『スマカメの電源ケーブルを延長してみました』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『スマカメの電源ケーブルを延長してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

スマカメは無線LANで接続すると設置の自由度がぐっと高まるので、多くの方は無線LANで接続していると思います。そのときに電源コードの長さがちょっと足らないなんてことはあるかもしれません。

最近は100円ショップなどで、AC100Vの延長コードを売っているのでそれを使うのが一番簡単ですが、それだとネタにならないので(笑 DCコードを延長してみました。

使った部品は純正のコードに近い太さのコードをホームセンターで5m調達。秋葉原で外形5.5mm、内部のピン2.5mmのDCジャックのオスメスを1個づつ。あとは半田づけだけです。

伸ばしたケーブル、コネクターなどに抵抗があって電圧降下するから10mとか欲張らないほうが安全です。やってだめなら短くすればいいだけですが。

ちなみにコネクター端子はこんなやつを買いました。
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/13812/

書込番号:18532067

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/04 20:32(1年以上前)

失礼します。
まずは、2.5mmとなっておりますが、
外形5.5mm内径2.1mmの間違いではないでしょうか?


外形5.5mm内径2.1mmの延長コードや分岐コードは結構販売されております。
実際に使ってみれば分かると思いますが、かなり便利な製品です。

内径2.1mmという事で有れば、一度使って見ると良いかとお勧めしておきます。

書込番号:18543348

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/03/04 22:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

一応、制作に入る前に確認したのですが、内径は2.5mmでした。推測になってしまいますが、プラネックスは12V製品に対して2.1mmを使い5V製品には2.1mmを使っているのではないかと思います。

手元にプラネックスのルーターがあるのですが、12VのACアダプターが添付されておりこれが入らなかったので測定してみたところ2.5mmでした。

今回は長さを何種類か試したかったのでコネクター単体を使って組んでみました。2.1mmが圧倒的に一般的なので入手性の点ではご指摘のとおりだと思います。

書込番号:18543876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 19:07(1年以上前)

レス有難う御座います。

貴重な情報頂きました。
そう言えばプラネックス製品の延長経験が無かったように思います。
安直なレスを失礼致しました。

尚、私からの情報として
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cdcc
(秋月電子、変換コネクタ)
このような物も有りますから、1つ持って居ると便利かも?
っていうか、ここの製品は安いから、欲しい物を何点か選んでそれなりの量を買わないと送料や振込代から言って
割に合いませんけれど。
私はついでと言う事で、主にノイズフィルタを何十個単位で購入しています。

書込番号:18546297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/03/06 23:48(1年以上前)

おー!

部品箱にザクザクっとこんなの入っているとちょっとしたテスト利用に便利ですね。週末に秋月に出向いて買って来たいと思います。秋月のフトコロは深いですね!

書込番号:18550463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング