
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > MAXIFY MB5330
使用されていらっしゃる方教えてください。
現在こちらのMAXIFY MB5330を検討しております。
主にはブラックしか使用しませんが
よくブラックしか使っていないのに
カラーも異常に減ると言うことか他の機種では
あるそうですが
こちらもモノクロ印刷にもかからわずカラーも減ってしまうのでしょうか?。。
すみませんが教えて下さいm(_ _)m
書込番号:20109051
4点
印刷時に黒インク(モノクロ)で指定すれば黒インクが使われます。
指定しないとカラーインクも使われます。
また、時々クリーニングをする事によりカラーインクも減ります(またにクリーニングしないとヘッドが詰まります)。
書込番号:20109100
4点
ここ@みなさん、こんにちは。
> よくブラックしか使っていないのに
> カラーも異常に減ると言うことか他の機種では
> あるそうですが
> こちらもモノクロ印刷にもかからわずカラーも減ってしまうのでしょうか?。。
カラーインクも減ることは減りますが、『異常に』ということはなく、使用頻度にもよりますが、一年近くは持つと思います。
ただそれでも、ほとんど使わないカラーインクのために、年に数千円かかることになりますので、それを無駄だと思われるのでしたら、モノクロ専用のプリンターを検討された方が良いかもしれません。
書込番号:20109164
![]()
2点
テキスト印刷する時に設定でモノクロ印刷を選べば黒インクのみを使って印刷する。ただしモードによってカラーインクも使われることがある。
それとヘッドクリーニング(自動手動とも)はインク全色を排出するので、普段モノクロ印刷だけを指定していてもヘッドクリーニングが行われればカラーインクも減っていくことになる。
「モノクロでしか印刷しない」と割り切れるならモノクロプリンタの方がランニングコストは安上がり。特に文書を比較的大量に印刷するならモノクロレーザープリンタが最適。
書込番号:20109309
1点
>kokonoe_hさん
早速ありがとうございます。
印刷指定すれば減りも少ないんですね。
>secondfloorさん
早速のお答え嬉しいです^^
使用にもよるんでしょうけど1年くらい持つかもなんですね。
キャノンのピクサスだと減りがひどいと伺ったものですから
モノクロにしようか、でもたまにはカラーも使いたいな〜と
思って思案していました。
少し考えてみます^^
ありがとうございます
書込番号:20109324
1点
>Hippo-cratesさん
早速のお答えありがとうございます^^
ヘッドクリーニングの時でも
すごく減るというわけではないのですね。
キャノンのインクジェットは
モノクロ印刷でもカラーインクの減りがひどいと言う口コミを
みたことがあったので心配でした。
言われるように
モノクロしか使わないと割り切って
モノクロを選ぶのも考えてみます。
たくさん印刷するので
コストパフォーマンスも
考えてどの機種にしようかと
考えていました。
わかりやすく教えていただき
本当にありがとうございます。
書込番号:20109349
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > MAXIFY MB5330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/11/25 8:44:54 | |
| 6 | 2017/11/15 19:51:44 | |
| 1 | 2015/11/04 12:58:32 | |
| 3 | 2015/08/08 9:34:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







