『ドライバーインストールについて』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『ドライバーインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーインストールについて

2015/10/04 13:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

クチコミ投稿数:741件

このプリンターのドライバインストールに関して2点アドバイスをお願いします。

1)ドライバインストール後のショートカットについて
このプリンターを導入し、最初は別のPCと無線ネットワークで接続していたのですが、PC故障のため交換、結果的にプリンターのほうが先にWifiに接続されている環境で、新しいPCにプリンタ付属のインストールCDから、ドライバとアプリケーションをインストールしました。
すると、隠れているインジケーターを表示(デスクトップ画面右下のほうにある上向き”^” をクリック)すると、
そこに”EPSON0A7350(EP-977A3 Series)”というショートカットと、”EP-977A3 Series(ネットワーク)”という二つのショートカットができています。どちらのショートカットをシングルクリック、ダブルクリックしてもそれぞれ同じ画面が開かれるので、この二つのショートカットは重複しているように思うのですが、これで正しい仕様なのでしょうか?(ショートカットはどちらか一方でよいような気がするのですが。)

2)ドライバインストール後、PC立ち上げ時のエラーメッセージについて
ドライバをインストールした後、PCを立ち上げると毎回このプリンタのUSBストレージとメモリーカードに接続できませんというようなメッセージが出る(プリンタ電源ON、OFFにかかわらず)のですが、これもこのような仕様なのでしょうか。
このメッセージを出なくする方法がございましたらアドバイスをお願いします。

OSはWindows7から10に上書き更新したのち、一度OSのHDDをフォーマット、10でクリーンインストールを行い、その後プリンタードライバをインストールした状態です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19198317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/04 13:55(1年以上前)

Win10で使うなら最新ドライバにする。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5840.htm

書込番号:19198415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/04 16:00(1年以上前)

武蔵関ってさん、こんにちは。

> 1)ドライバインストール後のショートカットについて

次のリンク先の情報が参考になるかもしれませんので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=16192666/

書込番号:19198662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2015/10/04 17:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
成程、片方はPCがLAN接続された時点で自分で見つけてきたもので、もう片方はCDからインストールされたものという
ことと理解しました。片方削除してよいとのことですが、これはどちらでもよいのでしょうか。もしお分かりになればアドバイス
お願いいたします。

書込番号:19198797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/04 19:10(1年以上前)

武蔵関ってさんへ

> 片方削除してよいとのことですが、これはどちらでもよいのでしょうか。

「コントロールパネル」の「デバイスとプリンターの表示」にも、二つのプリンターのアイコンがあるようでしたら、どちらかのプリンターのアイコンをオフラインにしてみて、それで印刷に問題がないようなら、そちらのプリンターのアイコンを削除する、という方法で良いと思います。

書込番号:19199160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/10/05 13:52(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。「コントロールパネル」の「デバイスとプリンターの表示」にも、二つのプリンターのアイコンがありました。いずれかだけで問題なさそうでしたので片方を削除することでこちらのほうは解決しました。ありがとうございます。

後半のほうの質問
2)ドライバインストール後、PC立ち上げ時のエラーメッセージについて
ドライバをインストールした後、PCを立ち上げると毎回このプリンタのUSBストレージとメモリーカードに接続できませんというようなメッセージが出る(プリンタ電源ON、OFFにかかわらず)のですが、これもこのような仕様なのでしょうか。
このメッセージを出なくする方法がございましたらアドバイスをお願いします。

こちらのほうは如何でしょうか? エクスプローラーでPCを開いてみるとプリンタのUSBストレージとメモリーカードというアイコンが表示されていて、両方とも大きな文字でX(バツ)がついた状態になっています。 アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:19201270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/06 13:12(1年以上前)

武蔵関ってさん、こんにちは。

後半のご質問についてですが、武蔵関ってさんの状況とエラーメッセージ等が少し違うような感じもするのですが、次のリンク先のような情報がありましたので、よろしかったらチェックしてみてください。
(とくに『コンピューターを起動するたびにネットワークストレージを使用するときは、[サインイン時に再接続する]にチェックをつけてください』の辺りでしょうか)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033495

書込番号:19203998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/10/07 09:53(1年以上前)

secondfloorさん

アドバイスありがとうございます。今日帰宅したら確認してみます。

書込番号:19206233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/10/14 18:04(1年以上前)

secondfloorさん
設定やってみました。設定したときは×マークは消えるのですがプリンタの電源をおとしてPCを再起動すると
また×マークがついており、プリンタの電源入れても消えてくれないようです。まあそういう仕様なんだと
割り切ってしまえば実害はないのですが。。

書込番号:19226721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/15 16:01(1年以上前)

武蔵関ってさん、こんにちは。

> プリンタの電源をおとしてPCを再起動すると
> また×マークがついており、プリンタの電源入れても消えてくれないようです。

とのことですが、最初におっしゃっておられたPCの起動時に出ていたメッセージ(このプリンタのUSBストレージとメモリーカードに接続できませんというようなメッセージ)については、いかがでしょうか?
このメッセージもまだ出てしまうのでしょうか?

書込番号:19229273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oton00さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 カラリオ EP-977A3の満足度5

2015/11/12 16:52(1年以上前)

武蔵関ってさん、こんにちは。

私も昨日(11/11)EP-977A3プリンターを購入し設定しましたが、全く同様の表示が出ます。エプソン・サポートに確認した結果を記載しますので、ご参考にして下さい。

>1)プリンターアイコンが2種類ある件。
それぞれ「USB接続」と「LAN接続」のものですが、既に解決済ですね。

>2)ドライバインストール後、PC立ち上げ時のエラーメッセージについて。
「ドライバインストール時、PCに対し「usb storage」と「memory card」関連の設定がきちんとされていない」、とのことでした。(但し、添付CDからのインストールは解りやすく、簡単に行われ、特に選択不備等があったような記憶は無いのですが・・・)

解決策として、もし、「メモリカード」や「USBメモリー」をプリンターに挿入した時、外部からの通信・操作を行わないのであれば、それぞれドライブとして認識・接続しないようにすればエラー表示されなくなるとのことでした。

私は、カードへの外部からの通信・操作は行わないので、この方法で処置、解決しました。なお、カード類を差し込んでプリンター本体で操作するには全く差し支えないとのことです。

処置方法は以下の通り、簡単です。デスクトップの「PC(マイコンピュータ)」アイコンを開き、表示される「memory card(\\プリンター名)
(ドライブ名)」と「usb storage(\\プリンター名)(ドライブ名)」のアイコンをそれぞれ右クリックし、メニューから「切断」をクリックすればアイコンが消え、今後エラー表示はされなくなります。

もし外部操作の機能をお使いになるようであれば、済みませんがエプソン・サポートにご確認下さい。

書込番号:19310831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/11/13 14:39(1年以上前)

otn00さん

アドバイスありがとうございます。私もPC上からプリンタに接続した外部メディアを操作することは
ありませんので削除します。

書込番号:19313416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング