『メインメモリの増設は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2815/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.1kg R512MA R512MA-SX155Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R512MA R512MA-SX155Hの価格比較
  • R512MA R512MA-SX155Hのスペック・仕様
  • R512MA R512MA-SX155Hのレビュー
  • R512MA R512MA-SX155Hのクチコミ
  • R512MA R512MA-SX155Hの画像・動画
  • R512MA R512MA-SX155Hのピックアップリスト
  • R512MA R512MA-SX155Hのオークション

R512MA R512MA-SX155HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • R512MA R512MA-SX155Hの価格比較
  • R512MA R512MA-SX155Hのスペック・仕様
  • R512MA R512MA-SX155Hのレビュー
  • R512MA R512MA-SX155Hのクチコミ
  • R512MA R512MA-SX155Hの画像・動画
  • R512MA R512MA-SX155Hのピックアップリスト
  • R512MA R512MA-SX155Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > R512MA R512MA-SX155H

『メインメモリの増設は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R512MA R512MA-SX155H」のクチコミ掲示板に
R512MA R512MA-SX155Hを新規書き込みR512MA R512MA-SX155Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メインメモリの増設は可能でしょうか?

2014/12/07 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > R512MA R512MA-SX155H

スレ主 MVXさん
クチコミ投稿数:25件

購入を考えていますが、メインメモリが2GBと、CPUがCeleron N2815が気になります。

使っている方の使い心地はどうでしょうか?
メモリの増設をされた方がおられましたら、どのメモリを使ったか教えていただけないでしょうか?

書込番号:18244947

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/12/07 01:05(1年以上前)

>※2. メモリの増設や交換はサポートしておりません。予めご了承ください。
http://shop.asus.co.jp/item/R512MA-SX155H%20【OUTLET】/

書込番号:18244963

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/07 01:36(1年以上前)

>>http://item.rakuten.co.jp/plex/10003636/
>>windowsXPからの買い替えです。薄くて持ち運びしやすいですがメモリが2GBなので多少動作が
>>遅いのでメモリ交換したほうがいいかと思います。8GBに交換したらサクサク動きました発送も
>>素早くていいです 

>>http://zenback.itmedia.co.jp/contents/tokusurusokuho.blogspot.jp/2014/07/pc-celeron-n2815-156pc-asustekx551ma.html
>>メモリは増設したいところですが、メモリスロットは一つのみ&全分解が必要らしい...

クチコミが嘘か本当が分かりませんが・・・
蓋を開けて分解すれば2GBを最大8GBに交換できるようです。

対応メモリは低電圧仕様のDDR3L-1333かDDR3L-1066になります。

[SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB] \5,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000682814_K0000411610_K0000399251_K0000395671_K0000398200

書込番号:18245027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 03:18(1年以上前)

今日分解しました。(所要時間30分)


たしかに、これはわかりにくい。
dellとかlenovoに慣れてると難しいって思いますが、
けれどもそこまで厄介じゃないかな。昔のIBMは鬼だった。

裏の見えるネジ全部抜いて、DVDドライブのカバー外して、
ドライブ付近に細いマイナスドライバー突っ込んで、
バッコンバッコン外していきました。(うまくやらないとケース壊れると思う)

あとはマザボのネジとって、HDDとバッテリー、ドライブ外せば裏側見れるようになるので
そこにメモリがあります。スロットは1なので、交換オンリーです。

対象のメモリを見つけて交換しようと思うも、DDR3Lを失念してて、材料不足で放置中。
もちろん自己責任でお願いします。

書込番号:18251860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 19:04(1年以上前)

続き

DDR3L-12800(上位互換)8GB Micro製で8GB認識しました。
でも思ったより早くならなかった。それでも2GBの時に比べれば段違いに早いのですが。2GBだとHDDにアクセスしまくりで1年くらいでPCが逝っちゃうんじゃないかな。

ほかに気になった点として、
当方、i3-3327U、celeron2950M、のノートPC(いずれもメモリ8GB規格12800のノーマル)を所有していますが、それと比較しても、CPUのN2815なのかメモリ規格がPC-8500Lだからなのか、HDDがパーテーションで分割されてるのが原因なのか、わかりませんが遅いです。だれか原因予想つく人いませんか?

書込番号:18263070

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/12 22:17(1年以上前)

>>だれか原因予想つく人いませんか?

HDDをSSDにすると良いですよ。
正直なところ、メモリは4GBくらいあれば良いでしょう。
SSDにするとWindowsの起動は劇的に向上しますし、体感的にもかなりサクサクするかと思います。
2GB→8GBよりもSSD化の方がその効果は高いです。

書込番号:18263670

ナイスクチコミ!1


スレ主 MVXさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/31 01:58(1年以上前)

詳しいご指導ありがとうございます。
メモリの増設は、私のスキルでは難しそうなので、このまま
使おうと思います。

書込番号:18321756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > R512MA R512MA-SX155H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R512MA R512MA-SX155H
ASUS

R512MA R512MA-SX155H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

R512MA R512MA-SX155Hをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング