スキャナー使用時の給紙?方法 2 2016/08/06 16:08:06
手差しと給紙カセットの用紙 3 2016/08/05 12:01:39
A5のルーズリーフに印刷したい 3 2016/06/04 14:42:38
耐用年数は? 5 2014/11/15 8:36:35

「CANON > Satera MF222dw」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF222dw
CANON

Satera MF222dw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Satera MF222dwをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング