『SDRシリーズユーザーですがお尋ねします_(._.)_』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-285SDRの価格比較
  • RAS-285SDRのスペック・仕様
  • RAS-285SDRのレビュー
  • RAS-285SDRのクチコミ
  • RAS-285SDRの画像・動画
  • RAS-285SDRのピックアップリスト
  • RAS-285SDRのオークション

RAS-285SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • RAS-285SDRの価格比較
  • RAS-285SDRのスペック・仕様
  • RAS-285SDRのレビュー
  • RAS-285SDRのクチコミ
  • RAS-285SDRの画像・動画
  • RAS-285SDRのピックアップリスト
  • RAS-285SDRのオークション

『SDRシリーズユーザーですがお尋ねします_(._.)_』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-285SDR」のクチコミ掲示板に
RAS-285SDRを新規書き込みRAS-285SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-285SDR

東芝のエアコンのブランド名といえば大清快ですが、このSDRシリーズは大清快ではないのでしょうか?
ウェブや取説にも大清快のロゴがまったくないもので… もしかして懐かしの木かげ?例:日立=白くまくん 三菱電機=霧ヶ峰
パナソニック=エオリア 富士通=ノクリア ひょっとしてノーブランド?

書込番号:21228885

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/09/26 22:17(1年以上前)

会津のおかめさん さん こんばんは。。

SDRシリーズは、「大清快」という商標を掲げなかった
という意味では、ご認識のようノーブランドということになります。。

SDRシリーズをはじめとする15年モデルや16年モデルでは
東芝一連の経緯もあり、東芝エアコンの商標でもある
「大清快」を掲げなかったというもの

東芝曰く、その当時「東芝ブランドではないのですか」
とのお問合わせが多く寄せられたため商標の「大清快」を掲げなかった
との回答。

まあ、商標を自ら下ろす結果となったのか
それとも掲げることさえ許されなかったのか
その真意は定かではないのですが

何れにしてもSDRシリーズは「大清快」を掲げなかった
ある意味ノーブランドということになります。

書込番号:21231393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 RAS-285SDRのオーナーRAS-285SDRの満足度5

2017/09/27 17:36(1年以上前)

>wenge-iroさん
こんばんは。ご回答ありがとうございます_(._.)_
いろいろな事情があったがためにあえて大清快というネーミングを使わずノーブランドという選択肢を選んだわけですね。
ぶっちゃけた話ブランド名があろうとなかろうと物が良ければそれでいいんですけどね(笑)
話は変わりますが確かパナソニックもエアコンのブランド名が今年のエオリアまで長いことなかったですよね?
あとシャープも愛称がなかったはず…

書込番号:21233341

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/09/27 20:34(1年以上前)

会津のおかめさん さん こんばんは。。

そうなんですよね。おっしゃる通りで
中身さえしっかりとしていて長く満足に利用できれば良いですよね
私もそう思います。ブランドは気にすることもないと思います。。

書込番号:21233739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 RAS-285SDRのオーナーRAS-285SDRの満足度5

2017/09/27 22:56(1年以上前)

>wenge-iroさん
夜分遅くに失礼いたします。並びに回答ありがとうございます。
それよくわかる気がします。例えば日立の場合だとくらしカメラとか注目が新機能へ行ってしまうと白くまくんというブランドも二の次になっていつしか「日立のエアコン」というシンプルで庶民的な呼ばれ方をされることが多くなるかもしれませんね。まあ白くまくんというブランド自体はそのまま維持されるでしょうけど…

書込番号:21234261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 RAS-285SDRのオーナーRAS-285SDRの満足度5

2017/10/08 23:29(1年以上前)

>wenge-iroさん
しばらくでございます。
そういえば気がついたのですが、このSDRシリーズエアコンが発売されたころ東芝では同時期に発売された洗濯機や冷蔵庫にもブランド名がなかったような気がします。今現在ではエアコン同様にブランド名が復活したようですが…

書込番号:21263138

ナイスクチコミ!0


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/02 16:53(1年以上前)

記憶が定かではないけど。。。   SDRの上位機種があり、だいせいかいのラインナップから外れているだけじゃないのかな?



東芝って 販社(ルート)ごとにいろんな会社があるし、 量販店ごとにオリジナルな型式もあるから。。。。

書込番号:21563627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-285SDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RAS-285SDR
東芝

RAS-285SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

RAS-285SDRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング